« サプライズが…+追記 | トップページ | Vジャンプ買って来ました… »

2008年9月14日 (日)

再会…+追記

皆さん、今晩は。

タッツーパパです。

 

 

最近、頂き物日記みたいになっていますが、今日も頂き物のご紹介からです。

まずはこちらから。

Dsc00351

『闇ラン』のストラップを自作カードのお礼にと、ベビースラリンの母さんから頂きました。

このストラップ、私も作りたくてあちこち探していたのですが、見つけられなかったんです。

しかも、これだけではなくてもうひとつ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00352

私が差し上げた自作カードでも作って頂きました。

自分で作った自作カードですが、ストラップになるととても自分で作ったとは思えません(笑)

ベビースラリンの母さん、ありがとうございました。

これからも、末永いお付き合いをよろしくお願いします。

 

 

続いては前記事でもご紹介したミカシューさんから…

Dsc00353

ワンピースのカードをこんなに頂きました。

ミカシューさんのブログで欲しい人を募集してたのですが…

嵌ると悪いので、我が家はスルーしますと言ったのに…(笑)

更に…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00354

キラも同封してありました。

遊んだ事が無いのでレア度は分かりませんが…

ミカシューさん、ありがとうございました。

嵌らないように、遊んでみようと思います(笑)

 

 

最後はこちらです。

Dsc00350

ちょっと突然だったのですが…(笑)

はるぱぱさんが出張で来県。

再会する事が出来ました。

私の仕事の都合で一緒にお酒を呑む事は出来ませんでしたが、ゲームセンターに拉致…(爆)

無理やり検証に付き合って貰いました(笑)

また、北海道の大会の様子や大阪のカードフェスタのお話など、たくさん楽しいお話をお聞きしました。

はるぱぱさんはまた来県との事なので、次回はお酒を呑みながらゆっくりお話したいです。

はるぱぱさん、たくさんの頂き物ありがとうございました。

また再会を楽しみにしてますね。

 

 

 

今日も大会に行ってきました。

今日は小学生以下のシングル戦です。

集まった人数は28人。

抽選の結果…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当選 sign03

 

今回はお仲間さんが多数当選。

激戦が予想されます。

 

1回戦。

2号は『状態異常』+『玉』。

本音は『状態異常』を削りきってぶちのめしたいのですが、使わないと勝ち残れないのが現実です…

お相手のデッキは『ゾンビ』。

危なげなく寝せまくってとどめで勝ちました。

 

2回戦のお相手はお仲間のやきにく05君。

やきにく家は第4シーズン金6・銀3と絶好調の強豪です。

やきにく05君も2号も1回戦のデッキは同じでした。

皆さんならデッキをどうしますか…?

そのまま行くか…

対策デッキにするか…

それとも、合体…

 

我が家は悩んだ挙句…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対策デッキにしたのですが、やきにく05君が1体スキャンした時点で負けを確信…(爆)

読み負けしました(号泣)crying

 

シングル戦はデッキ選択が難しいです。

 

優勝はお仲間のH家のT君。

『状態異常』対決を征しての優勝でした。

T君、おめでとう sign03

 

 

15日も大会に行く予定なので、またこの記事に追記します(手抜き)

 

追記

ペア大会に行ってきました。

小学生以下を含むペア戦です。

今回はやきにく家と交流ペアを組んでもらい、やきにく05君・1号ペア結成です。

両家で3組エントリーも…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6倍の壁に破れ、撃沈…

48組って多過ぎ…

お仲間ではH家のT君・Mちゃんペアが突破しましたが、結果はどうだったでしょうか?

