« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月28日 (月)

必殺技を使うタイミングって…

皆さん、こんばんは。

タッツーパパです。

 

お知らせ

お友達の皆さんから、たくさんの頂き物・トレード等を頂いており、とても感謝しています。

ありがとうございます。

ですが、現在それらのご紹介は控えさせていただいてます。

ご了承ください。 (._.)アリガト

 

 

今日も大会に行ってきました。

昨日も大会があったのですが、真昼間から飲み会だったので(汗)、残念ながらエントリー出来ませんでした。

まずは、午前の無制限ペア戦です。

エントリーは26組。

結果は…

 

 

 

 

 

あっさりとハズレ…crying

 

 

次は小学生以下のシングル戦に向かいます…

いえ、向かうつもりだったのですが…

2号がコインゲームに嵌ってしまい、コインが無くならず…

エントリーに間に合いそうも無いので断念(笑)

 

映画が見たいと言う1号を映画館に送ってから、夕方の大会会場に向かいます。

 

小学生以下シングル戦。

エントリーは16名。

抽選無しで参加決定です。

ちょっと人気が落ちてきたのでしょうか。

エントリーが少ないのは歓迎ですが、人気が落ちるのは寂しいですね。

 

2号の1回戦のお相手はLvフルマックス?の変○態さん(笑)の娘さん。

勝ちに行くならLv99の職業を選ばないとですが、今回も1回戦は楽しむ事を目的に2号が武器(職業)を選びます。

2号が選んだ職業は…

やっぱり、バトルマスターLv34(笑)

 

あまりプレイしてないので、新鮮なんでしょうね。

いろいろと考えた結果、デッキはバトマスのライディンデッキに…

お相手のデッキはバトマスLV99でした。

 

スタート時のHP差は約300くらい。

1ターン目・2ターン目共、お互い削り合い。

3ターン目開始時のHP差はスタート時とほぼ変わらず。

両者SPを挿します。

お相手が挿したSPは『ギガディン』。

2号が挿したSPは…

 

 

 

 

 

『ルビス』good

ここで2号が攻撃系SPを挿してたら、このターンで負けてましたね。

4ターン目。

お互い残りHPが少ない中、2号はライディン…shock

つばぜりを仕掛けられて、とまどい攻撃になり負け…crying

 

つばぜりをしていない状態での必殺技は危険ですね…

でも、自分で考えて相手の攻撃系SPに『ルビス』を合わせたのは見事でした。

負けてしまいましたが、楽しめたようなのでOKかな?

対戦、ありがとうございました。

 

 

次の週末も大会に参戦予定です。

お会いする皆さん、よろしくお願いしますね。

 

 

 

今日はこの辺で…

| | コメント (2)

2009年9月20日 (日)

悲願の…

みなさん、こんばんは。

タッツーパパです。

 

先週の土日は試験前だというのに大会だけは行ってました(笑)

2日間で小学生以下1大会・中学生以下1大会・無制限2大会・18歳以上1大会の5大会にエントリー。

7枚の参加賞をGETしましたが、決勝進出は1号の1回のみ…

しかも、負けるし…(笑)

 

このシルバーウィークも大会がたくさんありますが、我が家がエントリー出来るのは本日の無制限2大会のみです。

まずは午前の大会から…

お友達がたくさん集まる中、我が家はAブロックに2号・Bブロックにタッツーパパ・Dブロックに1号と3人とも突破scissors

ブロックもきれいに分かれました。

 

2号の1回戦。

最近の大会では1回戦で使用する武器(職業)は2号自身が決めています。

その武器(職業)に合わせてパパがモンスターを選んでいます。

2号が選んだのは、もちろんバトルマスターLv10…(笑)

まぁ、負けても楽しめればいいかなと…

モンスターはモリセレのドラゴンゾンビ(笑)とスターキメラ。

検証不足でどのデッキが強いか判らないので、とりあえず1/800モンスターとバシルーラで…(笑)

Lv10では負けるだろうと思っていたので、あまり見ていなかったのですが、なんと勝っちゃいました(汗)

 

タッツーパパの1回戦。

子供達のデッキを考えるのがパパの楽しみなんですが、3人分は大変…

なので、パパのデッキは無難にオーシャン・ピクシーの武闘家で…

無事に2回戦進出です。

 

