« 2009年10月 | トップページ | 2010年2月 »

2009年11月11日 (水)

必殺技データ配信…

みなさん、こんばんは。

タッツーパパです。

 

先日UPした必殺技データですが、エクセルを持ってない方や携帯からでは見れないみたいです。

今日他の職業もUPしますが、上記の方はご了承くださいね。

 

 

5章版魔法使い → 「hissatuwaza_mahoutukai.xls」をダウンロード 

5章版武闘家・僧侶 → 「hissatuwaza_butouka_souryo.xls」をダウンロード 

5章版バトルマスター → 「hissatuwaza_batorumasuta.xls」をダウンロード   

 

ダウンロードした方はコメントを残してくださいね。

先日の戦士と同じく、入力ミスや間違い等があるかもしれませんが、ノークレームで…

 

 

今日は簡単更新です。

 

 

 

| | コメント (2)

2009年11月10日 (火)

代表勇者…

Dsc00449

みなさん、こんばんは。

タッツーパパです。

 

 

我が家も第2回代表勇者決定戦に参戦して来ました。

去年の3月の代表勇者(バトルロードⅠ)以来、2回目の参戦です。

10月始めに開催が発表されてから2号はデッキを螺旋撃とライデインに絞り、大会に参戦して来ました。

相手に合わせて自分で装備やモンスターを組み替えたり、時には攻撃系SPを使わせなかったりもしたのですが、10月後半に2度の決勝進出。

調子は良さそうです。

 

 

今回我が家が参戦したのは、東北地区大会です。

前回参戦した代表勇者の時は、シングル・ペアの両方とも前の子・組が抽選突破でした。

前日の関東・甲信越地区大会は凄い人数が予想されますし、2会場はしごするには遠いので…

 

狙い通り、東北地区大会シングル戦のエントリー数は142名。

約4.4倍です。

抽選の結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろの子が当選…weep

3戦連続ニアピンって…(涙)

 

新潟県勢としては2人が抽選突破。

お友達のやきにく君はもう少しの所で敗退。

残念でした…

 

今回はシングル戦に賭けていたのですが、こうなったらペア戦に期待です。

ペア戦のエントリー数は103組。

約6.4倍ですね。

抽選の結果…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前の組が当選…

信じられない事に4戦連続ニアピンです…crying

今後は我が家の前後を争う闘いが起こりそうですね…(笑)

 

 

 

我が家は最近必殺技のデッキを使うことが多いのですが、ガイド本や攻略Wikiを見ても職業相性の無いモンスターも一緒に載っているので、分かりづらいですよね。

そこで、主人公と相性の良いモンスターとの組み合わせで発動する表を作成しました。

欲しい方はコメントを残した上、お持ち帰りください。

 

5章版戦士用  「hissatuwaza_sennsi.xls」をダウンロード

 

ただし、入力ミス・間違い・未検証でよく分からない等がありますが、ノークレームでお願いします。

6章稼動前に他の職業についても配信しますね。

魔法使いは明日の予定(?)です。

 

 

 

 

今日はこの辺で…

| | コメント (2)

2009年11月 1日 (日)

参加賞…欲しいです(笑)

みなさん、こんにちは。

タッツーパパです。

 

第2回代表勇者決定戦の参加賞は絵柄違いのプロモカードでしたね。

今回のプロモカードも再配布しそうですが、やっぱり欲しいです…

もちろん、代表勇者の金カードの方がもっと欲しいですけど(笑)

 

昨日も大会にエントリーしてきました。

まずは午前の無制限ペア戦です。

1号がインフルエンザの為(既に熱は下がりましたが…)、2号・パパペアでエントリー。

エントリー数は16組。

代表勇者の練習の為にも突破したかったのですが、漏れ…

残念…bearing

 

直ぐに午後の小学生以下シングル戦に向かいます。

エントリー数は30以下?

2号は3番目に抽選突破scissors

今回は強豪のお友達が各ブロックに分かれました。

 

1回戦

お相手はバトマスLv30台・はやぶさ・スライム・シールド。

2号はミニモン螺旋撃デッキ。

1ターン・2ターンと連続でイオナズン?にミスが出る苦しい展開ながらも、3ターンで勝利。

 

2回戦

お相手はバトマスLv99(白表示)・天空の剣・メタルドラゴン・オーシャンクロー。

1回戦も同じデッキだったので、2号はメイジキメラを外したライデインデッキ。

今回も苦しい展開でしたが、きっちり勝利。

 

準決勝

Bブロックを勝ち上がってきたお相手は、予想通り強豪のお友達。

お相手は僧侶Lv?・さばきの杖?・いわとび・かくとうパンサー。

2号はメイジキメラを入れたライデインデッキ。

今回はROM運にも味方され、余裕を持って勝利。

 

決勝

お相手は予想通り(笑)、やきにく君。

強敵ですね…(汗)

やきにく君のデッキは…

2号が準決勝で使ったデッキ。

2号は武闘家・あくま・コング・オーシャン。

1ターン目、お互い削りあいの後、2号がゴソゴソとなにかやってる?

何かと思い後ろから覗き込むと、今頃SPカードをデッキケースから出そうとしてる…

対戦が始まる前に準備しとけよannoy

2ターン目、やきにく君がつばぜりを仕掛け、まだゴソゴソやっていた2号は剣も上手く挿せず、負け。

2ターン目終了時、2号のHPは1300台。

やきにく君とは400位?の差をつけられてる。

3ターン目、なんとかお目当てのSPを見つけた2号はSPを挿します。

やきにく君が挿したSPはビッグバンでしたが、2号はマジックバリアscissors

そのターンのやきにく君の攻撃が全て魔法だった為、残りHPは逆転。

4ターン目、やきにく君は魔法攻撃でHPを削ってきます。

2号の攻撃は主人公がガードされ、コングもミス…

この時点で残りHPは2号→314?、やきにく君→826。

5ターン目、両者必殺技入力で万事休す…

826は削りきれないので、会心かオーシャンで状態異常を狙った通常攻撃を選択して欲しかったですね。

そこまでの判断は2号でも難しいでしょうし、パパでも出来るかどうか分かりませんが…

 

優勝のやきにく君、おめでとう sign03

対戦してくれた皆さん、ありがとうございました。

 

と言うことで、残念ながら2週連続の優勝は出来ませんでしたが、銀をGET。

10月は大会が無かった週を除き、毎週決勝に進む事が出来ました。

この勢いを来週も持続出来たら…(笑)

| | コメント (4)

« 2009年10月 | トップページ | 2010年2月 »