« 参加賞…欲しいです(笑) | トップページ | 必殺技データ配信… »

2009年11月10日 (火)

代表勇者…

Dsc00449

みなさん、こんばんは。

タッツーパパです。

 

 

我が家も第2回代表勇者決定戦に参戦して来ました。

去年の3月の代表勇者(バトルロードⅠ)以来、2回目の参戦です。

10月始めに開催が発表されてから2号はデッキを螺旋撃とライデインに絞り、大会に参戦して来ました。

相手に合わせて自分で装備やモンスターを組み替えたり、時には攻撃系SPを使わせなかったりもしたのですが、10月後半に2度の決勝進出。

調子は良さそうです。

 

 

今回我が家が参戦したのは、東北地区大会です。

前回参戦した代表勇者の時は、シングル・ペアの両方とも前の子・組が抽選突破でした。

前日の関東・甲信越地区大会は凄い人数が予想されますし、2会場はしごするには遠いので…

 

狙い通り、東北地区大会シングル戦のエントリー数は142名。

約4.4倍です。

抽選の結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろの子が当選…weep

3戦連続ニアピンって…(涙)

 

新潟県勢としては2人が抽選突破。

お友達のやきにく君はもう少しの所で敗退。

残念でした…

 

今回はシングル戦に賭けていたのですが、こうなったらペア戦に期待です。

ペア戦のエントリー数は103組。

約6.4倍ですね。

抽選の結果…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前の組が当選…

信じられない事に4戦連続ニアピンです…crying

今後は我が家の前後を争う闘いが起こりそうですね…(笑)

 

 

 

我が家は最近必殺技のデッキを使うことが多いのですが、ガイド本や攻略Wikiを見ても職業相性の無いモンスターも一緒に載っているので、分かりづらいですよね。

そこで、主人公と相性の良いモンスターとの組み合わせで発動する表を作成しました。

欲しい方はコメントを残した上、お持ち帰りください。

 

5章版戦士用  「hissatuwaza_sennsi.xls」をダウンロード

 

ただし、入力ミス・間違い・未検証でよく分からない等がありますが、ノークレームでお願いします。

6章稼動前に他の職業についても配信しますね。

魔法使いは明日の予定(?)です。

 

 

 

 

今日はこの辺で…

|

« 参加賞…欲しいです(笑) | トップページ | 必殺技データ配信… »

バトルロードⅡ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

遠征,お疲れ様でした~

抽選漏れでしたか~,,,残念。。。

盛岡に遠征しようかと思ってましたが,仲間内がほぼ抽選突破&ペア戦で優勝したため,行かずじまいでした。

次回はお互い,抽選突破して,優勝したいですね♪

投稿: カビゴン | 2009年11月11日 (水) 15時30分

カビゴンさん、こんばんは。

無念です…

次回…
あるんでしょうかね…

投稿: タッツーパパ | 2009年11月11日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 参加賞…欲しいです(笑) | トップページ | 必殺技データ配信… »