« 今週は… | トップページ | サプライズが…+追記 »

2008年8月31日 (日)

ボーンファイターって…

皆さん、今晩は。

タッツーパパです。

 

昨日、大阪では盛り上がったんでしょうね。

地方に住んでる我が家には、羨ましい限りです。

 

 

今週も大会に行って来ました。

まずは月曜日の小学生以下シングル戦。

抽選の結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

外れ…

お仲間さん達は、ほとんど当選だったみたいですが…

決勝戦は魔人君とやきにく君だったそうです。

優勝・準優勝おめでとう scissors

 

 

火曜日の大会はスルー…

 

 

そして昨日の土曜日。

近くでもペア戦があったのですが、我が家はプチ遠征へ…

理由その1:まだ優勝していない会場で大会がある。

理由その2:2大会のはしごが出来る。

理由その3:ちょーかー8さんにお会いしてくる。

同じ県と言っても、ちょーかー8さんとは家が離れているので、お会いできて嬉しかったです。

 

まずは1大会目。

ここは優勝の無い会場です。

小学生以下のシングル戦。

2号のエントリー番号は13

不吉な…(笑)

総エントリー数は30人ぐらいでしょうか。

抽選の結果…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番目に当選sign03

 

 

1回戦・2回戦は無難に勝ち上がり、続く準決勝。

お相手の子の2回戦のデッキは『ストーンマン』『ミミック』『マミー』。

前回3体で挑んで負けているので、今回は『ボーンファイター』で挑戦です。

 

お相手の子は『ミミック』を『おばけきのこ』に変更しました。

1ターン目。

2号は『ギガデイン』挿入。

立ちふさがる『ストーンマン』に『マルチエレメントソード』で攻撃。

その後『マミー』の『ラリホー』がHIT…

 

2ターン目。

お相手の子は『光の玉』。

寝ている『ボーン』に『おばけきのこ』が攻撃。

起きた『ボーン』がとまどい攻撃。

また『ラリホー』がHITするも、『ストーンマン』に起こしてもらいます。

 

3ターン目。

『マルチエレメントソード』で攻撃もHPが21残ってしまい…

 

4ターン目、とどめで負け…

 

『ボーンファイター』も『ラリホー』がHITするときついですね…

 

 

続いて無制限ペア戦のある所に移動です。

大会まではかなりの時間があったので、ちょーかー8さんとお会いしていろいろとお話をさせて頂きました。

大会自体も楽しいですが、大会に集まるお仲間さんとの交流はもっと楽しいです。

その交流が無かったら、抽選漏れの多いDQに嫌気がさすかもしれませんね。

 

 

無制限ペア戦の総エントリー数は25組。

2号・パパペアは5番、1号・ママペアは13番でエントリーです。

抽選の結果…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1号・ママペアが番目に当選sign03

 

2号・パパペアは外れ…

ちょーかー8さんペアも外れ…

 

ここは1号に頑張ってもらいます(ママも(笑))。

 

 

1回戦・2回戦は何とか勝ち。

決勝戦。

お相手のデッキは『ボーンファイター』と3体のデッキ。

1号・ママペアは『アークデーモン』『しにがみきぞく』『ぼうれい剣士』『バトルレックス』『マミー』となんだったかなぁ…(笑)

結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00340

準優勝でした。

1号はSPに『ギガデイン』を選択。

削りきれると思ったのですが…

250ぐらいまで削った所で、相手の反撃が…

最後は『ボーン』の『マルチエレメントソード』に…(泣)

 

 

『ボーンファイター』に泣いた1日でした。

 

 

そして、今日は夏休み最後の大会。

小学生以下のシングル戦です。

宿題が残っていて来れない子が多いのではと期待したのですが、集まった人数は50人程…

 

残念ながら、外れ…

 

50人もいると当る気がしませんが…

 

 

 

最後になりましたが、頂き物のご紹介を…

ケイトパパさん家からカードフェスタのお土産を頂きました。

Dsc00338

DSのタッチペンです。

ペンのおしりは、

Dsc00339

『スライム』と『スライムベス』になってます。

これには、1号・2号は大喜び。

ケイトパパさん、いつもありがとうございます。

大切に使わせて頂きます。

 

こちらは、ちょーかー8さんから…

Photo

名刺とボンデージぱふを頂きました。

ちょーかー8さん、ありがとうございました。

これからもトレードや情報交換など、よろしくお願いします。

 

最後は画像はありませんが、DQMBの音楽を集めたオリジナルCDをあさひとうさんさんから頂きました。

今後は大会に行く車中で聞きながら気分を盛り上げようと思います。

ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

今回の大会で『ヤンガス』のバッジをGET。

Dsc00342

残るは『エイト』だけになりました。

カードも『ギガスラ』を排出したので、残りは3種…

『はぐれ』はずいぶん安くなっているので、『紋章』がポロッと出てくれるといいんですけどね。

 

 

 

 

 

今日はこの辺で…

|

« 今週は… | トップページ | サプライズが…+追記 »

ドラクエ モンスター バトルロード」カテゴリの記事

頂き物」カテゴリの記事

コメント

 準優勝!おめでとうございます。
今回は抽選運も良かったようですね!
 大阪・・・楽しかったですよ~~~
また今度、イベントがあった時は是非ご一緒したいですね!!

