« 抽選… | トップページ | 自作カード、応援します… »

2008年4月12日 (土)

乱入対戦は…

皆さん、今晩は。

タッツーパパです。

 

やっと我が家の近くでも乱入対戦台が稼動しました。

『ウェポンカーニバル』を『だいぼうぎょ』で防げるか検証もしたかったので、早速木曜日に行ってきました。

行ってみると先客の親子連れが居ました。

あいてる筐体に座り、乱入モードにしていると、相手の方が乱入してきました。

 

乱入対戦、最高 sign03

 

これ、面白いですね。

すっかり嵌ってしまいましたよ。

それまで話した事は無かったのですが、相手の方も大会の常連さんでした。

しかも、前回2号が決勝で負けた相手でした。

対戦相手の方も凄く詳しく、お互いに対策デッキで戦うので連勝はなかなか出来ませんでした。

やっぱりDQに万能デッキは無いんでしょうかね?

 

 

ずいぶん対戦したのですが、黒いカードが両方とも出ていない事に気付きました。

と、その時、黒いカードが…

裏返すと『ボストロール』…

熱いじゃん…sign01

対戦相手の方が帰るとの事なので、次の黒まで掘る事に…

13クレ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

thunderギガデインthunderでした。good

2枚目GETです。

『アークデーモン』かと思ったのに…

 

 

で、『ウェポンカーニバル』の件ですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忘れてました。coldsweats01

余りに対戦が楽しかったのと、その後のレンコで…

この件に関してはノヴィさんが検証してますので、気になる人はノヴィさんのブログをご覧ください。

http://blogs.yahoo.co.jp/nov1031

 

 

 

ここからは大会結果です。

今日は3大会にエントリーし全部外れた場合、ちょっと遠い会場まで遠征するつもりです。

まずは1大会目…

I 会場  シングル戦  小学生以下

2号がエントリー。

参加者37名。

抽選の結果…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当選 sign03

 

結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1回戦負け…crying

 

この会場ですがHPに告知してあるのに、大会の予定をしていなかったらしく、受付の時点でトラブルが…

しかも、モンスターカードがスキャン出来ず、『ドラキー』が出てしまいました。

SPの読み込みも悪く、最悪でした。

左側の筐体だけが悪く、他にもSPが読み込まれないまま負けた子も居ました。

デッキ的には同タイプのデッキだったので、普通にスキャン出来たとしても勝てたかは判りませんが、すっきりしませんでした。

 

 

気を取り直して、次の会場へ…

C 会場  シングル戦  小学生以下

同じく2号がエントリー。

参加者は45人位?

抽選の結果…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当選 sign03

連続当選です。happy01

 

結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1回戦負け…crying

 

相手は『スーパーキラーマシン』だったのですが、こっちの勝ちだと思ってました。

が、痛恨を2発喰らってしまいました…

 

 

次です。

同じ C 会場  ペア戦  小学生以下を含む

1号・2号ペアでエントリー。

参加者41組。

抽選の結果…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当選 sign03

ビックリです。scissors

結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1回戦負け…crying

魔法使い+森/ダンジョンチームで挑みましたが、相手の状態異常の前に…

剣を刺されて負けました…

 

 

 

くじ運は良かったのですが、ふがいない成績でした。

また出直しです。

 

参加賞は…

Dsc00251

前回、『パンドラ』をGETしてるので、コンプ出来ました。

『ベス』もGETしたので、現状のモリセレで未所持は『大ぼうぎょ』だけです。

中古屋で買うか、オクで買うか迷ってます。

 

ところで、MS-M36 って何でしょう?

誰か判る人、います?

|

« 抽選… | トップページ | 自作カード、応援します… »

ドラクエ モンスター バトルロード」カテゴリの記事

コメント

大会お疲れ様でした。
抽選突破、見事です。すでに参加賞フルコンプですか。
我が家はまだ一回しか参加できていません。明日も用事があり大会は出れません。次は2週間後です。
大会が少ないのが専らの悩みです。

投稿: キンタ | 2008年4月12日 (土) 23時56分

こんばんは〜
とんでもない抽選運に驚いてしまいました!w(゚o゚)w1日で4枚もゲットできてうらやましいです。モリセレ大ぼうぎょっていくらするんですか?

