« 自作カード、応援します… | トップページ | GWの結果… »

2008年4月27日 (日)

今週の結果です…

皆さん、こんばんは。

タッツーパパです。

コメント返しや更新・ブログ巡り等が遅かったり、出来なかったりしてますが、ご勘弁ください。

 

ヤタボリオヤジさん・RYPさんのブログで自作講座やってます。

RYPさんは希望者に枠の配布もやってます。

自作に興味のある方は覗いてみてください。

 

 

今週も大会に行ってきました。

が、その前に頂き物を…

 

Dsc00254

 

ケイトパパさんから頂きました。

DBの1~6弾金レア以下コンプです。

最近はまったくプレイしてないので、凄くありがたいです。

ケイトパパさん、本当にありがとうございます。

次は光物も…(笑)

 

 

 

では、大会報告です。

まずは先週の日曜日の大会です。

小学生以下のシングル戦でした。

集まった人数は62人。

抽選の結果…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外れました… weep

参加者多すぎ…

 

 

続いて、昨日の大会です。

同じく、小学生以下のシングル戦です。

参加者は36人。

抽選の結果…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当選sign03 good

 

でも、この会場はカードスキャンの調子の悪い会場です。

家が近所の大会常連さんに聞いてみたら、やっぱりまだ調子悪いみたいです。

大会開始前にスキャンテストしても異常はないんですが、カードの種類によってダメなんでしょうかね?

右側の筐体が調子悪いみたいですが、2号は奇数番だったので左側でした。

右側だったら『ドラキー』が出ても相性UPするように、森/草原チームにするつもりでした。

今回は2号がデッキを選んだのですが、選んだのは『まじんの斧』デッキ。

炎・雷・風が使えて眠りに強い。

 

相手のデッキは『スライム』『スカルライダー』『ドラキー』。

良く分かりませんが、やっぱりスキャン出来なかったのかな?

相手も常連さんなので、判っていての森/草原チームかもしれません。

 

1ターン目

『スカル』の足払いで『キラマ3』が転ぶ。 

『バトレ』の火炎の息が『ドラキー』にミス。

2ターン目

相手の『ぱふ』に『キラマ3』がしびれる。

『ドラキー』の超音波で『バトレ』が麻痺。

『バーさん』のギガスラッチュが3体にミス。

3ターン目

2号『ギガデイン』も『キラマ3』は何故か麻痺のまま。(2ターン目の超音波か?)

『バトレ』の火炎の息に1体ミス。

4ターン目

先制『まじんの斧』もHPが189(?)残り、そのまま力尽きました… crying

 

ちょっとミスや麻痺が多過ぎましたね。

仕方ありませんが…

参加賞は『パンドラ』とバッジは『プチアーノン』でした。

バッジは残り3種類です。

 

 

そして、今日は小学生以下を含むペア戦でした。

今日は2号・パパペアでエントリー。

参加者は23組。

珍しく少ないですね。

抽選の結果…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら、外れ… weep

 

 

私の県では、29日に3大会・3日に3大会・4日も3大会、そして5日が2大会あります。(時間が重複してる大会もあります。)

我が家はこのうちの7大会にエントリー予定です。

1回戦負けが続いていますが、早く金カードをGETしたいです。

 

 

 

『戦闘のテーマ』Ver.をキラ化してみました。

Dsc00253

星がもっと大きくても、良かったかもしれません。

いつになるか分かりませんが、もう1回優勝したらプレ企画発動しますね。

GW中は無理でしょうかね?

デッキ的には前回のVS『スーパーキラーマシン』の時も昨日も、勝ってると思うんですけどね… (前回のデッキは『バトレ』『ぼうれい』『サタン』でした。)

我が家でも勝てるいいデッキがあったら、教えてくださいね。

 

今日はこの辺で…

|

« 自作カード、応援します… | トップページ | GWの結果… »

ドラクエ モンスター バトルロード」カテゴリの記事

自作カード」カテゴリの記事

頂き物」カテゴリの記事

コメント

相変わらずDQ人気は凄いですね!!
DBなんか土日でもプレイしている子いませんよ!!

勝てるデッキ知りたいですか?!(笑)
DQやってないので教えてあげたくても・・・(バカ)
でも一言アドバイス<運>のみです?!(爆毒)

投稿: 泣き虫坊主パパ | 2008年4月28日 (月) 11時50分

ちゅうせん回通れば、優勝みたいなもんです(笑)
後はインチキ臭い↑の人の言うとおり

かもしれません(笑)

投稿: mac | 2008年4月28日 (月) 19時25分

上は抽選1回ね

投稿: mac | 2008年4月28日 (月) 19時27分

タッツーパパさん、こんばんは。
最近、大会に抽選漏れで参加できておりませんが、
「バトレ」・「きめん」・「キラパン」なんて結構いけると思うのですが、なにぶん、抽選突破できていないのでなんともいえません・・・
また、自作カード作りをはじめてみました。
弟子入りさせてもらえませんか?