 

次週はボーイスカウトの活動があるため、参戦できず…

次の参戦は月末の16歳以上のシングル戦になりそうです。

 

 

今日はこの辺で…

|

« サプライズが…+追記 | トップページ | Vジャンプ買って来ました… »

ドラクエ モンスター バトルロード」カテゴリの記事

頂き物」カテゴリの記事

コメント

 ご紹介ありがとうございます。
完全に強制で(笑)
レア度は・・・・・超~~~低いです~~~
恥ずかしい。
後の爆レアとかは、ご自分で!!!
(ミカシューはバンダイの売り上げを応援しています~!)
かにみそラーメン・・・・
「かに」の「みそラーメン」なのか?
「かにみそ」の「ラーメン」なのか??・・・・
常識的に前者ですね~~
後者ならビックリですが(笑)


投稿: ミカシュー | 2008年9月14日 (日) 01時00分

ミカシューさん

まだ、お礼のメールも書いていないのに…
早コメありがとうございます(笑)

レア度、低そうには見えませんが…
デッキのレクチャーもお願いします。

はるぱぱさんから大阪のお話、お聞きしました。
聞けば聞くほど…

本当にありがとうございました。

投稿: タッツーパパ | 2008年9月14日 (日) 02時11分

こんばんは~
大会残念でした~お疲れ様です。

おめでとうございます!!
くずたい様のオリカ見せてくださいね~。

投稿: のんの | 2008年9月15日 (月) 02時20分

こんばんはー!大会残念でしたね。
また、オリカまで頂きましてありがとうございます。感謝です。それから、「くずたいさんのオリカ」よかたですね!。おめでとうございます。
最後になりますが・・・、
ウチは「DQ」引退することにしました!。

今までご愛顧いただきありがとうございました。
(息子が私の健康状態を気にしてくれたようです。)
 詳しくは後日私のブログで・。それでは・・・。
引退記念に今オリカなるもの?作成中なので、出来たらお邪魔しますね。

投稿: ウッチィーパパ | 2008年9月15日 (月) 23時11分

のんのさん

今日はありがとうございました。
後日アップさせていただきます。

お互いに残念でしたが…
また次回頑張りましょう。

投稿: タッツーパパ | 2008年9月15日 (月) 23時42分

ウッチィーパパさん

えぇっ!!
引退ですか…?
大会だけ…?
それとも、完全に…?

お体の調子が悪いんでしょうか?
お大事になさってくださいね。
また、お会いするのを楽しみにしていますよ。

投稿: タッツーパパ | 2008年9月15日 (月) 23時47分

タッツーパパさん こんばんは。
はるぱぱさんからお土産頂いちゃいました。
本当にありがとうございますm(__)m

こちらでは手に入れるのも困難なブツを
本当に申し訳ないです^^;

うちからは何もお渡しすることができなかったのに・・・(汗

最近は自作やブログずっ~~~~とサボリッぱなしなんですが、今度、うちからも何か(謎)・・・期待しないで気長にお待ちください(●^o^●)

投稿: ひでぱぱ | 2008年9月15日 (月) 23時58分

ひでぱぱさん

札幌のお礼をしようとずっと思っていたのですが…
今回、はるぱぱさんを猫代わりにしてしまいました(笑)
たいした物でもないですが、ご笑納ください。

また、遊びに行きたいです~。

投稿: タッツーパパ | 2008年9月16日 (火) 20時15分

タッツーパパさん こんばんは。
お礼コメ遅くなりました~(汗)

突然の訪問にもかかわらず、わざわざお時間作っていただき、
ホントうれしかったです!
しかもたくさんのおみやげまでいただいてしまい(^_^;)

次回は(いつだ?!)、対戦、飲み、レンコと盛りだくさんでお願いします(爆)

投稿: はるぱぱ | 2008年9月17日 (水) 20時09分

はるぱぱさん

またお会いできて嬉しかったです。
こちらこそ、たくさん頂いてしまって(汗)

次回、対戦・飲み・レンコ… 了解です(笑)
楽しみにしていますね。

投稿: タッツーパパ | 2008年9月19日 (金) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サプライズが…+追記 | トップページ | Vジャンプ買って来ました… »