« 更新が… | トップページ | バトルロードⅠ最終戦… »

2008年11月16日 (日)

11/15の大会結果…

皆さん、こんばんは。

タッツーパパです。

 

 

それは、ある日の事でした。

用事があり、市役所に行ってきました。

市役所の駐車場に車を停め、書類を貰って車まで戻ると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車の周りがの海に……shock

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勿論ではなく、ATオイルでしたが…(笑)

 

オイルパンが破損して洩れていたみたいです。

道路上にも点々と跡が残ってました。

予定外の出費です(涙)

 

 

 

では、本日15日の大会結果です。

疲れていたので参加を見合わせようかとも思ったのですが、残り少ないので行ってきました。

今日は小学生以下シングル戦が2大会あります。

まずは、午前の会場から…

ここは我が家から約1時間の会場です。

エントリー数は32名。

抽選の結果…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13番目に当選sign01

残り少なくなってくるとドキドキしますね。

 

1回戦。

状態異常デッキにしようかと思いましたが、今回は『きめん』『ぼうれい』『キラマ2』にしてみました。

お相手のデッキは『ドラキーマ』『タホドラキー』『キメラ』。

『バギクロス』もこの組み合わせは珍しいですね。

SPはお相手が『玉』、2号は『いなずま』。

こちらが攻撃した後に『こもりうた』で寝せられますが、『バギ』で起こしてもらうという展開で快勝しました。

 

その後の試合は、お相手のデッキ変更に戸惑いながらも…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00380

危なげなく勝ち続け、優勝しました。

この会場が県内で唯一残っていた優勝してない会場だったので、目標にしていた県内5会場で優勝を達成しました。

しかも第4シーズンのシングル戦は初優勝です。

優勝デッキは『宝石』『ミミック』『ゴールド』でした。

 

続いて午後の会場へ移動です。

こちらの会場はちょうど帰り道にあるので楽なんですが、待ち時間が…

エントリーは27名。

抽選の結果、2号は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11番目に当選sign03

今回はお友達が多く当選しました。

Bブロックにやきにく君・やきにく05君。

CブロックはH家のMちゃん・のんのさん家のお子様 プラス 2号。

Dブロックにケイトパパさん家の魔人君。

 

 

我が家の1回戦のお相手はのんのさん家。

2号のデッキは午前の優勝デッキ。

最後、追い込まれながらも押し切って勝利。

 

2回戦のお相手はH家のMちゃん。

いい展開で勝てると思ったのですが、とどめを喰らい負けました…

 

決勝はやきにく05君と魔人君の対戦。

勝ったのはやきにく05君でした。

2人ともおめでとうsign03

 

 

 

今シーズンも残りわずかですが、最後まで頑張りましょうね。

 

 

 

 

|

« 更新が… | トップページ | バトルロードⅠ最終戦… »

ドラクエ モンスター バトルロード」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タッツーパパさま、こんばんは~
お車大変でしたね~ お疲れ様です><
おお~ 優勝おめでとうございます!県内会場制覇も!さすがです~ 午後の大会も見応えがありました~ 子供と強い方は抽選突破の運もあわせもってるよね~と納得。
・・・いつも、お声をおかけしたいと思っているのですが、本当に緊張してしまい・・・無理です~><
いつか、いつかお声かけさせてください。

投稿: とてちん | 2008年11月16日 (日) 23時02分

優勝おめでとうございます。うちはホームですがスルーして恐竜に参加してました。

月末にはDQ大会の予定ですのでよろしくです。

投稿: にしやんず | 2008年11月16日 (日) 23時31分

とてちんさん、お祝いのお言葉ありがとうございます。

車はポンコツなので…(笑)

気が向いたら遠慮なくお声掛けください。
同じDQファン同士ですから…
後2週、お互いに頑張りましょう。

投稿: タッツーパパ | 2008年11月17日 (月) 22時07分

にしやんずさん、お祝いのお言葉ありがとうございます。

今回は恐竜でしたか。

月末は無制限シングルがありますからね。
たくさん人が集まりそうですが、お互いに頑張りましょう。
前回負けているので、雪辱をしなければ…(笑)

投稿: タッツーパパ | 2008年11月17日 (月) 22時12分

おはようございます。にしやんずです。

決勝で会いましょう(笑)

新潟DQ2勉強会を企画しました。強制参加ですよ(^^)

投稿: | 2008年11月18日 (火) 10時51分

にしやんずさん

決勝まで行きたいですね… (^-^;

DQⅡ勉強会ですか?
楽しそうですね。
でも、平日は…
週末ならOKなんですが…
ちょっと検討させてください。

投稿: タッツーパパ | 2008年11月19日 (水) 22時47分

いよいよまちに待った「ドラクエⅡ」が先行稼働ですね!
新潟ではカプコとチャンス白根の2店で。
うーー。悩みますが・・でも辞めたのでスルーです。
(この間は黒ダイ&イナダ釣りましたよ!。寒かったですが・・。)
 

投稿: ウッチィーパパ | 2008年11月20日 (木) 22時43分

こんばんは!今日はびっくりでしたね?。あのあと
2回プレイしましたが「ゾーマ」出ませんでした・(んーー。)。結局並んでいた子供たちに囲まれて討伐教室を開催することになってしまいました。「ゾーマ」は出なかったです。
帰り道近くのSCで、前の子がで「魔人」を潰したので・(次はゾーマだよ)っと後ろから言ったのですがいなくなったので続きをやっちゃいました。
棚ぼたで「ゾーマ」討伐しました。もちろん写真とりましたよー!。それでは・・・。


投稿: ウッチィーパパ | 2008年11月24日 (月) 00時40分

ウッチィーパパさん

ゾーマ棚ぼた討伐おめでとうございます(笑)
ウッチィーパパさんの引きの強さはそんな所でも役に立つんですね。

我が家は…
せっかくのチャンスをふいに…(泣)

投稿: タッツーパパ | 2008年11月25日 (火) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新が… | トップページ | バトルロードⅠ最終戦… »