« 悲願の… | トップページ | 久しぶりの… »

2009年9月28日 (月)

必殺技を使うタイミングって…

皆さん、こんばんは。

タッツーパパです。

 

お知らせ

お友達の皆さんから、たくさんの頂き物・トレード等を頂いており、とても感謝しています。

ありがとうございます。

ですが、現在それらのご紹介は控えさせていただいてます。

ご了承ください。 (._.)アリガト

 

 

今日も大会に行ってきました。

昨日も大会があったのですが、真昼間から飲み会だったので(汗)、残念ながらエントリー出来ませんでした。

まずは、午前の無制限ペア戦です。

エントリーは26組。

結果は…

 

 

 

 

 

あっさりとハズレ…crying

 

 

次は小学生以下のシングル戦に向かいます…

いえ、向かうつもりだったのですが…

2号がコインゲームに嵌ってしまい、コインが無くならず…

エントリーに間に合いそうも無いので断念(笑)

 

映画が見たいと言う1号を映画館に送ってから、夕方の大会会場に向かいます。

 

小学生以下シングル戦。

エントリーは16名。

抽選無しで参加決定です。

ちょっと人気が落ちてきたのでしょうか。

エントリーが少ないのは歓迎ですが、人気が落ちるのは寂しいですね。

 

2号の1回戦のお相手はLvフルマックス?の変○態さん(笑)の娘さん。

勝ちに行くならLv99の職業を選ばないとですが、今回も1回戦は楽しむ事を目的に2号が武器(職業)を選びます。

2号が選んだ職業は…

やっぱり、バトルマスターLv34(笑)

 

あまりプレイしてないので、新鮮なんでしょうね。

いろいろと考えた結果、デッキはバトマスのライディンデッキに…

お相手のデッキはバトマスLV99でした。

 

スタート時のHP差は約300くらい。

1ターン目・2ターン目共、お互い削り合い。

3ターン目開始時のHP差はスタート時とほぼ変わらず。

両者SPを挿します。

お相手が挿したSPは『ギガディン』。

2号が挿したSPは…

 

 

 

 

 

『ルビス』good

ここで2号が攻撃系SPを挿してたら、このターンで負けてましたね。

4ターン目。

お互い残りHPが少ない中、2号はライディン…shock

つばぜりを仕掛けられて、とまどい攻撃になり負け…crying

 

つばぜりをしていない状態での必殺技は危険ですね…

でも、自分で考えて相手の攻撃系SPに『ルビス』を合わせたのは見事でした。

負けてしまいましたが、楽しめたようなのでOKかな?

対戦、ありがとうございました。

 

 

次の週末も大会に参戦予定です。

お会いする皆さん、よろしくお願いしますね。

 

 

 

今日はこの辺で…

|

« 悲願の… | トップページ | 久しぶりの… »

バトルロードⅡ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
レベルフルMAX・・しかも3枚ってそんな変○態さんいるのですか?会ってみたいです(爆)
対戦ありがとうございました~
つばぜりは・・何事も経験ですね(汗)2号くんのSPはこちらも勉強になりましたgood
大人大会に生かさせてもらいますよ(笑)

投稿: とうちゃん | 2009年9月29日 (火) 00時52分

とうちゃんさん、こんにちは。
 
結果だけを見れば負けですが、今回の負けを次回に生かせればいいと思っています。
我が家も最近は必殺技デッキが多いので、とうちゃんさんとはデッキが被りそうですね(汗)
次の対戦を楽しみにしていますね。

投稿: タッツーパパ | 2009年10月 1日 (木) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悲願の… | トップページ | 久しぶりの… »