« プレ企画終了です。 | トップページ | 頂き物のご紹介… »

2008年3月 1日 (土)

クイズの答え…

皆さん、今晩は。

タッツーパパです。

 

プレ企画にたくさんの応募、ありがとうございました。

予想以上の応募があり、びっくりしています。 happy01

 

 

まずは、クイズの答えから…

 

今回の問題となった元画像ですが、実は本の表紙なんです。

ですから、本屋に行けば見つかるのですが、PCでも検索できます。

その検索ワードは、ヒントの中にありました。

『スラバッカ島出身のスラリン』とは、Vジャンで連載中の『スライムもりもり』の主人公でした。

白い文字で書いた『年末の画像』はこちらです。

Dsc00181

ここには『スライムもりもり2』のソフトがありますね。

 

『スライムもりもり』の画像で検索すると、出てくるんです。

この本が…

Photo

答えは『勇車の笛を吹いている』が正解です。

どう見てもラッパですが…(笑)

 

正解者は しんさん・ゾロさんのお二人です。

『笛を吹いている』と答えたしんさんには1ポイント。

『勇車の笛』まで答えたゾロさんには2ポイント差し上げます。

この記事に、クイズ正解ポイントをA賞・B賞のどちらに加算するか、コメントください。

 

正解画像

Dq

もう少し、手を加えるつもりですが…

 

 

次に、プレ企画応募条件の②のコメント経験ですが、ファイヤーさん・まさパパさんが以前に投稿してくれたコメントを確認出来ませんでした。

HN等を変更されていると私のほうでは確認出来ないので、いつ頃投稿されたか教えてください。

お返事が無い場合はポイントを減らさせて頂きます。

ご了承くださいね。

 

しんさん・ゾロさん・ファイヤーさん・まさパパさんのコメントがあり次第、抽選に入ります。

他の参加者の皆さん、もうしばらくお待ちください。

 

 

 

今日の大会結果は…

午前はペア戦に申し込み、見事抽選突破sign03

今日は県内で大会がたくさんあった為か、参加者は少なめでした。

結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00214

優勝しました。

 

 

続いて、午後のシングル戦。

こちらも見事抽選突破sign03

結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準決勝敗退…

相手を残りHP96まで追い込んだのですが…

 

 

 

明日が第2シーズン最終戦になりますが、果たして抽選は突破できるでしょうか…

 

|

« プレ企画終了です。 | トップページ | 頂き物のご紹介… »

ドラクエ モンスター バトルロード」カテゴリの記事

プレ企画」カテゴリの記事

コメント

ペア戦抽選突破んい優勝おめでとうございました。シングル戦は惜しかったですね。明日も頑張ってくださいね。プレ企画集計ご苦労様でした。クイズわかりませんでした。

投稿: みつぱぱ | 2008年3月 1日 (土) 22時33分

タッツーパパさん、こんばんは~♪

見事二つの抽選突破及びペア戦優勝まことにおめでとうございます。\(^o^)/
子供さんきっと大喜びだった事でしょう!
また次回からも頑張ってくださいね。

私の方は・・・抽選漏れでした~(ToT)/~~~
14番だったのですが、12、13、15、16番が抽選を突破してました・・・運がないですね。

まあ、5歳の娘はまだ大会というのがどういうものかも良くわかっていなかったので救われましたが、欲しがっていたカードやバッチの参加賞だけでもゲットしてあげたかったというのが本音です。
また次回頑張りますね。

クイズ正解でしたか!有難うございます。m(__)m
これはホント嬉しいですね。
ゲームは持っていないのですが、ネットで色々調べたかいがありました。

クイズポイントは、全てA賞に加算でお願いします。
宜しくお願いします。m(__)m

投稿: ゾロ | 2008年3月 1日 (土) 23時36分

 優勝!!おめでとうございます!!
先日も優勝で・・・最強バトルロードにまっしぐらですか??
 プレ企画のクイズ・・・全然近くも無い(笑)
スラリンなのでスラスラ書くかなぁ~~と
思ってたんですが(笑)

投稿: ミカシュー | 2008年3月 1日 (土) 23時47分

こんばんは。
すいません、ご迷惑をお掛けしているようで・・・
いつ頃かは確かではありませんが、
お邪魔しているブログには一言コメントをしているので、
コメント有にしていましたが、HNが今と違っていたかもしれません。
私のせいで抽選が止まっているのであれば、お手間をお掛けすると思いますので、
コメント無しということでポイントを減らして進めてください。
よろしくお願いします。

