« 今日の大会… | トップページ | 代表勇者… »

2009年11月 1日 (日)

参加賞…欲しいです(笑)

みなさん、こんにちは。

タッツーパパです。

 

第2回代表勇者決定戦の参加賞は絵柄違いのプロモカードでしたね。

今回のプロモカードも再配布しそうですが、やっぱり欲しいです…

もちろん、代表勇者の金カードの方がもっと欲しいですけど(笑)

 

昨日も大会にエントリーしてきました。

まずは午前の無制限ペア戦です。

1号がインフルエンザの為(既に熱は下がりましたが…)、2号・パパペアでエントリー。

エントリー数は16組。

代表勇者の練習の為にも突破したかったのですが、漏れ…

残念…bearing

 

直ぐに午後の小学生以下シングル戦に向かいます。

エントリー数は30以下?

2号は3番目に抽選突破scissors

今回は強豪のお友達が各ブロックに分かれました。

 

1回戦

お相手はバトマスLv30台・はやぶさ・スライム・シールド。

2号はミニモン螺旋撃デッキ。

1ターン・2ターンと連続でイオナズン?にミスが出る苦しい展開ながらも、3ターンで勝利。

 

2回戦

お相手はバトマスLv99(白表示)・天空の剣・メタルドラゴン・オーシャンクロー。

1回戦も同じデッキだったので、2号はメイジキメラを外したライデインデッキ。

今回も苦しい展開でしたが、きっちり勝利。

 

準決勝

Bブロックを勝ち上がってきたお相手は、予想通り強豪のお友達。

お相手は僧侶Lv?・さばきの杖?・いわとび・かくとうパンサー。

2号はメイジキメラを入れたライデインデッキ。

今回はROM運にも味方され、余裕を持って勝利。

 

決勝

お相手は予想通り(笑)、やきにく君。

強敵ですね…(汗)

やきにく君のデッキは…

2号が準決勝で使ったデッキ。

2号は武闘家・あくま・コング・オーシャン。

1ターン目、お互い削りあいの後、2号がゴソゴソとなにかやってる?

何かと思い後ろから覗き込むと、今頃SPカードをデッキケースから出そうとしてる…

対戦が始まる前に準備しとけよannoy

2ターン目、やきにく君がつばぜりを仕掛け、まだゴソゴソやっていた2号は剣も上手く挿せず、負け。

2ターン目終了時、2号のHPは1300台。

やきにく君とは400位?の差をつけられてる。

3ターン目、なんとかお目当てのSPを見つけた2号はSPを挿します。

やきにく君が挿したSPはビッグバンでしたが、2号はマジックバリアscissors

そのターンのやきにく君の攻撃が全て魔法だった為、残りHPは逆転。

4ターン目、やきにく君は魔法攻撃でHPを削ってきます。

2号の攻撃は主人公がガードされ、コングもミス…

この時点で残りHPは2号→314?、やきにく君→826。

5ターン目、両者必殺技入力で万事休す…

826は削りきれないので、会心かオーシャンで状態異常を狙った通常攻撃を選択して欲しかったですね。

そこまでの判断は2号でも難しいでしょうし、パパでも出来るかどうか分かりませんが…

 

優勝のやきにく君、おめでとう sign03

対戦してくれた皆さん、ありがとうございました。

 

と言うことで、残念ながら2週連続の優勝は出来ませんでしたが、銀をGET。

10月は大会が無かった週を除き、毎週決勝に進む事が出来ました。

この勢いを来週も持続出来たら…(笑)

|

« 今日の大会… | トップページ | 代表勇者… »

バトルロードⅡ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!
対戦ありがとうございました。
仕事で、二回戦までしか見れませんでしたが、対戦結果、報告ありがとうございました。
タッツー家とやきにく家、最近対戦多いですよね。

投稿: やきにくのとうちゃん | 2009年11月 2日 (月) 23時15分

こんにちは♪

最近,大会成績,調子いいですね~

代表勇者,行きますか~

我家も盛岡,未だ,考え中です。。。

また,お会いしたいですね♪

投稿: カビゴン | 2009年11月 6日 (金) 11時57分

やきにくのとうちゃんさん、こんばんは。
お返事遅くなりました。

あのメールのお陰で詳しい対戦内容をUPすることが出来ましたよ(笑)
対戦は…
エントリー人数が減ってきたからでしょうね。
ある意味、複雑です…

投稿: タッツーパパ | 2009年11月10日 (火) 00時15分

カビゴンさん、こんばんは。
お返事遅くなりました。

いきなりお電話してしまい、申し訳ありませんでした。

学校行事と重なったのは不運でしたね…
次の会場はどこでしょうかね?

投稿: タッツーパパ | 2009年11月10日 (火) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の大会… | トップページ | 代表勇者… »