« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月27日 (日)

第4シーズン開幕…

皆さん、お久しぶりです。

タッツーパパです。

 

本当に久しぶりの更新となってしまいました。

サボっている間も覗きに来てくれた皆さんには感謝です。

すいませんでした。

言い訳をするつもりはありませんが、いろいろなことが重なって、どうしてもテンションを上げることが出来ませんでした。

その為、更新やコメ返しだけでなく、リンクして頂いてる皆さんのブログに書き込みする事さえ…

覗いてはいたのですが…

今もテンションが高いと言う状態ではありませんが、少しずつ更新をしていくつもりなので、よろしくお願いします。

 

 

随分日にちが経ってしまったので本当に申し訳ないのですが、トレード品や頂き物のご紹介をさせて頂きます。

Dsc00302

こちらはうぃずさんにトレードして頂きました。

1:1のトレードのつもりだったのですが、2つ送って頂きました。

最後まで『ホイミン』は手に入らなかったので、コンプ出来たのはうぃずさんのお陰です。

本当に、ありがとうございました。

 

Dsc00303

『死霊の騎士』はミカシューさんからです。

『ゴールドマン』とのトレードを募集したのですが、「お世話になってるから」と贈ってくださいました。

でも、なにかした記憶はないんですけど…(笑)

本当に、ありがとうございました。

 

Dsc00307

カビゴンさんからは自作カードを頂きました。

処女作とは思えない出来上がりですね。

とても上手く出来てます。

その後も作品をたくさん作られているみたいなので、違う作品も見たいなぁ…(笑)

本当にありがとうございました。

 

Dsc00310

こちらはケイトパパさんから本日頂いた先行販売のカードファイルです。

って、もう発売されてますが…(笑)

感謝祭、我が家も行きたかった…(泣)

いつも、ありがとうございます。

 

他にもたくさんカードなどを頂いているのですが、ちょっと事情があってご紹介は控えさせて頂きます。

皆さん、ありがとうございました。

 

 

県内5会場制覇を目標にしていた我が家ですが、第3シーズン後半に4会場目の優勝を達成しました。

残る1会場も準優勝はしてるので、HPの全ての会場の優勝・準優勝者の所に名前を載せました。

その会場は片道1時間掛かるので、なかなか行かないかもしれませんが、引き続き5会場制覇を目指していきます。

で、早速昨日その会場へ行ってきました。

無制限シングル戦です。

エントリー者は52~55人ぐらい。

結果は…

はずれ…

 

第2シーズンでは、29枚の参加賞をGETした我が家ですが、第3シーズンは15枚…

第3シーズンの方が第2シーズンより多くエントリーしてるのに…

第4シーズンはくじ運が戻ることを期待しています。

 

『光の玉』の様子を見たかったので、1回戦だけ観戦してきました。

14人中(1人棄権で対戦なし)『光の玉』を使ったのは1人だけでした。

その子も完全なデッキ勝ち状態でとどめが発動する前に勝っちゃいました(笑)

ちょっと参考になりませんでした。

 

 

今日は家から15分の会場です。

小学生以下シングル戦。

エントリー者は45人くらいかな?

抽選の結果…

当選sign03

 

第4シーズン初出場です。

『光の玉』対策のいい案もないまま、2号には「相手が『光の玉』を使ったら『ぱふ』か『みわく』をつっこんで足止めをしろ。」と指示をして送り出しました。

2号のデッキは『宝石』『バトレ』『ボルブル』

相手は昨日棄権した子かな?

相手のデッキは『サイレス』『オーク』『ぼうれい』

相手が2ターン目に『玉』を使ってきたので、2号は3ターン目に『ぱふ』を使用。

『サイレス』『オーク』をしびれさせたのですが、4ターン目に剣が立って負けました。

3ターン終了時に相手のHPを400ぐらいにまで削っていたので、『ぱふ』じゃなく『ギガデイン』だったら?と思いましたが、判りませんね。

参加賞は

Dsc00311

『ぱふ』のバッジがちょっと嬉しい(笑)

 

今日はこの辺で…

| | コメント (16)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »