« 第4シーズン開幕… | トップページ | 今日の結果は… »

2008年8月 2日 (土)

光球…

皆さん、こんばんは。

タッツーパパです。

 

前回の大会では『光の玉』を使う人が多かったのですが、3ターン目に剣を立ててる人はいませんでした。

ほとんどの人が4ターン目でしたね。

と、言う事は…

3ターンで相手のHPを削る or こちらも4ターン目に剣を立てる 事が出来れば『光の玉』を使わずに勝てる訳ですよね。

で、今回この両方を狙ってみました。

デッキは『よろい』『バル』『スライムナイト』。

モリレンで初期ゆうきを増やし、SPに『ステテコ』を入れます。

上手く会心が出れば、相手に大ダメージを与えながらゆうきを貯められますよね。

かなりROM任せになってしまいますけど…

まぁ、運も味方につけないと勝てないDQですからね(笑)

 

 

相手のデッキは『よろい』『宝石』『きづち』

両者1ターン目にSPを挿します。

相手が挿したのは『光の玉』。

こちらは『よろい』が『剣の舞』を選択も、痛恨のミス。

他の2体にも会心は出ません。

『きづち』はミスしたものの、逆に相手の『よろい』に会心が…

2ターン目もこちらは2対がミス。

相手には『きづち』に会心。

相手に会心が2回出たので3ターン目に剣が立つと思ったのですが…

立ちませんでした(?)

相手側の筐体はボタンの接触が悪かったみたいです(汗)

どっちにしても相手の会心2発によってHPがギリギリだったこちらは、最後も『よろい』の会心によって負けました…

こちらがやりたかった事を相手にやられてしまった感じです。

面白いと思ったんですけどね…

 

Dsc00312

参加賞は『リリパット』&『伝説の勇者』でした。

 

やっぱり検証不足かなと思ったんですが、我が家にはまだ『光の玉』がないんですよね。(『紋章』も『ぱふ』もですが…(汗))

 

 

 

 

プレイ&検証用に作っちゃいました(笑)

 

Photo

球の部分を出来るだけカードの中心に近づけたかったので、SP仕様にはしませんでした。

SP仕様にすると上部がスカスカになりそうで…

この球はDQⅦに出てくる『聖風の光球』と言うアイテムなんですが、我が家はDQⅦをプレイした事が無いので、どんなアイテムか解りません。

解る人は教えてくださいね。

 

で、今日はカラーコードの確認にイオンへ…

発動確認後、プチッとレンコ。

出たカードは『でんでん』。

ちょっと、熱いかも…

 

次の黒は…

 

 

 

 

 

 

Dsc00313

男のロマンでした(笑)

 

来週に16歳以上大会があるので『光の玉』の方が欲しかったのですが、持ってないカードなので贅沢は言えませんね。

 

 

 

自作カードですが、評判が良ければプレ企画でも…(笑)

 

今日はこの辺で…

|

« 第4シーズン開幕… | トップページ | 今日の結果は… »

ドラクエ モンスター バトルロード」カテゴリの記事

自作カード」カテゴリの記事

コメント

 うちは「ひかりの玉」が無いので
大会参加も予定無しです・・・・・
今ある、5弾のマスターパック9枚を少しでも
処分すれば、オークションで買えるんですがね~~
DBと違って、大幅に運が左右されるので
テンション上がりません。

投稿: ミカシュー | 2008年8月 3日 (日) 23時43分

ミカシューさん

我が家の2号に『玉』を使いこなせるかは分かりませんが、あるとないとでは…
まして、大人大会となると…

でも、可能性は0ではないと思っていますし、楽しい時間を過ごせればいいかなと思っています。
テンションは低いですが…(笑)

投稿: タッツーパパ | 2008年8月 5日 (火) 00時03分

こんにちは。
「玉」,やっと先日,トレードでゲットしましたが,
最近の大会では,状態異常デッキ&玉使用ばかりであまり面白くありません・・・
大会での玉使用は禁止でもいいかもしれませんね。

また,新作,かっこいいですね。

投稿: カビゴン | 2008年8月 5日 (火) 12時39分

お久しぶりです!(汗)

仕事の方は一段落付きましたか?
すっかり息子もカードゲームからは遠ざかり
カードも処分し始めている今日この頃です。(笑)
よく考えたらBBHもカードゲームでした!

タッツーパパさんはDQ続けてるんですね?
自作も続けているようですね・・・。

投稿: じゅんパパ | 2008年8月 5日 (火) 18時06分

プレのカラー選択してくださ〜い!

投稿: mac | 2008年8月 8日 (金) 07時12分

カビゴンさん

『玉』GET おめでとうございます。
優勝を狙うなら『玉』は必要ですね。

お褒めのお言葉ありがとうございます。
あえて、闇ラン仕様にしたのですが、SP仕様の方が良かったでしょうかね…

投稿: タッツーパパ | 2008年8月 8日 (金) 21時22分

じゅんパパ師匠

最近は作らなくなっていましたが、久しぶりに作ってみました。
排出できないカードを作るのが、我が家の基本なんで…(笑)
DQは画像が少なくて困ります…

カード処分するなら我が家が引き取ります(笑)

投稿: タッツーパパ | 2008年8月 8日 (金) 21時27分

macさん

久しぶりのプレ企画当選です。
ありがとうございます。
先ほど、コメントしました。
よろしくお願いします。

投稿: タッツーパパ | 2008年8月 8日 (金) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第4シーズン開幕… | トップページ | 今日の結果は… »