投稿: まさパパ | 2008年3月 2日 (日) 01時08分

優勝おめでとうございます!旨いビールは飲めましたか?
クイズ…外れですね。笛は予想外ですよ。明日も抽選当たるといいですね(^-^)

投稿: プチビギナー | 2008年3月 2日 (日) 01時10分

優勝おめでとうございます。
笛…orz
最終日も優勝の笛吹けるといいですね♪

投稿: はっしぃ | 2008年3月 2日 (日) 11時46分

待たせてしまい本当にすいませんでした!!!
コメした記憶があったのですが・・・

shnm01120628かターで投稿してませんか?
それ僕です。

投稿: ファイヤー | 2008年3月 2日 (日) 22時33分

ペア戦優勝おめでとうございます!

ペア&シングル抽選突破すごいですねぇ♪

昨日の結果はどうだったのかなぁ?

投稿: さいぱぱ | 2008年3月 3日 (月) 07時30分

ペア戦優勝おめでとうございます!
家は小学生以下の子供がいませんので
凄く羨ましいです。
クイズポイントは、A賞に加算でお願い致します。
以上、宜しくお願い致します。


投稿: しん | 2008年3月 3日 (月) 21時35分

みつぱぱさん、コメント&お祝いのお言葉ありがとうございます。

クイズ、難しかったですか?
これ以上ヒントを出すと、簡単になりそうで…
すいませんでした。

投稿: タッツーパパ | 2008年3月 3日 (月) 22時31分

ゾロさん、コメント&お祝いのお言葉ありがとうございます。

1番違いの抽選漏れは悔しいですよね。
我が家も日曜日の最終戦がそうでした。
月末から第3シーズンが始まるようなので、お互いに頑張りましょう。

クイズ、正解者がいなかったらどうしようかと思ってました(汗)
ありがとうございました。

投稿: タッツーパパ | 2008年3月 3日 (月) 22時38分

ミカシューさん、コメント&お祝いのお言葉ありがとうございます。

たまたま2週続いただけで、最強なんてとんでもないです。
デッキが有利だっただけですね。

クイズ、『書いている』と『吹いている』…
やっぱり、似てないか~(笑)

投稿: タッツーパパ | 2008年3月 3日 (月) 22時59分

まさぱぱさん、コメントありがとうございます。

ブログの管理画面でコメントのライターで検索したのですが、見つかりませんでした。
今回のルールということで決めたことなので、申し訳ありませんがご了承ください。

これに懲りず、よろしくお願い致します。

投稿: タッツーパパ | 2008年3月 3日 (月) 23時04分

プチビギナーさん、コメント&お祝いのお言葉ありがとうございます。

ビール…
最高でした(笑)

今回のクイズ、難しかったですか?
本の表紙なので、すぐ見つかるかと思ったのですが…(汗)

日曜日は抽選漏れでした…(泣)

投稿: タッツーパパ | 2008年3月 3日 (月) 23時10分

はっしぃさん、コメント&お祝いのお言葉ありがとうございます。

『私が作った画像ではない』ので、探すと見つかったんですが…

日曜日は…
毎試合抽選を突破できる訳ないですね。
第3シーズンで頑張ります。

投稿: タッツーパパ | 2008年3月 3日 (月) 23時17分

ファイヤーさん、コメントありがとうございます。

ブログの管理画面で検索したのですが、そのお名前も見つかりませんでした。

申し訳ありませんが、ポイントを減らさせて頂きたいと思います。
A賞・B賞のどちらのポイントを減らすかご連絡ください。

また、これに懲りず、末永いお付き合いをお願いいたします。

投稿: タッツーパパ | 2008年3月 3日 (月) 23時23分

さいぱぱさん、コメント&お祝いのお言葉ありがとうございます。

1日に2大会出場は珍しいので、嬉しかったです。
シングル戦も気合だけはあったのですが、惜しかったです。

日曜日は…
土曜日に2大会出場したので、2大会とも抽選漏れでした(笑)
そんなもんですね。

投稿: タッツーパパ | 2008年3月 3日 (月) 23時31分

しんさん、コメント&お祝いのお言葉ありがとうございます。

小学生以下のお子さんがいないと、なかなか出場できませんね。
我が家は1号(上の子)が中1なので、シングル戦に出れないんです。
年齢無制限のシングル戦を多くやって欲しいです。

投稿: タッツーパパ | 2008年3月 3日 (月) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレ企画終了です。 | トップページ | 頂き物のご紹介… »