« 今週の… | トップページ | 近況…… »

2008年5月28日 (水)

はぁ~~ぁ~

皆さん、こんばんは。

タッツーパパです。

 

土曜日も大会に行ってきましたよ。

まずは9:00から受付の小学生以下シングル戦です。

この日は運動会の学校が多かったのか、参加者は17名。

外れてしまったら、ブログネタにはいいのですが…(笑)

 

 

何とか、sign01

この会場は自分でくじを引くのですが、なかなか外れが出なくてヒヤヒヤしました。

外れた子はちょっと可哀想ですね。

 

1回戦の相手は強豪のやきにく君。

何度も優勝している強敵です。

ここで2号は痛恨のSP選択ミス!

結果は…

 

 

負けました… Orz

 

最後はやきにく君のデッキのすばやさにやられた感じです。

やきにく君はそのまま優勝だったとか…

おめでとうございます。

 

我が家は敗退後、寄り道をしながら12:30から受付の会場へ…

 

小学生以下のシングル戦。

こちらはちょっと多く、34名ほどでした。

抽選の結果は…

 

 

 

外れ…

 

16:00から同じ会場でペア戦があるので、観戦しながら待ってました。

なんと、この大会で優勝したのは『怒りの魔人』。

誰も対策を取らず、1回戦からずっと『怒りの魔人』でした。

 

 

続いて小学生以下を含むペア戦です。

運動会も終わったのか、どんどん人が増えて40組ほどでした。

抽選の結果…

 

 

 

 

外れ…

 

 

また、寄り道をしながら次の会場に向かいます。

 

ちょっと早く着いたので、隣のモーリーへ…

 

2号が1クレで、『ゴールドマン』。

2号の後ろに並んでいた1号は隣の筐体へ…

1クレで『はやぶさ』。

Dsc00301

これから大会なのに、こんなところで運を使ってどうする…(笑)

その後、3クレするも『翼』は出ず…

 

受付が始まっているので、慌てて会場へ…

 

18:30から受付の16歳以上の大会です。

抽選の結果は…

 

 

 

 

 

 

当選sign03

 

ハッピースライムが届いてから、抽選突破率5割です。

 

タッツーパパは第3シーズン初の大会出場です。

 

1回戦の対戦相手は、お知り合いの奥様。

こちらも大会常連さんです。

 

久しぶりの大会で緊張しまくりのパパ…

必要の無いSP使用も(笑)、何とか勝利。

 

続く2回戦の対戦相手は1回戦で『スーパーキラーマシン』。

タッツーパパは合体対策デッキにしたのですが、これが裏目に…

しかも、ボタンは押し間違えるし、SPは読まれるし…

あっさりと負けてしまいました。

 

敗因は対戦相手と相手のデッキをなめてしまった事と、経験不足…

考えてみたら大会だけでなく、乱入や普段のゲームも1号・2号にやらせるばかりで、自分では余りしてないんですよね。

その為、相手にはこの技を使おうと思っても、とっさには赤か青か分かりませんでした(汗)

自分でももっと遊ばないと勝てませんね。

 

この大会の優勝者は……

 

 

 

 

そんな傷心の中、日曜日はイオンへ…

本当は2号の運動会だったのですが、雨で中止でした。

イオンは『翼』キャンペーンのせいか、凄く混んでました。

そこで、ご近所Sさんに会って、『翼』や黒の情報を貰いました。

でも、混んでてとてもレンコ出来る状況じゃないです。

Sさんといろいろ話をしてたのですが、自作の『闇のランプ』を差し上げたところ、お礼にと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00300

『翼』と未所持のロトを頂いてしまいました。

 

お金も無いので(笑)、『翼』は自作するしかないと思っていたので、本当に嬉しかったです。

しかも、ロトまで頂いていいのでしょうか…

Sさん、ありがとうございました。

 

 

で、混んでる中、1号と2号は他の子に混じってプレイしていたのですが、13クレで3枚の黒をGET。

その中に2枚目の『はやぶさ』が…scissors

『翼』はやっぱり出ませんでした…

 

 

6章の残りは『ルビス』『死霊』『ボ&ブ』『メタボ』です。

『ルビス』はともかく、1/400と1/800がきついです。

どなたか、『死霊』と『ゴールド』をトレードしてもいいと言う方はいませんかね。

 

 

 

Dsc00299

メダルもやっと1SET集まりました。

スクエニさん。

我が家にはこれが限界です。

これ以上、増やさないで…(爆)

 

 

前記事のコメント返しは後ほど…

|

« 今週の… | トップページ | 近況…… »

ドラクエ モンスター バトルロード」カテゴリの記事

頂き物」カテゴリの記事

コメント

タッツーパパさん、こんばんは。

大会抽選運気、上昇中ですね♪
我家も先週に続き、連続抽選突破、連続準優勝しちゃいました。
やはりハッピースライム効果ですかね!

トレードは、死霊は未所持です・・・ボルブルは2枚もってるので交換できましたが・・・残念です。

投稿: カビゴン | 2008年5月28日 (水) 23時03分

 こんばんわ。
せっかくの抽選突破も・・・・惜しかったですね~
「資料の岸」ありますよ~~
いつもお世話になっておりますので!
明日にでも「飼料の棋士」送っておきます!!

投稿: ミカシュー | 2008年5月29日 (木) 00時09分

タッツーパパさん、こんばんは
朝から4大会3会場お疲れ様でした。
やきにく一家も疲れました。
シングル戦でやきにくが優勝できて良かったのですが・・・
ビールの守り余っているので、いつも頂いてばかりなので、今度お会いしたときにでもお渡ししますので!

投稿: やきにくのとうちゃん | 2008年5月29日 (木) 09時28分

抽選通って、一クレ×2と最高ですね!

投稿: mac | 2008年5月29日 (木) 20時14分

ど~もです!!
↑6章カードGET!ブログパワー炸裂ですね!!
私は6章・・最初にレンコしてストップ状態!!
大会にも出られない・・(T_T)
キメラは飛んでないので捕獲もできない・・・(T▽T)
もう・・いいや(爆)

投稿: 春王(ハルキング) | 2008年5月31日 (土) 07時05分

こんばんは!
お疲れさまです。大会以外でお会いできるとは思っていませんでした。(息子はこの前お会いしてたんですよね。)
土日仕事が多い我が家にとっては大変貴重なカードです。ありがとうございました。

投稿: ウッチィーパパ | 2008年6月 8日 (日) 23時41分

カビゴンさん、ミカシューさん、やきにくのとうちゃんさん、macさん、春王さん、ウッチィーパパさん、コメント返しが遅くなって申し訳ありませんでした。

カビゴンさん:連続準優勝、代表勇者出場とのりまくりですね。第4シーズンも頑張ってくださいね。

ミカシューさん:温かいお言葉に感謝感激です。ありがとうございました。

やきにくのとうちゃんさん:温かいお言葉ありがとうございます。でも、自作カードは名刺代わりですから気にしなくていいですよ。

macさん:毎回1クレGETだといいんですけどね(笑)

春王さん:『キメラ』飛んでないのはきついですね。ガンバ!!

ウッチィーパパさん:当日は気付かなかったんですよ。家に帰ってから息子さんだと気付きました(汗)
すいません…

投稿: タッツーパパ | 2008年7月29日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の… | トップページ | 近況…… »