投稿: プチビギナー | 2008年4月13日 (日) 01時19分

 3回連続当選???
凄い!!凄過ぎ!!
抽選も対戦も運任せ(笑)なので
次回はもっと!もっと!運が向きますように!!

投稿: ミカシュー | 2008年4月13日 (日) 03時37分

MS-M36はアークデーモンっすよね!?
ボタンの調子が悪い店はありますが・・スキャンの調子が悪い店は厳しいですね!
しかも店が把握してないとは・・タイトーに電話ですね(笑)
抽選率はお見事!!イチローの打率が可愛く見えますね!!

投稿: 春王 | 2008年4月13日 (日) 06時53分

キンタさん、コメントありがとうございます。

第2シーズンでは10枚目でやっとコンプだったので、ストレートコンプは嬉しいです。
近くに大会会場が少ないと残念ですね。
キンタさんの県も、もう少し会場が増えればいいのに…

投稿: タッツーパパ | 2008年4月13日 (日) 09時07分

プチビギナーさん、コメントありがとうございます。

くじ運は良かったんですが…
対戦ではROMに嫌われてしまいました。

『大ぼうぎょ』は近くの店で1500~2000位です。
オクだともう少し安いのもあるかな?

投稿: タッツーパパ | 2008年4月13日 (日) 09時24分

ミカシューさん、コメントありがとうございます。

運が無いと金カードまではたどり着けませんね…
デッキで勝っていても、負けてしまいますから…

痛恨には本当に頭を殴られたようでした(笑)

投稿: タッツーパパ | 2008年4月13日 (日) 09時28分

春王さん、コメントありがとうございます。

あっ!そうか!
『アークデーモン』でしたね。
プレイ用ファイルに入っていました。
まだ、ロトが未所持なので…(汗)

店側は「スキャンミスは個人の責任」と言ってましたが、これは筐体のメンテナンスの問題であり、店側の責任ですよね。
次の大会が無ければ、最後まで残ってクレームを付けたのですが…
勝っても負けてもいいから、楽しめる大会を望みます。

投稿: タッツーパパ | 2008年4月13日 (日) 09時36分

タッツーパパさん、こんにちは。
大会連続抽選突破、おめでとうございます。
また、モリセレコンプ、おめでとうございます。
結果は残念でしたが、まずは抽選突破が重要ですよね。
我が家は土曜日に、やしロトさんとちゃばらさんと初対面ではありましたが、合流させていただき、とても楽しい時間が過ごせました。

投稿: カビゴン | 2008年4月13日 (日) 16時39分

すっ、すごい抽選率ですねー

うちもなんとかコンプできましたが・・・

出たいです・・・大会に・・(--)

仕方ないので対戦・・・子供相手に

本気で戦ってます・・(汗)

それにしても面白いですよね、対戦は・・

大人相手だと、マジに萌えますね(笑)

投稿: 坊主達のパパ | 2008年4月13日 (日) 18時34分

抽選3回も通ったんですね!
この調子で行けばすぐ優勝ですな(笑)

投稿: mac | 2008年4月13日 (日) 21時26分

カビゴンさん、コメントありがとうございます。

確かに出場する事が大事ですね。
出場して経験をつむ事が小さい子には必要です。

やしロトさん達と交流ですか。
楽しそうですね。

投稿: タッツーパパ | 2008年4月13日 (日) 21時56分

坊主達のパパさん、コメントありがとうございます。

今週は良かったですが、先週は4人で6戦申し込んで全滅でしたから…

対戦、面白いですね。
相手が強くないと???ですが…(笑)

投稿: タッツーパパ | 2008年4月13日 (日) 22時02分

macさん、コメントありがとうございます。

大会で4連勝は難しいです。
早く金カードが欲しい…

投稿: タッツーパパ | 2008年4月13日 (日) 22時12分

3連続抽選突破とは凄いですね!

