« 2008年12月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年1月17日 (土)

スーパーローテンション…

皆さん、こんばんは。

タッツーパパです。

コメント返しが遅くなっています。

申し訳ありません…(汗)

 

 

今日、1月17日も大会に行ってきました。

小学生以下を含むペア戦です。

今日は同時間にペア戦が2大会、シングル戦が1大会あるので分散効果が期待できます。

我が家が行った会場は17組のエントリーでした。

1号はお友達のT君とペアを組み、2号はパパとエントリーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、抽選が始まったのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフの超初歩的なミスにより、大混乱…annoy

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終的に我が家は2号・パパペアが出場したのですが…

テンションが上がらず…

 

 

 

 

 

 

 

 

銀カードはGETしましたが、嬉しさも悔しさもない後味の悪い結果でした。

 

 

 

 

スタッフの人達も運営等大変だとは思いますが、あまりにもくだらない初歩的なミスでは庇いようもありません…

もう少し、気をつけて運営して貰いたいものです…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今考え直すとそんな投げやりな気分で闘った事で、対戦者の方に申し訳なかったと思っています。

本当に申し訳ありませんでした。

次回の対戦を楽しみにしています。

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

久しぶりの大会…

皆さん、お久しぶりです(汗)

タッツーパパです。

 

バトルロードⅡの大会、皆さんの調子はどうでしょうか?

我が家は12月20日の小学生以下シングル戦に2号、中学生以下シングル戦に1号が出場しましたが、共に1回戦負け…

その後は忙しかったり、2号が熱を出したりでエントリーさえ出来ませんでした。

2号は3日間ほど40度近い熱が続き、肺炎の一歩手前まで…

入院はしませんでしたが、点滴をするために1日2回通院を5日間してました。

でも、今はすっかり元気になったので今週は参戦です(喜)

 

 

1月10日

この日は午前に無制限ペア戦、午後に小学生以下シングル戦があります。

当初1号・2号ペアでエントリーする予定でしたが、1号が友人の所へ遊びに行ってしまったので2号・パパペアでエントリーしました。

エントリー数は30組…

3大会連続抽選突破なるか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はずれ~…weep

 

ペア戦も16組だといいのに…

 

 

午後のシングル戦です。

エントリー数は40以上…

シングル戦3大会連続抽選突破なるか?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当選sign03

シングル戦は抽選突破率100%です。

ペア戦は0%ですけどね…(爆)

 

1回戦は戦士+モリレンチームで勝利。

 

2回戦のお相手はお友達のベビースラリン君です。

お互いに握手をしてから対戦です。

2号のデッキは戦士・シールドこぞう・バトレ。

ベビースラリン君は戦士・ライノ・ボストの痛恨チーム。

痛恨がビシバシきまり負けを覚悟したのですが、最後はミスが出てギリギリで勝利しました。

対戦後もまた握手して、「僕に勝ったんだから、優勝しろよ。」と…

ベビースラリン君、ありがとうございました。

 

準決勝のお相手はLv99の戦士です。

2回戦をゴーレム・せきぞうで勝ち上がってきたので、こちらは対策デッキを使います。

2号のデッキは斧・つむり・アンクルです。

たちふさがって風で攻撃です。

『ゆうわく』が3体にHIT、つばぜりあいでも勝って、とどめの一撃で勝利しました。

 

決勝のお相手は戦士Lv30台ながらも、準決勝でLv99の戦士を倒してきました。

ここまで戦士できた2号ですが、決勝は魔法使いにしてみました。

2号のデッキはマグマ・ゴースト・ベビーサタンです。

お相手のデッキは戦士・オーシャン・せきぞうでした。

 

お相手の猛攻でHP200ぐらいと瀕死になった2号は、次のターン反撃を仕掛けます。

まずはギガデイン。

そして、ゴースト・サタンが動きます。

これでお相手のHPは100ぐらい。

次に動いたのは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00390

せきぞうでした…(泣)

惜しくも準優勝

ベビースラリン君、優勝出来なかったよ~(涙)

 

この大会中ちょっと残念なことが…

抽選突破した我が家のお友達に声を掛けてきた人がいたそうです。

その内容は、「Lv97(?)の冒険の書を貸しましょうか?」と…

もちろん、お友達はお断りしたそうです。

その人は他人の冒険の書を借りるのはルール違反だと知っているのでしょうか?

