« 光球… | トップページ | キタ~~! »

2008年8月10日 (日)

今日の結果は…

皆さん、こんばんは。

タッツーパパです。

 

今日も大会に行ってきました。

が、結果に行く前に頂き物のご紹介をさせて頂きます。

まずはこちらから。

Dsc00317

リンクして頂いてるウッチィーパパさんから『銀の竪琴』を頂きました。

いつも情報などを教えて貰っている上に、キャンペーンカードまで頂いてしまって申し訳ありません。

まだ、GETしてなかったので本当に嬉しいです。

ありがとうございました。

メタキン12枚?GETのウッチィーパパさんのブログは

http://plaza.rakuten.co.jp/uchidesu/

ロト紋・玉は…?

 

続いてこちらです。

Dsc00318

こちらはいつも仲良くして貰ってる、やきにくのとうちゃんさんから頂きました。

『キラマ3』と未所持のラミです。

本当にありがとうございます。

何もお返しが出来ず申し訳ありません。

これからも仲良くしてくださいね。

 

続いてはこちらです。

Dsc00319

こちらはケイトパパさん家の魔人君から頂きました。

実は我が家…

『魔人の斧』デッキを置き忘れてしまい、気が付いて戻った時にはもう無くなってました(泣)

それを聞いたケイトパパさんが「『バーサーカー』ならありますよ。」と…

で、お言葉に甘えさせて頂きました。

いつも、お世話になってばかりで本当に申し訳ありません。

本当にありがとうございました。

ケイトパパさんは都合により現在ブログを休止していますが、DBはイトヨカップで優勝し、DQも第4シーズンで既に2勝と絶好調です。

 

皆さん、ありがとうございました。

『魔人の斧』デッキも後は『バトルレックス』だけ…

 

 

では、大会の結果報告です。

まずは小学生以下1人を含むペア戦です。

我が家は1号・2号ペアで参戦です。

エントリー番号は20番。

エントリー総数は41組でした。

いきなり1番目に21番当選で今日はダメかな?と思ったんですが、最後の8番目に呼ばれました。

1号は無制限シングル戦も外れまくりだったので、久しぶりの出場です。(因みに第3シーズンはペア戦の2回のみです。)

1回戦の相手のデッキ…

 忘れました…(汗)

1号・2号のデッキ。

 『スライム』『ドラキー』『ベビーサタン』『さまようよろい』『しにがみきぞく』『マミー』

両者SPは『みわく』でした。

結果は… 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの『みわく』が良く効いて勝ちました。

 

準決勝

相手のデッキ

 『おばけきのこ』『ドラキーマ』『マミー』『バトルレックス』『ボル&ブル』『きめんどうし』

 SP『ギガデイン』『みわく』

1号・2号のデッキ

 『ぼうれい剣士』『ボル&ブル』『キラーマシン』『おどる宝石』『ベビーサタン』『ドラキーマ』

 SP『みわく』『ギガデイン』

結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HP3000以上の大差をつけて勝ちました。

カード確定です。scissors

 

決勝戦を前にデッキをどうするか1号と相談すると、1号は「このまま行く。」と…

決勝戦。

相手のデッキ。

 『スライム』『ギガンテス』『ドラキーマ』『バーサーカー』『バトルレックス』『ボル&ブル』

 SP『みわく』『玉』

1号・2号のデッキ。

 『ぼうれい剣士』『ボル&ブル』『キラーマシン』『おどる宝石』『ベビーサタン』『ドラキーマ』

 SP『みわく』『みわく』

結果は……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00320

優勝しましたsign03 happy02

相手の子は『玉』使用もボタン押しが下手で勇気が貯まらず、逆にこちらは勇気が貯まり最終ターンとどめの一撃で勝ちました。

相殺だったとしても判定勝ちでしたけど…

なんと我が家5ヶ月ぶりのペア戦優勝です。

それに『玉』を打ち破っての勝ちと言うのも嬉しいですね。

 

 

 

この勢いに乗って次は16歳以上の大会です。

前回、私は最後の最後でミスが出て…

準優勝でした…(涙)

今回は…?

 

エントリー数は32人。

抽選結果は…

 

 

 

 

タッツーママ当選!

ケイトママさん当選!

H家ママさん当選!

そうたママさん当選!

と、ママさんばかり当選(笑)

残念ながら前回優勝のあさひママさんは抽選漏れでした。

仕方ないので男性陣は応援に…(笑)

H家ママさんのみ2回戦進出も敗退…

残念な結果でしたが、会場で隣の県から遠征に来ていた代表勇者の方とお知り合いになり、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

大会での勝ち負けよりも、お仲間になった皆さんとの交流が何よりも楽しいですね。

出来ることなら、他県の様に非公式大会や飲み会なども開催出来るといいんですがね…

 

参加賞は…

Dsc00321

『しにがみきぞく』がダブったので、H家さんに『マミー』とトレードして貰いました。

これで参加賞コンプです。

バッジは後4種類…

今まで自力コンプしたことが無いので今回は…?

 

 

明日(今日)は午前:アサリ取り(笑)、午後:ペア戦、夜:花火とハードスケジュールです。

今日はこの辺で…

|

« 光球… | トップページ | キタ~~! »

ドラクエ モンスター バトルロード」カテゴリの記事

頂き物」カテゴリの記事

コメント

おぉ〜!優勝おめでとうございます!
やりますな〜
ケイトパパさんにもヨロシク

投稿: mac | 2008年8月10日 (日) 09時16分

優勝,おめでとうございます!!!
さすが,タッツーパパさん家ですね。
我家は未だに準優勝しかありません・・・
今度はデッキの方もご指導ください(爆)

投稿: カビゴン | 2008年8月11日 (月) 12時20分

 優勝おめでとうございます!!
よくよく考えたら・・・うちはペアで優勝したこと無いですね~~~
ていうか優勝自体少ないですが・・・

投稿: ミカシュー | 2008年8月11日 (月) 23時46分

macさん、お祝いのお言葉ありがとうございます。

今回はROMが見事に味方してくれました。
いつもこうだといいんですが…(笑)

ケイトパパさんに伝えておきますね。

投稿: タッツーパパ | 2008年8月12日 (火) 23時38分

カビゴンさん、お祝いのお言葉ありがとうございます。

運良く優勝する事が出来ました。
デッキは相手にもよりますからね…
勝てたからかもしれませんが、2号は今回のデッキがかなり気に入ったようです。

投稿: タッツーパパ | 2008年8月12日 (火) 23時42分

ミカシューさん、お祝いのお言葉ありがとうございます。

DQは少なくてもDBは凄いじゃないですか。
我が家には金の天下一認定証は2枚しかありません…
爆レンコしない我が家にはDQでないと優勝出来ません…

投稿: タッツーパパ | 2008年8月12日 (火) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 光球… | トップページ | キタ~~! »