読み込みの悪い台はありますね!
うちの近所のゲーセンは読み込みは悪いし、ボタンも強く押さないとダメな台があります!
カードを買いたい時もすぐにプレイ画面になってしまいます・・・
しっかりメンテナンスして欲しいですね・・・

投稿: カカロット | 2008年4月13日 (日) 22時59分

カカロットさん、コメントありがとうございます。

今回はくじ運が良かったですが、次はどうなるか…?

せめて大会で使う台とレンコで使う台だけは、しっかりメンテナンスを…(笑)
負けたのは仕方ありませんが、あの台と店には腹が立ちました。

投稿: タッツーパパ | 2008年4月14日 (月) 18時02分

先週木曜日乱入対戦していただきありがとうございました。牛でなくて残念でしたね。土曜日のI会場ではやきにくが準優勝できました。C会場は仕事で行けませんでした。すごい抽選突破率でしたね。

投稿: やきにくのとうちゃん | 2008年4月15日 (火) 01時48分

ご紹介頂き、恐縮です(^^;)

って・・・なんすか!?その店!!( ̄へ ̄;)
いや~頭に来ますね!?個人の責任って・・・んなワケねっー!!

そんな中、連続抽選突破、お見事です!!
結果は、残念でしたが・・・次回も頑張って下さい♪

投稿: ノヴィ | 2008年4月15日 (火) 18時09分

やきにくのとうちゃんさん、コメントありがとうございます。

対戦ありがとうございました。
とても楽しかったですよ。
他の子が乱入してこなければ、ギガデインをGETしてたのはやきにくのとうちゃんさんだったかもしれませんね…

準優勝おめでとうございます。
後一歩でしたが、金銀コンプですね。
さすがです。
次回またお会いするのを楽しみにしています。

投稿: タッツーパパ | 2008年4月15日 (火) 22時35分

ノヴィさん、コメントありがとうございます。

第2シーズンの終わり頃から調子が悪かったんですよね。
大会の途中で調整したりして…
我が家とは相性のいい会場なだけに残念です。
次回、改善されていなかったら、クレームをつけようと思います。

我が家は周りの人が思うほどくじ運は良くないのですが、今回の結果には驚きました。
いつもこうだといいんですけど…(笑)

投稿: タッツーパパ | 2008年4月15日 (火) 22時46分

good speedでございます...

!gs&破壊王子で挑んだ「イオン!ノヴィ」で当選っ!!

...しかし我々も初戦敗退っ.....

!...敗戦=勝利への道しるべ!!

...未だに優勝経験の無いgs...やはり悔しい!!!

投稿: good speed | 2008年4月16日 (水) 00時05分

こんにちは 初コメです。
いつも楽しんで読んでいるのですが、
今日は始めてコメントしました。
早速ですがモリセレで未所持なのは
大防御だけなんですねえ。
それなら僕が持ってるモリセレの大防御と
なつかんさんのところにあった
闇のランプで交換してくれませんか?
よろしくお願いします。

投稿: マッサー | 2008年4月16日 (水) 18時26分

good speedさん、コメントありがとうございます。

破壊王子さんとペアを組むなんて羨まし過ぎます。
関東地区の人たちはイベント等でお会いするチャンスもあるし、いいですね。
沢山のブロガーさんとの交流、楽しんでください。

優勝…
早くできるよう、応援してます。

投稿: タッツーパパ | 2008年4月16日 (水) 18時55分

マッサーさん、コメントありがとうございます。

マッサーさん、はじめまして。
以後よろしくお願いします。

嬉しいお言葉、ありがとうございます。
ですが、私の自作カードに本物のカードほどの価値はありません。
後々トラブルの原因になることも考えられることから、本物のカードと自作カードのトレードはしておりません。
私の自作カードは直接お会いした人、本物のカード同士のトレードや頂き物の御礼、自作同士のトレード、プレ企画などの時に差し上げています。
本当に嬉しいお申し出なのですが、ご理解をお願いします。

私の持っているダブりのカードとトレードが出来ればいいのですが…

投稿: タッツーパパ | 2008年4月16日 (水) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抽選… | トップページ | 自作カード、応援します… »