投稿: カビゴン | 2008年4月28日 (月) 21時02分

お久しぶりですレッド隊長!!

ご紹介ありがとうございます!!ってパパさんはオリカーズのリーダーですよ♪って事で上級者向けテクニックを披露願います!!

JPオリカーズ総指揮官じゅんパパ師匠からの命令です!!嘘です!!(爆)

RYP作のDQ枠はメールにて強制添付しますので完成させてください!!

ではでは・・・次回は文字作成編でしたが背景編ですので宇宙の背景の作り方教えてください!!(爆)

投稿: れな&ゆうパパ | 2008年4月29日 (火) 01時03分

はじめまして!

僕もDQMBが大好きで、カード集めています^^
こちらのブログをちょくちょく読ませていただいていました^^

また読ませていただきますね~☆
では~^^

投稿: カイザー | 2008年4月29日 (火) 11時07分

残念でした・・・。Orz

確かに・・・運ですよね~(^^;)
その要素があるから、面白いと思うのですが・・・あまり運だけで、負け続けると、ちょっと憂鬱になりますよね・・・。(T▽T)

投稿: ノヴィ | 2008年4月29日 (火) 11時11分

泣き虫坊主パパさん、コメントありがとうございます。

DBは確かにやってる人いませんね。
我が家も最近はやってませんが、DBが好きなので残念です。

我が家の場合は、抽選で運を使い果たしてしまうので対戦で勝てません。
対戦に運を残しておくと、当たりません(笑)
何とか運を増やしたいんですが… 無理ですね。

投稿: タッツーパパ | 2008年4月29日 (火) 22時28分

macさん、コメントありがとうございます。

確かに抽選突破出来ただけで、喜ばないといけませんね。
1回戦負けでも、抽選漏れよりは何倍もいいです。

でも…
金のカードが欲しいんです(笑)

投稿: タッツーパパ | 2008年4月29日 (火) 22時35分

カビゴンさん、コメントありがとうございます。

『バトレ』『きめん』はいいかもしれませんね。
もう1体は相手のデッキによって変えたり…
って、抽選突破が先ですね(汗)

自作、始めたんですね。
応援しますから、頑張ってくださいね。
弟子入りなんてとんでもないですが、分からないことがあったらいつでもメールください。

ココログもヤフブロも無料で始められますから、この際ブログも始めては…(笑)

投稿: タッツーパパ | 2008年4月29日 (火) 22時46分

RYPさん、コメントありがとうございます。

上級者用なんて無理ですよ(汗)
私の背景はいろいろと遊んでいる内になんとなく出来たものが多いので、もう1回作ってと言われても作れないんです。(滝汗)

DQ枠の出来栄えは「凄い!」の1言です。
よくぞ、ここまで…
完全に私を超えてます。
明日からはピンクに隊長を任せます。

投稿: タッツーパパ | 2008年4月29日 (火) 22時59分

カイザーさん、コメントありがとうございます。

カイザーさん、はじめまして。
爆レンコもしない貧乏家族のつまらないブログですが、これからもよろしくお願いします。
また、書き込んでくださいね。

投稿: タッツーパパ | 2008年4月29日 (火) 23時14分

ノヴィさん、コメントありがとうございます。

そ~なんですよね。
運も必要だと解っているのですが、負けが続くと…
デッキで負けた時は割り切れますが、ミスや会心で負けると…

お互いに頑張りましょう。

投稿: タッツーパパ | 2008年4月29日 (火) 23時22分

こんばんわ~♪

いつもコメントありがとうございます♪
いただいたコメントにすっかりコメ返しをしていない
不良ブロガーくずたいです(笑
自作カードをトレードいただけるそうですが、
まともにキラ化もできない初心者のカードですがいいんでしょうか(^^;
今は仕事の方が多忙な時期なんで、画像くらいしかできていないんですが、カードが仕上がったらご報告しますので、よろしくお願いします。
自己流でまともなテクニックを持ち合わせていないので、ご教授いただきたいこともたくさん…(笑
これからもよろしくです♪

投稿: くずたい | 2008年4月30日 (水) 00時21分

くずたいさん、コメントありがとうございます。

>いつもコメント
と言うほど、書き込んでませんが…
私も素人の初心者です。
それに、くずたいさんのカード、上手く出来てると思いますよ。
是非お願いしますね。
こちらこそ、よろしくです。

投稿: タッツーパパ | 2008年4月30日 (水) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自作カード、応援します… | トップページ | GWの結果… »