« ボーンファイターって… | トップページ | 再会…+追記 »

2008年9月 6日 (土)

サプライズが…+追記

皆さん、今晩は。

タッツーパパです。

 

 

まずは宣伝です。

ヤタボリオヤジさんがDQブロガーの集会を計画しています。

お近くの方・興味のある方は参加してくださいね。

詳しくはヤタボリオヤジさんのブログへGO!dash

http://blogs.yahoo.co.jp/tenpo23/25468615.html

 

 

まだ昼間は暑いですけど、ずいぶん秋らしくなってきました。

思い返すとこの夏はイベントがたくさんありましたね。

 

DQ感謝祭は我が家も参加したかったのですが、1通しか当選しなかった場合誰が行くかで家庭内戦争必至(笑)

1号・2号のどちらも連れて行ってやりたいし、勿論私も…(笑)

で、後から悩むよりはと申し込みませんでした。

でも、行きたかったなぁ…

 

第3回代表勇者決定戦は青森会場を予定して準備を進めてました。

でも、どうしても予定が合わず断念…

 

お台場冒険王は…ヒマとお金が…(笑)

 

Vジャンカードフェスタは平日だし、給料日前だし…(苦笑)

まして、大阪会場はとても遠いし…

 

 

プロモカード、欲しかったです…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00347

そう、このカードが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カードケースも欲しかった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00348

そう、このケースが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに、思い出も…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00349

って、思い出は無理ですね…(笑)

 

実は、参加できなかった我が家に気分だけでも味わってくださいと、サプライズな贈り物が届きました。

他にもこんなに…

Dsc00343

贈り主は関西のドン『ミカシュー』さんです。

いきなり届いたのでビックリしたのですが、中を見て1号・2号と「雄たけび」を上げてしまいました(笑)

『来場者入場証』まで頂いてしまい、申し訳ありません。

ミカシューさん、本当にありがとうございます。

お返しはいつか必ず…(笑)

 

 

今日の大会結果に行く前に、GIMPの宣伝を…(笑)

GIMPはこちらからDLしてください。

GIMP2を使おう

http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html

分からない事はいつでも聞いてくださいね。

分かる事だけしかお答え出来ませんが…(笑)

 

 

では、大会結果です。

まずは午前の小学生以下シングル戦。

エントリー数は30人。

抽選の結果…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家だけでなく、お仲間全員撃沈shock

仕方ないです。

 

会場を変えて午後の小学生以下シングル戦。

抽選の結果…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2号当選sign01

しかし、1回戦の相手はお仲間のA君。

このA君、園児なのにやたら強いんです。

そこで2号と作戦会議してデッキを決めました。

でも、対戦が近づくにつれちょっと不安になり…

対戦直前に『モリレン』+『玉』にデッキ変更…

結果は剣が立つ前に削られちゃいました。

デッキを変えなければとも思いましたが、結果論ですからね…

 

決勝はお仲間対決の末、A君が準優勝・ベビースラリン君が優勝でした。

A君・ベビースラリン君おめでとうございます。

 

 

バッジは…

Dsc00346

エイトをGETsign03

自力コンプ達成です。

第2・第3シーズンは自力コンプ出来なかったので…

もっとも第1シーズンは5個しかありませんが(笑)

 

 

 

VジャンのWカラーコードって『玉』&『紋章』らしいですね。

凄く楽しみです。

 

 

 

明日はペア戦に交流ペアで参戦予定です。

果たして出場出来るか…?

 

追記

ペア戦に行って来ました。

今日のペア戦はお仲間のやきにく家との交流ペアの予定でしたが、やきにく05君が柔道の大会で決勝進出sign01

DQの大会には間に合わないと連絡が…

残念ながら決勝で負けてしまったそうですが、本戦出場権は確保したそうです。

本戦では優勝目指して頑張ってくださいね。

応援しています。

 

交流ペアがダメになったので、1号・2号でペアを組んでエントリーしました。

小学生以下を含むペア戦です。

エントリー数は44組…

抽選の結果…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家を含む、お仲間さん全員撃沈…

遠征してきたちょーかー8さんも外れでした。

5.5倍だと当る気がしませんね…

 

 

今日も頂き物がありますがご紹介は次回の更新で…

 

今日はこの辺で…

|

« ボーンファイターって… | トップページ | 再会…+追記 »

