« 久しぶりの… | トップページ | 参加賞…欲しいです(笑) »

2009年10月25日 (日)

今日の大会…

みなさん、こんばんは。

タッツーパパです。

 

いよいよ来週は西地区で代表勇者がありますね。

参加される方は頑張ってくださいね。

我が家はいまだに参加するか未定です。

参加したいのはやまやまですが、いろいろ事情があって…

 

とりあえず今日も代表勇者の練習のつもりで大会に参加してきました。

今回もパパはアドバイスをしないで自分でデッキを考えさせました。

まずは午前の小学生以下シングル戦(ステップアップ)です。

エントリーは15人で定員割れでした。

つばぜりが終わっていない状況で必殺技を仕掛けてとまどい攻撃になるといったミスもありましたが、終始ROMが味方してくれて見事優勝scissors

Dsc00448

2号の優勝はバトルロードⅡでは初めてになります。

しかも、この会場では前回パパが優勝しているので、タッツー家で2戦連続です。

準決勝を勝ち上がっても決勝になるとROMに嫌われることが多かった2号ですが、これから金カードを量産出来るかな?

 

続いて午後の中学生以下シングル戦です。

定員割れを期待したのですが、エントリー数は24名。

2号は抽選突破したものの、1号は抽選漏れ…

ここは2号に頑張って貰いたかったのですが、準決勝でケイトパパさん家の魔人君にSP選択ミスで負け…

SPを間違えなかったとしても敗戦が濃厚な試合でしたが、このミスは痛かったですannoy

次の大会の糧になればいいのですが…

 

でも、今日1日を通してデッキ構築やデッキに対する慣れがいい感じになってきたみたいです。

後は細かい戦略を教えていかなければ…

って、まだ代表勇者は未定ですが…(笑)

 

本日対戦してくださった皆様、ありがとうございました。

また、来週お願いします。

 

 

 

 

|

« 久しぶりの… | トップページ | 参加賞…欲しいです(笑) »

バトルロードⅡ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
優勝おめでとうございます。
今回も対戦ありがとうございました♪
きっとまた対戦の機会もあると思いますのでまたよろしくお願いします。

午後の大会では本当にいろいろお世話になりまして
返す言葉もございませんm(_ _)m
子供のミスを穏やかに受け入れられるタッツーパパさんを見習って私も精進したいと思います(大汗)

投稿: とうちゃん | 2009年10月25日 (日) 14時07分

とうちゃんさん、こんばんは。

ありがとうございます。
マジカルミニモンを使っても優勝出来なかったので(汗)、今回の優勝は嬉しかったです。

私も以前はミスで負けたりすると怒りまくっていたのですが、最近は『負けたけど、楽しかった♪』と子供達が考えられればいいかなと思っています。
だから、Lvの低い職業も使います(爆)

投稿: タッツーパパ | 2009年10月27日 (火) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの… | トップページ | 参加賞…欲しいです(笑) »