« 11/15の大会結果… | トップページ | 稼働日前日… »

2008年12月 1日 (月)

バトルロードⅠ最終戦…

皆さん、こんばんは。

タッツーパパです。

2週間ぶりの更新です(汗)

覗きに来てくれた皆さん、申し訳ありませんでした。

 

 

まずは頂き物のご紹介をさせていただきます。

Dsc00384

『のんのさんのひとり言』でおなじみののんのさんから、名詞と新作マグネットをいただきました。

ちょっと画像では見にくいですが、ものすごくよく出来てますよ。

大切にしますね。

のんのさん、ありがとうございました。

のんのさんのブログは http://plaza.rakuten.co.jp/i2002nonno/

 

 

ゾーマ討伐キャンペーンも終わってしまいましたね。

皆さんは討伐出来たでしょうか?

我が家は締め切り4日前の26日をバトルロードⅠ最後の日と決め、討伐に挑戦しに行ってきました。

大会は30日に行きますけどね…(汗)

 

2台ある筐体の右側は調整中の張り紙が…

もしかしてカード切れ…?

誰もいなかったのでミッション開始です。

 

1ゲーム目…

いきなり黒が…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『マント』…(笑)

ゾーマは出ず…

 

2ゲーム目…

ゾーマ出ず…

 

3ゲーム目…

ステンドグラス出現sign01

出てきた魔王は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『怒りの魔人』sign03

 

2号は1号の支持通りにオーブをギリギリまで貯めながら魔人を倒します。

 

 

 

 

 

 

そして…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゾーマ出現sign03

 

 

 

結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo

 

やっと、ゾーマ討伐に成功しました。

1枚送っただけで当たるとは思ってませんが、締め切りに間に合ったので満足です。

 

 

その後も次の黒まで討伐を続けましたが、出ませんでした。

 

バトルロードⅠ最後の黒は『はやぶさ』でした。

 

 

 

大会の結果報告です。

まずは、22日の小学生以下を含むペア戦。

 抽選突破も準決勝敗退。

 

23日の小学生以下シングル戦。

 抽選漏れ…

 

24日の小学生以下を含むペア戦。

 やきにく05君と交流ペアを組んだ1号、2号・パパペア共に抽選漏れ…

 

29日の無制限シングル戦は用事があって参戦できず…

 

そして、30日が県内の大会の最終日です。

我が家からはちょっと遠いのですが、無制限ペア戦→無制限シングル戦にプチ遠征です。

 

無制限ペア戦

エントリー数32組。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 抽選漏れ…

 

 

そして、バトルロードⅠ最後の大会です。

無制限シングル戦

エントリー数57人?。

 

本音は中学生の1号が当たって欲しいです。

 

結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパが突破sign03

まったく1号はくじ運が悪いです(泣)

 

 

1回戦

パパのデッキ

 お相手の子は小さいお子様だったので、『ぼうれい』『しにがみ』『キラマ2』にしてみました。

『ゴールドマン』にするか迷ったのですが、状態異常に強い方で…

お相手のデッキ

 『スーパーキラマ』

 

無事に勝つ事が出来ました。

 

 

2回戦

パパのデッキ

 お相手は1回戦を『よろい』『ドラキーマ』『きめん』だったので、『こもりうた』と『混乱』に強い『宝石』と『きづち』を選びました。

もう1体は『よろい』に…

お相手のデッキ

 『よろい』『ドラキーマ』『きめん』

 

1ターン目にお相手が『ぱふ』を挿しましたが、痺れたのは『きづち』のみ…

『よろい』と『きづち』に会心も出て、勇気が貯まり勝利。

 

 

準決勝

パパのデッキ

 『きめん』『おばけ』『ゴールドマン』

お相手のデッキ

 『スーパーキラマ』

 

これは16歳以上の大会の決勝と同じ組み合わせです。

あの時はにしやんずさんの『Sキラマ』+『はやぶさ』に負けてしまいましたが、今回は技の選択ミスもなく(笑)勝利しました。

 

 

決勝

とうとう最後の1戦です。

パパのデッキ

 デッキ変更するか散々迷った挙句、今シーズン1番のお気に入りのデッキ、『きめん』『おばけ』『ゴールドマン』のまま行くことにしました。(お相手によっては『きめん』を『宝石』に変えてましたが)

お相手のデッキ

 『ボーンファイター』

 

HPを削りあった3ターン目、両者SPを挿します。

パパは『ギガデイン』。

お相手は『マント』……???

よっぽど『おうごんのはどう』のダメージが強力だったのかしら?(笑)

 

結果…

Dsc00385

優勝しましたscissors

お相手のミスに助けられた感じですが、最終戦で優勝できて嬉しいです。

 

 

 

とうとうバトルロードⅠも終わりです。

ブログや大会を通じてたくさんの人達と出会えました。

本当に感謝しています。

また、訪問してくださる皆さんにも感謝しています。

そして、大会会場のスタッフの皆さん・スクエニの皆さん、ありがとうございました。

大変だと思いますが、これからも頑張ってください。

 

 

そして、いよいよバトルロードⅡです。

我が家はこれからも頑張ります。

皆さん、よろしくお願いします。

 

 

 

 

|

« 11/15の大会結果… | トップページ | 稼働日前日… »

ドラクエ モンスター バトルロード」カテゴリの記事

頂き物」カテゴリの記事

コメント

有終の美おめでとうございます。
スーパーキラマ、リベンジ完了(*^-')b
うちも30日のペア戦、優勝で締めくくり出来ました♪
では勉強会でお待ちしてます。

投稿: にしやんず | 2008年12月 2日 (火) 00時29分

タッツーさん。おはようございます。
優勝おめでとうございました。

我が家の『II』は、ゆっくり始動する予定です(笑)
また、どちらかの『大会』でお会いできますことを♪

投稿: ちょーかー8 | 2008年12月 2日 (火) 07時00分

にしやんずさん、お祝いのお言葉ありがとうございます。

お相手がにしやんずさんでなかったのが残念ですが(笑)
にしやんずさんへのリベンジはⅡで…(爆)

勉強会…
行きたいんですが、平日に三条は遠すぎます…

投稿: タッツーパパ | 2008年12月 2日 (火) 22時04分

ちょーかー8さん、お祝いのお言葉ありがとうございます。

我が家もじっくり研究してからのつもりでいますが、我慢できるかが…(笑)

Ⅱでもよろしくお願いします。

投稿: タッツーパパ | 2008年12月 2日 (火) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/15の大会結果… | トップページ | 稼働日前日… »