« バトルマスター | トップページ | 必殺技を使うタイミングって… »

2009年9月20日 (日)

悲願の…

みなさん、こんばんは。

タッツーパパです。

 

先週の土日は試験前だというのに大会だけは行ってました(笑)

2日間で小学生以下1大会・中学生以下1大会・無制限2大会・18歳以上1大会の5大会にエントリー。

7枚の参加賞をGETしましたが、決勝進出は1号の1回のみ…

しかも、負けるし…(笑)

 

このシルバーウィークも大会がたくさんありますが、我が家がエントリー出来るのは本日の無制限2大会のみです。

まずは午前の大会から…

お友達がたくさん集まる中、我が家はAブロックに2号・Bブロックにタッツーパパ・Dブロックに1号と3人とも突破scissors

ブロックもきれいに分かれました。

 

2号の1回戦。

最近の大会では1回戦で使用する武器(職業)は2号自身が決めています。

その武器(職業)に合わせてパパがモンスターを選んでいます。

2号が選んだのは、もちろんバトルマスターLv10…(笑)

まぁ、負けても楽しめればいいかなと…

モンスターはモリセレのドラゴンゾンビ(笑)とスターキメラ。

検証不足でどのデッキが強いか判らないので、とりあえず1/800モンスターとバシルーラで…(笑)

Lv10では負けるだろうと思っていたので、あまり見ていなかったのですが、なんと勝っちゃいました(汗)

 

タッツーパパの1回戦。

子供達のデッキを考えるのがパパの楽しみなんですが、3人分は大変…

なので、パパのデッキは無難にオーシャン・ピクシーの武闘家で…

無事に2回戦進出です。

 

1号の1回戦。

1号はLv80くらいの僧侶を選択。

実は1号は連打はそこそこですが、剣を挿すのが下手でゲージを上手く上で止められません。

が、今回のお相手はモンスターマスターだったので、つばぜることなくきっちり勇気を貯めて2回戦進出です。

 

2号の2回戦。

今回の2号のデッキはメイジキメラ・リザードマンのライディンデッキ。

お友達相手でしたが、勝たせていただきました。

 

タッツーパパの2回戦。

これに勝つと準決勝で親子対決ですが、負け……crying

2号に敵討ちを任せます。

 

1号の2回戦。

1号のデッキはメイジキメラ・死霊の騎士のマヒャドデッキ。

つばぜりには負けたものの、削りきりました。

 

2号の準決勝。

お相手のデッキはマジカル・だいまどう・てっきゅうまじん。

2号はかしこさが低く爆発呪文に弱いてっきゅうまじん狙いで、マジカル・アークデーモン・きとうし。

パパの敵を取ってくれました。

 

1号の準決勝。

1号は1回戦で使ったしゅくふく・いばら・ホイスラに戻します。

お相手はドラゴンキラー装備でしたが、いばらにはヒットせず。

ぎりぎりでしたが、勇気が貯まり決勝進出です。

 

決勝戦は我が家悲願の兄弟対決となりました。

お互いに好きなデッキにさせるか談合デッキにするか迷ったのですが…

デッキ選びに時間が掛かりそうなので、2号が選んだデッキを1号も使う事にしました。

2号はやっぱりバトルマスター(笑)

今日始めて使うので無理もありません。

2号のLv11(1回戦で上がった)に対し、1号の経験値は0(爆)

バトルマスターになってから1回もしてませんでした。

ちょうどいいハンデでしょうか。

でも、対戦は本気で…

Dsc00443_2

結果は、1号の優勝でした。

 

 

 

午後の大会は同じ会場で無制限のステップアップ大会です。

2号がまたも抽選突破scissors

1回戦はライディンデッキでつばぜりには負けたものの、削りきって勝利。

2回戦は2号の攻撃に5回の会心が出たものの、3回ガードされ惜しくも負けてしまいました。

 

 

Dsc00445_2

第2シーズン初優勝を最高の形で迎えることが出来ました。

対戦してくださった皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

バトルロードⅡが始まった時に掲げた『県内の会場全てで金を獲る』という目標があるので、引退はしません。

が、我が家の悲願だった兄弟決勝を達成出来たので、今後はもっとペースを落とすつもりです。

4回の遠征を3回にとか…(笑)

 

 

 

 

 

 

|

« バトルマスター | トップページ | 必殺技を使うタイミングって… »

バトルロードⅡ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ブログ更新してたんですね~気付きませんでした(汗)
昨日はお疲れ様でした~そして兄弟ワンツーおめでとうございます!
1号くんつばぜり苦手だったんですか~主人公入れればよかった~(笑)
引退しないのですね・・・(爆)
ウチも家族では昨日のお店で県内全店舗制覇なので頑張らないと~
ってタッツー家は全店舗制覇じゃないのですか?(汗)

投稿: とうちゃん | 2009年9月21日 (月) 10時12分

こんにちは♪ヤマハヤです。初コメです。

昨日はおめでとうございました!
タッツーさんの夢が一つ叶って良かったですね♪

これからはペースダウンするとの事ですが、多分無理でしょうね(笑)

これからも、ヨロシクお願いします♪

投稿: ヤマハヤ | 2009年9月21日 (月) 10時19分

ワンツーフィニッシュ,おめでとうございます♪

では,遠征のペースを落とす代わりに,自作のペースをあげてくださいね~(爆)

投稿: カビゴン | 2009年9月24日 (木) 15時41分

とうちゃんさん、こんばんは。

対戦ありがとうございました。
デッキはとうちゃんさん対策で組んだ訳では無かったんですよ。

我が家は決勝での勝率が極端に悪くダメダメですよ。

投稿: タッツーパパ | 2009年9月27日 (日) 23時04分

ヤマハヤさん、こんばんは。

やっぱり無理でしょうかね(汗)
でも、今後は楽しみながらゆっくり行くつもりです。

こちらこそよろしくお願いしますね。

投稿: タッツーパパ | 2009年9月27日 (日) 23時08分

カビゴンさん、こんばんは。

先日はありがとうございました。
短い時間でしたが、とても楽しかったですよ。

次回の代表勇者でまたお会いしたいですね。


だから、自作は枠が…
早くください!(爆)

投稿: タッツーパパ | 2009年9月27日 (日) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バトルマスター | トップページ | 必殺技を使うタイミングって… »