1号の1回戦。

1号はLv80くらいの僧侶を選択。

実は1号は連打はそこそこですが、剣を挿すのが下手でゲージを上手く上で止められません。

が、今回のお相手はモンスターマスターだったので、つばぜることなくきっちり勇気を貯めて2回戦進出です。

 

2号の2回戦。

今回の2号のデッキはメイジキメラ・リザードマンのライディンデッキ。

お友達相手でしたが、勝たせていただきました。

 

タッツーパパの2回戦。

これに勝つと準決勝で親子対決ですが、負け……crying

2号に敵討ちを任せます。

 

1号の2回戦。

1号のデッキはメイジキメラ・死霊の騎士のマヒャドデッキ。

つばぜりには負けたものの、削りきりました。

 

2号の準決勝。

お相手のデッキはマジカル・だいまどう・てっきゅうまじん。

2号はかしこさが低く爆発呪文に弱いてっきゅうまじん狙いで、マジカル・アークデーモン・きとうし。

パパの敵を取ってくれました。

 

1号の準決勝。

1号は1回戦で使ったしゅくふく・いばら・ホイスラに戻します。

お相手はドラゴンキラー装備でしたが、いばらにはヒットせず。

ぎりぎりでしたが、勇気が貯まり決勝進出です。

 

決勝戦は我が家悲願の兄弟対決となりました。

お互いに好きなデッキにさせるか談合デッキにするか迷ったのですが…

デッキ選びに時間が掛かりそうなので、2号が選んだデッキを1号も使う事にしました。

2号はやっぱりバトルマスター(笑)

今日始めて使うので無理もありません。

2号のLv11(1回戦で上がった)に対し、1号の経験値は0(爆)

バトルマスターになってから1回もしてませんでした。

ちょうどいいハンデでしょうか。

でも、対戦は本気で…

Dsc00443_2

結果は、1号の優勝でした。

 

 

 

午後の大会は同じ会場で無制限のステップアップ大会です。

2号がまたも抽選突破scissors

1回戦はライディンデッキでつばぜりには負けたものの、削りきって勝利。

2回戦は2号の攻撃に5回の会心が出たものの、3回ガードされ惜しくも負けてしまいました。

 

 

Dsc00445_2

第2シーズン初優勝を最高の形で迎えることが出来ました。

対戦してくださった皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

バトルロードⅡが始まった時に掲げた『県内の会場全てで金を獲る』という目標があるので、引退はしません。

が、我が家の悲願だった兄弟決勝を達成出来たので、今後はもっとペースを落とすつもりです。

4回の遠征を3回にとか…(笑)

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6)

2009年9月18日 (金)

バトルマスター

皆さん、こんばんは。

タッツーパパです。

 

アダルト系のコメントはお断りします。

当方の判断で不必要なコメントは削除させて頂きます。

 

ようやく学科試験も終わり、結果発表までドキドキした日を送っています。

もしも合格だったら1ヵ月後に実技試験が待ってます。

勉強が嫌いなので試験は嫌なんですが…(笑)

 

 

試験が終わったので、やっと5章をスタート出来ます。

まずはバトルマスターを目指します。

最初は2号の冒険の書です。

我が家はLv80~90位でレベル上げを止めてしまい、後は大会や急な検証・遊びながらのプレイでMaxにしています。

2号の冒険の書は戦士はLv99でしたが、武闘家がLv95だったので武闘家でライアンを待ちます。

この時は魔王が良く出てきたので、直ぐにLv99になりました。

デスタムーアも討伐sign03

ちょうどLv99になったプレイでライアン登場でしたscissors

 

次はタッツーパパの冒険の書です。

こちらは戦士がLv98だったので、戦士で挑戦。

1クレでLv99になり、その後2クレ目にライアン登場scissors

 

最後が問題の1号の冒険の書です。

この冒険の書は我が家で1番レベルの低い奴です。

武闘家はLv99ですが、戦士はLv43…(笑)

Lv60くらいでもライアンは出てくるみたいですが、いくつくらいで出てくるか気になったので1人プレイを選択。

 

Lv59でライアン登場…

も、全体攻撃にミスが出てHP30残してしまい…

とどめで負け(笑)

しかし、次のプレイで無事討伐scissors

 

何とか3枚ともバトルマスターになれました。

今後はレベル上げもですが、相性や武器・第3の技など調べることが一杯ですね。

Vジャン情報が楽しみです。

 

 

 

今日はこの辺で…

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »