« 今日の結果は… | トップページ | 大会も出たかった…(笑) »

2008年8月13日 (水)

キタ~~!

皆さん、こんばんは。

タッツーパパです。

 

 

まずは日曜日のお話を…

 

私と1号は朝からアサリ取りに行って来ました。

場所がちょっと危険なため、2号はママと留守番です。

いっぱい取ってやろうと張り切って行ったのですが、満潮のうえに大荒れ…

とてもポイントに近づけず…

味噌汁1回分の収穫でした…coldsweats01

 

予定より早めに帰宅し、ちょっと休んでから大会に行きました。

今回も小学生以下1人を含むペア戦です。

 

会場に着くと『魔人の斧』デッキ紛失を知ったH家パパさんから『バトルレックス』を頂きました。

Dsc00324

これで『魔人の斧』デッキ復活です。

H家パパさんにはお世話になりっぱなしで申し訳ありません。

ありがとうございました。

 

エントリー数は36組?…

1号・2号ペアは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キタ~~~sign01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4番目に当選sign01

 

2日連続の当選です。

 

 

1回戦

1号・2号のデッキは前日の優勝デッキに『バトルレックス』を加えたデッキ。

前日も『バトルレックス』を入れたかったのですが、無かったので…(笑)

相手の方は大会慣れしていないらしく、Wスキャンも無し。

SPも『マジックバリア』だったりしたので、危なげなくHPを3000以上残して勝ちました。

 

準決勝

相手のデッキは『マミー』『おばけきのこ』と『ストーンマン』がいるデッキ。

1号・2号は1回戦のデッキに『キラマ2』を追加。

相手は『玉』使用も3ターン終了時点でオーブは同じくらい。

HPはこちらがリードしています。(両者SP使用済み)

4ターン目、ここで2号は痛恨のミス…

なんと、ボタンを押し忘れ…wobbly

押し間違えたのなら分かるけど、押さないって…shock

その上、2体が『あまい息』で眠らされ…

 

 

 

 

 

ほんの僅かだけゆうきが足りず、とどめの一撃で負けました。

相殺できていれば、こちらの判定勝ちだったんですが…

 

2号のミスに1号はかなりご立腹でしたannoy

1号は出場の機会が少ないですから、チャンスを生かしたかったんでしょうね。

 

Dsc00322

バッジは『モリー』と『ロトの血を引く者』

後2種類でコンプです。

 

 

そして、夜はケイトパパさんご一家と花火見物に…

ですが、1号・2号は魔人君と、タッツーママはケイトママさんと、そして私はケイトパパさんとお話ばかりで花火はろくに見てませんでした(笑)

 

 

 

そして昨日の事ですが、『玉』&『竪琴』を目指してイオンへ…

そこには3台あるのですが、ちょうど1台空いてます。

とりあえず、20クレ分両替していると、大会仲間のあさひパパさんと遭遇。

そこで、重要な情報を貰いました。

前日の夕方『玉』が出た台があると…

 

 

 

これからレンコしようとしていた台でした(汗)

危なく残骸を掘るところでした(滝汗)

あさひパパさん、情報ありがとうございました。

 

で、他の台が空いてからプチレンコ開始。

20クレ入れても何も出ません(汗)

あわてて小銭入れの100円を見ると9枚あります。

7枚目に黒いカードが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このカラーコードは見覚えが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キタ~~~~sign03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『紋章』でした。(画像はありません)

自作を作ったばかりなので、カラーコードを覚えてました(笑)

その後、2枚目にあたりGETsign03

ギリギリセーフでした(滝汗)

 

 

我が家初排出の『紋章』だったのですが、手元にあったのは僅かな時間でした。

排出の2時間後には旅の空へ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

代わりに キタ~~~~~~sign03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00323

ケイトパパさん家から『玉』がやってきました。

花火の時に『玉』がダブったけど『紋章』は未所持との事だったので、トレードして貰いました。

おなじ1/800ですが、大会で使うならやっぱり『玉』ですよね。

ケイトパパさん、ありがとうございました。

 

実際問題として、2号に使いこなせるかが問題なんですが、戦略の幅が広がったのは事実です。

残念ながら今週末の大会はボーイスカウトのキャンプのためスルーです。

 

次の大会が待ち遠しい今日この頃です。 (くずたいさんのパクリ(爆))

|

« 今日の結果は… | トップページ | 大会も出たかった…(笑) »

ドラクエ モンスター バトルロード」カテゴリの記事

頂き物」カテゴリの記事

コメント

1/800おめでとうございます!
そして上手い具合にトレ出来て最高じゃないですか!!
おでかけ気を付けてね〜

投稿: mac | 2008年8月13日 (水) 18時13分

タッツーパパさん。おはようございます。

初カキコになります。
昨日は我が家の方にコメントありがとうございました。
新潟に「タッツーパパさん」というブロガーさんが居る と聞いてはいました(各大会会場でニヤミスしてると思いますが...まだ面識はないかと...。)
今後。お会い出来ますことを、楽しみにいております。
「例のホログラムの件」ですが お言葉に甘えてよろしいでしょうか?よろしくお願いします。

こちら「お気に入り」に頂いていきます。
これからも どうかよろしくお願いします。

投稿: ちょーかー8 | 2008年8月14日 (木) 04時39分

おっ~!!ナイスな引きですね!!
ケイトパパさんがカード未所持って事は少し落ち着いたのでしょうか?
昔は超レンコされてた気がすんですが・・(失礼)

大会は残念でしたが次回は頑張って下さいね!!

投稿: 春王(ハルキング) | 2008年8月14日 (木) 07時48分

macさん

排出よりも…
ブログや大会を通じて知り合った皆さんに感謝ばかりです。
本当に皆さんに良くして貰ってます。
勿論、macさんにも…

投稿: タッツーパパ | 2008年8月15日 (金) 01時14分

ちょーかー8さん

ご訪問ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
お会いするのが楽しみです。

ホロの件、了解ですが…
ちょっとお時間をくださいね。

後ほどリンク貼らせて頂きます。

投稿: タッツーパパ | 2008年8月15日 (金) 01時17分

春王さん

ケイトパパさん家はDBがメインですからね。
DQはおまけだと思うんですが(笑)、我が家よりカードを持ってます(爆)
優勝回数も…?

投稿: タッツーパパ | 2008年8月15日 (金) 01時20分

 あの~~~
え~~っと~~~~~
バーコードを覚えてるって・・・・・
凄いと思うんですが(笑)

投稿: ミカシュー | 2008年8月15日 (金) 02時21分

こんばんはー!
決勝で胸をお借りできれば・・・と思っていたのですがウチも負けてしまい残念です。
次はウチも「玉」で行きますよー! どうかな?(笑)。
これからもヨロシクです。


投稿: ウッチィーパパ | 2008年8月18日 (月) 00時08分

ミカシューさん

カラーコードの全部を覚えている訳ではないですよ(笑)
特徴だけをちょっとだけ…
例えば、『玉』だと排出時に右上に赤の塊が…
『紋章』は黒い逆T字が中右にあるって感じです。
覚えたくない『呪いのうでわ』も覚えてしまいましたが…(爆)

投稿: タッツーパパ | 2008年8月18日 (月) 18時10分

ウッチィーパパさん

お互いに残念な結果でしたね。
決勝で対戦したかったのですが…

出来れば、『玉』は使わずに勝ち進んで欲しいです。
もっとも、使わないと勝ち進めないかもしれませんね…

投稿: タッツーパパ | 2008年8月18日 (月) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の結果は… | トップページ | 大会も出たかった…(笑) »