« Vジャンプ買って来ました… | トップページ | 今週の結果とお知らせ… »

2008年9月30日 (火)

大人大会…+訂正(汗)

皆さん、こんばんは。

タッツーパパです。

 

先週は眼が痛かったり、忙しかったりで、PCを立ち上げることさえ出来ませんでした(汗)

コメント返しが遅くなっていますが、ご勘弁ください。

 

 

皆さんも買いましたか?

アルバムボックス。

我が家は大会にも行かず、アルバムボックスをGETすべく、トイザラスへ…

開店40分前に行ったのですが…誰も並んでませんでした(汗)

これならGET確実だと喜んでいたのですが…

まさかの入荷0…

あわててジャスコへ…

Dsc00364

なんとか、GET出来ました。

ついでに、超チャンピオンガイドも…

これで、モリセレはコンプですね。

 

 

第8章は新SPが出なかった事もあり、プレイ主体でゾーマ討伐を目指すことにしました。

16プレイしたのですが、ゾーマは出現せず…

8章1黒目は『ドラゴン』でした。

持っていますが、1/800ならOKですね。

くずたいさんのオリカの力かな…

 

 

日曜日は16歳以上限定のシングル戦に行ってきました。

エントリーは25名。

日曜日の夜のせいか、エントリーは少なめでした。

抽選の結果は…

何とか突破出来ました。

今回の大会は凄いパフォーマンスを見せてくれた人がいて、やたら盛り上がっちゃいました。

見たことの無い方でしたが、また見せて欲しいですsmile

 

1回戦のお相手は、お仲間のそうたパパさん。

私はデッキを2種類考えていて…

筐体の前に座り、赤いボタンを押すまで迷ってました。

迷った挙句、選んだデッキは…『状態異常』

ここは、剣を立たせて勝たせて頂きました。

 

2回戦のお相手は1回戦を『モリレン』+『玉』で3ターン目に剣を立てて勝ってます。

いい勝ち方をしてるのでそのまま『モリレン』で来ると予想し、こちらは『ぼうれい』『きめん』『マミー』にしました。

ところがお相手のデッキは…『状態異常』…

用意していた『ぱふ』をあわてて『みわく』に変えて2ターン目に挿します。

すると、『みわく』が3体にHIT。

そして、1番最後に動いた『きめん』の『メダパニ』が3体にHIT。

お相手はゆうきを貯められず、こちらが最終ターンに剣を立てました。

 

準決勝のお相手は2回戦で状態異常対決を征した方です。

ゆうきが貯まらないと見るや、『玉』を使わず最終ターンで『ギガデイン』を挿し、HP判定で勝ちあがってきました。

私のデッキはくずたいさんの状態異常対策デッキにストーンマン対策を加えた『宝石』『きのこ』『ゴールドマン』です。

両者ともゆうきが貯まらず、HP判定で勝ち。

 

決勝のお相手は新しいお仲間のにしやんずさん。

我が家のデッキは『きめん』『きのこ』『ゴールドマン』です。

にしやんずさんのデッキは…

予想もしていなかった『スーパーキラーマシン』。

1ターン目。

あわてた私は『メダパニ』選択…(笑)

2ターン目。

『はやぶさ』で1200超のダメージを喰らいます。

3ターン目。

『いなずま』を挿してHPを5分位まで戻します。

3ターン終了時のHPは私が320位。

にしやんずさんが450位。

4ターン目…

先に動いたのは…

 

訂正です(汗)

3ターン目に『いなずま』を挿したのですが時既に遅く、4ターン目に行く前に負けてしまいました。

ちょっと記憶が消えていたみたいです(笑)

年のせいか、記憶が…(笑)

また間違いをUPした時には、遠慮なくご指摘ください。

すみませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00367

優勝は、にしやんずさんでした。

残念ながら準優勝でしたが、状態異常デッキを2回倒しての決勝進出に満足しています。

にしやんずさんは前日もペア戦で優勝されたとか…

おめでとうございます。

でも、次は負けませんよ(笑)

 

 

 

最後になりましたが、頂き物のご紹介を…

Dsc00368

いつもお世話になっているHさんから頂きました。

『きめんどうし』は早速使わせて頂きました。

何のお返しも出来なくて申し訳ありません。

ありがとうございました。

 

Dsc00369

こちらは差し上げた参加賞のお礼にと、Sさんから頂きました。

Sさんからも頂いてばかりで申し訳ありません。

ありがとうございました。

 

Dsc00370

こちらは自作カード&参加賞のお礼にとそうたパパさんから頂きました。

ワンピースは余り知らなかったので最初は気付かなかったのですが、途中で爆レアと気付き驚愕してしまいました。

そうたパパさんも我が家をワンピースに誘うんですね(笑)

本当にありがとうございました。

 

皆さんから頂いてばかりで本当に申し訳ありません。

この場を借りてもう1度お礼を言わせて頂きます。

ありがとうございました。

 

 

 

第4シーズンの大会も残り僅かですね。

後、何回出場できるか…?