ドラクエ モンスター バトルロード」カテゴリの記事

頂き物」カテゴリの記事

コメント

 こんばんわ。
ご紹介ありがとうございます。
実は・・・トリプルバーコードを入れ忘れてしまって・・・・
後から梱包した箱の横を開封して差し込みました(笑)
飲み会の串カツか何かも同梱すれば良かったかも?(笑)
そうなると・・・嫌がらせですね~~~(笑)
 こちらはいつも、頂いてばかりなので今回はそのお礼の一部としてお受け取り下さい~
まだまだ足りないですが・・・

投稿: ミカシュー | 2008年9月 7日 (日) 00時17分

ミカシューさん

頂いてばかりなのはこちらの方なのに、貴重な物をこんなにたくさん…
本当にありがとうございました。
大阪の空気… 堪能させて頂きました(笑)

串カツはお会いした時の楽しみに取っておきます。

投稿: タッツーパパ | 2008年9月 7日 (日) 21時35分

大会抽選突破おめでとうございます。試合残念でしたね。次頑張ってくださいね。

投稿: みつぱぱ | 2008年9月 8日 (月) 08時30分

ずいぶん豪華なプレが届きましたね!
自力コンプオメです

投稿: mac | 2008年9月 8日 (月) 20時17分

みつぱぱさん

1回戦負けは非常~~に残念ですが(笑)、出場できたので良かったです。
抽選漏れが1番凹みますね…(笑)

投稿: タッツーパパ | 2008年9月 8日 (月) 23時12分

macさん

いいでしょう~!(笑)
突然だったのでビックリしました。

バッジは8種類もあるので大変なんです。
後は金・銀の量産目指して頑張ります。
その前に抽選ですが…(笑)

投稿: タッツーパパ | 2008年9月 8日 (月) 23時17分

こんばんは~
ブログでは初めまして~です。
のんのと申します。
この間のシングル戦のとき、お名刺代わりにとオリカをいただきました~。
お礼が言いたくて、探してしまいました。
ありがとうございました。リンク貼らせていただいても良いですか~?これからも、よろしくお願いいたします。

投稿: のんの | 2008年9月 9日 (火) 17時06分

我が家も交流ペア戦、楽しみにしていたのですが
間に合わずすみませんでした。
今度は、タッツー家、やきにく家で3ペアー抽選突破と、いきたいです!

投稿: やきにくのとうちゃん | 2008年9月10日 (水) 16時06分

はじめまして^^。

ベビースラリンの母です。
いつも、大会では・・・
この前は、名刺代わりにとオリカを頂きありがとう
ございました。
息子が、凄く喜んでいました!

オリカを作るのは、やっぱり難しいみたいです?

これからも宜しくお願いします。。。

投稿: ベビースラリン | 2008年9月10日 (水) 20時04分

のんのさん

ブログやってたんですね。
スイマセン、知りませんでした(汗)
私もリンク貼らせていただきます。

以後、よろしくお願いしますね。

投稿: タッツーパパ | 2008年9月10日 (水) 22時34分

やきにくのとうちゃんさん

気にしないでいいですよ。
次はこちらがドタキャンするかもしれないし…

本戦、応援に行きますから教えてくださいね…
DQの大会が無かったらですが(爆)

投稿: タッツーパパ | 2008年9月10日 (水) 22時39分

ベビースラリンの母さん

優勝おめでとうございました。
それに、こちらこそ凄い物を頂き感謝してます。

自作…
必ず出来ますから頑張ってください。
ゆっくり、マイペースが大事です。


URLがありませんが…(笑)

投稿: タッツーパパ | 2008年9月10日 (水) 22時43分

こんにちは。
ミカシューさんからの贈り物,さすが関西の大御所(笑),プレゼントでも貫禄が違いますね。
最近,抽選運,アップしてますね。
この調子でがんばってくださいね。

投稿: カビゴン | 2008年9月12日 (金) 13時31分

失礼しましたぁ~~!

息子のブログです
暇な時、見てください^^。

明日は、抽選突破できると良いですね。。。

投稿: ベビースラリン | 2008年9月12日 (金) 20時00分

カビゴンさん

実はカビゴンさんの自作カードが届いてから調子いいんです(マジで)
7割ぐらいをキープしてます。
書くとご利益が無くなるかな…

投稿: タッツーパパ | 2008年9月14日 (日) 00時45分

ベビースラリンの母さん

早速リンクさせて頂きました。
今日は残念でしたね。
また頑張りましょう。
お互いに…

投稿: タッツーパパ | 2008年9月14日 (日) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボーンファイターって… | トップページ | 再会…+追記 »