投稿: ミカシュー | 2008年9月 1日 (月) 01時10分

抽選も結果も調子良さそうですね!
そろそろ、パパさん自身も戦いたくて
ウズウズしているのでは?(笑)

大阪・・・はい、行っちゃいました。
皆さんにお会いできて、うれしくて、楽しくて・・・
おかげで社会復帰できないです(爆)

今度(いつ?!)は是非、タッツーパパさんもご一緒に!

投稿: はるぱぱ | 2008年9月 1日 (月) 13時13分

こんにちは。
準優勝おめでとうございます。
今度の10月のゲームショウ(幕張)で代表勇者の試合があり,たくさんの方が来そうです。
タッツーパパさんもご都合が合えば,一緒に行きたいですね。

投稿: カビゴン | 2008年9月 1日 (月) 17時56分

準優勝おめでとうございます!
流石ママさんですね!

投稿: mac | 2008年9月 1日 (月) 19時43分

こんばんはー!
準優勝おめでとうございます。
うちは、最近始めた『釣り』に出かけてました。
最初はフグに苦戦しましたが、しかけを変えると、アジやタイ(小物ですが)が入れ食いになり楽しい週末でした。※『玉』釣りではないですよ・・(爆)。

投稿: ウッチィーパパ | 2008年9月 1日 (月) 23時34分

ミカシューさん、お祝いのお言葉ありがとうございます。

プチとは言え、遠征した時は外れると凹んじゃいますから、今回の遠征は成功でした。

大阪も東京も遠いですけど、いつかはお会いしたいですね。

投稿: タッツーパパ | 2008年9月 2日 (火) 00時28分

はるぱぱさん

今シーズンはいい調子ですが、お仲間さんはもっといいんです…(泣)

はるぱぱさんも徹夜組ですか?(笑)
帰りに新潟に寄ってくれれば良かったのに…(爆)

投稿: タッツーパパ | 2008年9月 2日 (火) 00時33分

カビゴンさん、お祝いのお言葉ありがとうございます。

第3回の王者決定戦でしょうかね。
近ければ行きたいですけど…

また、他の県のお仲間さん達に逢いたいです。

投稿: タッツーパパ | 2008年9月 2日 (火) 00時43分

macさん、お祝いのお言葉ありがとうございます。

ペア戦では私は銀が1回だけですが、ママは金1銀2です…
完全に負けてます…(笑)

投稿: タッツーパパ | 2008年9月 2日 (火) 00時45分

ウッチィーパパさん、お祝いのお言葉ありがとうございます。

おぉっ!
釣りですか。
我が家も好きなんですけど、大会に行くようになってから家族では行ってません(笑)
私の会社は海の近くなので、退社後たまに行きますよ。
今年はアサリ採りに嵌りました(笑)

投稿: タッツーパパ | 2008年9月 2日 (火) 00時51分

先日はお世話になりました。

これからも よろしくお願いします。

投稿: ちょーかー8 | 2008年9月 3日 (水) 02時28分

13という数字について
私も昔は13=ジェイソンで嫌なイメージでしたが
最近は13=K(キング)でラッキーナンバーにしてます
逆に受付番号が12とかだと微妙にガッカリします(笑)
今回は13とボーンがキーワードでしたね!!
シングル戦で合体君の起用は可能性の問題だけで勝てる保障はありませんからね
3回戦の子もデッキを変更してこないと解ってればデッキも組めるんでしょうけどね!
シングルは難しいです・・・(T▽T)

投稿: 春王(ハルキング) | 2008年9月 3日 (水) 06時13分

ちょーかー8さん

こちらこそ、ありがとうございました。
楽しかったですよ。
また、お会いしたいですね。

ホログラムの件では、お役に立てず申し訳ありませんでした。

投稿: タッツーパパ | 2008年9月 3日 (水) 23時00分

春王さん

受付番号が13だった時にダメかと思ったんですがね(笑)
今回は13がラッキーナンバーでしたね。
『ボーン』って強いんですか?(笑)
良く分からないんですけど…

『ストーン』『おばけ』『マミー』は決勝でボロ負けでしたよ。

投稿: タッツーパパ | 2008年9月 3日 (水) 23時05分

大変ご無沙汰しております!!

残暑厳しいですが、お体の方は大丈夫でしょうか!

なかなか訪問できずすいませんm(><)m

また、訪問しますwwいつになるかは・・・

投稿: やしロト | 2008年9月 6日 (土) 18時56分

やしロトさん

こちらこそ、読み逃げばかりですいません。
たま連の皆さんはお忙しそうでなによりです。

残暑…
肉体労働者には応えます(笑)

投稿: タッツーパパ | 2008年9月 6日 (土) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週は… | トップページ | サプライズが…+追記 »