 

 

今日はこの辺で…

|

« Vジャンプ買って来ました… | トップページ | 今週の結果とお知らせ… »

ドラクエ モンスター バトルロード」カテゴリの記事

頂き物」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー!。
準優勝おめでとうございます。すごいですね!!。
ご心配をかけましたが「元気!」ですので。
土日は島見浜に朝5時から「スズキ&イカなどなど」大物ねらい?で出動してますが・・。

投稿: ウッチィーパパ | 2008年9月30日 (火) 23時02分

タッツーパパさま こんばんは
準優勝おめでとうございます!!
さすがです!!うちの子はでれても1回戦負けばかり・・・ 
アルバムボックス かっこいいですね~
うちは、手がでません>< 8章もはまってばかりです・・その上、先日子供がやっとゾーマに会え、倒したのに、痛恨の撮影ミス!!子供が未だ怒っています・・・トホホです。

投稿: とてちん | 2008年9月30日 (火) 23時09分

にしやんずです。
対戦ありがとうございました。大人大会はデッキの読み合いが面白いですよね〜
次回対戦楽しみにしています。

投稿: にしやんず | 2008年10月 1日 (水) 02時10分

準優勝おめでとうございます!
しかもパパさん自身の準優勝!

うちも「きめんどうし」がほしくてプチッとしてるんですが・・・ダメです~
ゾーマにも会えないし・・・8章になってから、いまいちなはるぱぱ家です~

うちも負けないように、がんばります!

投稿: はるぱぱ | 2008年10月 1日 (水) 12時51分

準優勝おめでとうございます!
ここ最近、タッツーパパさんのブログbェまともに見れません(悲)
何回もリロードしてる感じです。
今回やっとコメ出来ました、、、、

投稿: mac | 2008年10月 1日 (水) 19時04分

ウッチィーパパさん、お祝いのお言葉ありがとうございます。

お元気ならなによりですよ。

我が家はさっぱり行ってません…
あおりいかのシーズンなので行きたいんですけどね。

私も連れて行ってください(笑)

投稿: タッツーパパ | 2008年10月 1日 (水) 20時41分

とてちんさん、お祝いのお言葉ありがとうございます。

ゾーマ出現しないですよね。
でも、日にちがありますからゆっくりいきましょう。
次のチャンスには失敗しないでくださいね。

投稿: タッツーパパ | 2008年10月 1日 (水) 20時46分

にしやんずさん

今回はやられてしまいました。
まさか『スーパーキラーマシン』とは…
予想もしてませんでした(悔)

次回はリベンジさせてもらいます(笑)

投稿: タッツーパパ | 2008年10月 1日 (水) 20時48分

はるぱぱさん、お祝いのお言葉ありがとうございます。

今回の章ではやっぱり『きめん』が欲しいですよね。
我が家の隣の筐体でポロッと出た時にはよだれが…(笑)

はるぱぱさんも頑張ってくださいね。

投稿: タッツーパパ | 2008年10月 1日 (水) 20時53分

macさん、お祝いのお言葉ありがとうございます。

えっ!!
見れないんですか?
なんででしょう?

っていうか、我が家も最近PCが重く、また初期化が必要みたいです(汗)
めんどくさいです…(涙)

投稿: タッツーパパ | 2008年10月 1日 (水) 20時57分

こんにちは~
大人大会出たかったのですが・・・
主婦はいろいろあって出られません・・・トホホ
なんか面白そうな大会でしたね~
準優勝!!おめでとうございます!!
また、大会でお会いしましょう!!
PS くずたいさんのオリカ見せてくださいね~

投稿: のんの | 2008年10月 3日 (金) 08時44分

のんのさん、お祝いのお言葉ありがとうございます。

大人大会、面白いですよ。
第3シーズンでは土曜日開催だったんですが…
日曜開催は翌日が…
今回は特に…大爆笑??…

投稿: タッツーパパ | 2008年10月 3日 (金) 20時18分

こんばんは!
眼のほうは如何ですか?心配です。
海は『エギング』シーズンのようですね。うちはまだイカGETしてません。この間は隣のおやじが1匹つってましたが・。(笑)。是非ご一緒できれば息子も喜ぶのではないかと思っておりますので大会が落ち着き、おひまであればご連絡を・・・。

投稿: ウッチィー | 2008年10月 4日 (土) 02時09分

ウッチィーパパさん

ご心配をお掛けして申し訳ありません。
眼は職業病みたいなものなのですが、大丈夫です。
よく、痛くなるんですよね。
ミラクルフラッシュの見すぎなんですが…(笑)

私もアオリイカはまだ釣った事が無いんですよ。
何回も行ってるのに…
暇が出来たら連絡します。

投稿: タッツーパパ | 2008年10月 6日 (月) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198039/24129969

この記事へのトラックバック一覧です: 大人大会…+訂正(汗):

« Vジャンプ買って来ました… | トップページ | 今週の結果とお知らせ… »