DQを大好きな皆さんならそんな事はしませんよね。

新潟の皆さん、不正をゆるさないでくださいね。

そういえば、やけにでかい小学生もいますよね…(笑)

 

 

1月11日。

この日は我が家から1番遠い会場で1大会のみ。

どうしようか迷ったのですが、行っちゃいました。

雪のせいで高速はちょっと怖かったです。

タイヤが危険なんです…(汗)

県内の5会場全部に足を運ぶ我が家ですが、この会場が県内では1番かなと思っています。

大会運営にしても、司会者(?)のアナウンスにしても勉強しているのがよく分かります。

もっと、近ければいいんですが…

この会場の抽選方法は1枠を司会者が引き、2枠は1枠当選者が…

3枠は2枠当選者が引くというやりかたです。

この抽選方法はかなり微妙で(笑)、自分が当たって次の枠の人を引く時身内やお友達を引きたいのですが、そうすると1回戦or2回戦で対戦になってしまいます。

出来ることならお友達とは1・2回戦では対戦したくないので…

 

今回2号のくじを引き当ててくれたのは、お友達のMちゃん。

2号が引き当てたのはちょーかー8さんの息子さん。

いきなりお友達との対戦ですね(汗)

 

1回戦のお相手はMちゃんです。

Mちゃんはぜったい魔法使いだと思ったので、2号はプラチナソード・はぐれ・メタキンです。(汗)

Mちゃんはまどうし・ひとつめ・よろいでした。

1ターン目メラゾーマを喰らいますが、ダメージは戦士のみ。

2ターン目よろいに会心、メラミが2発戦士に当たります。

こちらもメタキンに会心が出ましたが、閃光が2体にミス。

これで両者のHPは600ぐらい。

3ターン目両者『ギガデイン』。

次に動いたのは…

はぐれでもメタキンでもなく、ひとつめでした…Orz

『ギガデイン』でなく『うでわ』が正解でしょうけど、2号にそこまでの判断はね…

 

優勝はちょーかー8さんの息子さんだったようですね。

おめでとうございます。

 

 

 

頂き物のご紹介をさせていただきます。

まずはこちらから…

Dsc00389

ミカシューさんからいただきました。

ミカシューさんのブログでひやしあめを見た時、どんな味だろうと興味津々でした。

いつもいただいてばかりで申し訳ありません。

本当にありがとうございました。

ひやしあめとみっくちゅじゅーちゅはたくさんいただいたので、大会でお会いするお友達におすそ分けする事にさせていただきます。

ミカシューさんのブログはこちらです。

 http://plaza.rakuten.co.jp/mikaschu/

 

続いてはこちらです。

Dsc00391_2

のんのさんのブログのプレ企画の当選品をいただきました。

『闇のランプ』です。

我が家は11月の始めに不幸があったりして忙しく、暇になった時にはキャンペーンが終わっていました。

その為自力排出は出来ず、いただいた物が1枚しかなかったので本当に嬉しいです。

ありがとうございました。

のんのさんのブログはこちらです。

 http://plaza.rakuten.co.jp/i2002nonno/

 

最後はこちらです。

Dsc00395

DBの頃から仲良くさせていただいてるチチゴウジータさんからいただきました。

DQは第1シーズンのみ参戦してしばらくお休みしていましたが、BRⅡから復活との事でとても喜んでいます。

また一緒に闘っていきましょうね。

ありがとうございました。

 

 

 

1月17日は同時間に3会場で大会があります。

分散効果があるといいんですけどね。

 

今日はこの辺で…

 

 

| | コメント (6)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年8月 »