« 近況… | トップページ | 昨日の結果と予告 »

2008年2月12日 (火)

今週の大会結果…

皆さん、こんばんは。

タッツーパパです。

 

ちょっとブログのデザインを変えてみたんですが、いかがでしょうか?

本格的なビールの時期はまだ先ですけどね…

ついで(?)にお気に入りに登録されているブログを、HN表示にさせて頂きました。

ポインタを乗せるとブログ名が出るようにしました。

HN・ブログ名等に間違いがありましたら、教えてくださいね。

 

 

この3連休もDQ・DBの大会がありましたが、土曜日は大会には行かずおとなしくしてました。

花粉症のせいか、風邪気味なのか、調子が悪かったんです。

 

明けて日曜日は朝からDBの大会が…

DQの大会もあったのですが、会場が遠いのでDBの参加賞狙いです。

実際、6弾のカードはこの前プチレンコした11枚しか持ってないんですよね。

1回もまともにプレイしてません(汗)

結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝坊しました(滝汗)

しょうも無いネタでひっぱってスイマセン。

 

仕方が無いので朝の大会は諦め、同じ会場の午後の大会に行きました。

年齢無制限なので参加賞狙いの我が家は1号・2号・パパで参戦です。

DBは今度いつ参加するか分からないので…

申し込み人数は17名だったのですが、ケイトパパさんが辞退してくださり、我が家は参加賞を3枚GET出来ました。

ケイトパパさん、すみませんでした。

 

で、ルールですが、太目のキャラ限定・コストフリーです。

『龍レア』を使ってみたかったんですが、使えませんでした(笑)

でも、デブキャラっていったら『ベクウ』『ゴテンクス、フュージョン失敗』『魔人ブウ(善)』しかいません。

当然、全員が『魔人ブウ(善)』でした。

結果は…

2号は1回戦負け。

1回戦を勝った1号とパパは2回戦で対戦。

我が家は何時もガチンコなんですが、次の大会出場があるか判らないので1号を勝たせるつもりで適当に押していたら…

私が勝っちゃいました…(汗)

でも、次の準決勝はゴウジータ君が相手です。

対戦が始まると目押しの出来ない私はかなり苦戦しましたが、デッキの優位性もあり何とか勝たせてもらいました。

決勝戦の結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00203

負けてしまいました。 Orz

終わった後で、1号にこっぴどく怒られてしまいました。

親の面目丸つぶれです(笑)

かなり悔いの残る決勝になってしまいました。

 

 

続いて月曜日のDQ大会です。

今日はシングル戦とペア戦のWヘッダーです。

まずはシングル戦…

44名の参加の中…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外れました。 Orz

 

 

続いてペア戦…

参加者不明…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外れました… Orz

 

仕方ないですね…

今週末、また頑張ります。

 

 

 

大会会場で声を掛けて頂いた方から、自作カードに関して聞かれたのでちょっと書かせて頂きます。

自作カードを作るには、画像編集ソフトが必要になります。

フォトショップ等のソフトは性能も良いのですが、初心者には難しすぎる面もあります。

値段も高いので、まずは入門用として無料でDL出来る【GIMP】というソフトをお勧めします。

このソフトで物足りなくなったら、有料のソフトにすればいいと思います。

 

   GIMP2を使おう

    http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html

ここから、GIMPをDLしてください。

れな&ゆうパパさんのブログで自作カード講座が始まりますので、覗いて見るといいと思います。

解らない事がありましたら、お気軽に大会会場で声を掛けるか、メールやコメントに書き込んでください。

解る範囲でお答えします(笑)

 

後は、れな&ゆうパパさんにお任せしますね。

よろしく~! (爆)

|

« 近況… | トップページ | 昨日の結果と予告 »

ドラクエ モンスター バトルロード」カテゴリの記事

ドラゴンボールDCD」カテゴリの記事

自作作りに挑戦」カテゴリの記事

コメント

準優勝おめでとうございます。
デも号君に勝ってしまったのなら、優勝しときたかったですね(笑)
ドラクエは次回抽選突破ですね!

投稿: mac | 2008年2月13日 (水) 19時29分

新認定証で準優勝は悔しかったでしょうね!!

新し物好きなR&Yはなんとしてでも勝ちたいです!!

おっと!!自作講座ですか・・・GIMPさえあればなんとかなる!!それだけ(爆)

嘘です(爆)なんとかがんばって見ます!!ってかあまり期待しないで下さいよ~(汗)

投稿: れな&ゆうパパ | 2008年2月13日 (水) 23時21分

 準優勝おめでとうございます!
DQMBは抽選突破が難しいですね~~
もう少し何とかならないものでしょうか~?

投稿: ミカシュー | 2008年2月14日 (木) 22時59分

お久しぶりです。完全復活ではありませんが、ぼちぼち復活します。これからもよろしくお願いします。

準優勝おめでとうございます。
ブログ、爽快でいいですね。ビール好きの私には堪りません。

投稿: キンタ | 2008年2月15日 (金) 00時08分

背景の巨大ビールにビックリ(笑)

DB大会、決勝は残念でしたが準優勝おめでとうございます。我が家はDBオンリーですが決勝すら行けません(汗)
DQは抽選が最大の難関ですね・・・

投稿: カカロット | 2008年2月17日 (日) 07時54分

macさん、コメント&お祝いのお言葉ありがとうございます。

お返事、遅くなって申し訳ありません。
強敵のゴウジータ君に勝った時点で、集中力が途切れてしまいました(汗)
カードが無い我が家には、制限大会はチャンスなのですが…
もっとも、優勝してたら完全撤退してたかもしれません…
また頑張ります。

投稿: タッツーパパ | 2008年2月17日 (日) 11時05分

れな&ゆうパパさん、コメントありがとうございます。

お返事遅くなり申し訳ありません。
参加賞狙いだったので準優勝は出来過ぎなんですが、やっぱり…

自作講座は超期待してます。
れな&ゆうパパさんの技を盗むチャンスですから…(爆)
協力させて貰いますね。

投稿: タッツーパパ | 2008年2月17日 (日) 11時09分

ミカシューさん、コメント&お祝いのお言葉ありがとうございます。

抽選だけで1日つぶれると、凹んでしまいます。
他の会場でも大会があったので、もっと空いてると思ったのですが、2大会あるこの会場に集中したみたいです。
最近は決勝が遠いです…(汗)

投稿: タッツーパパ | 2008年2月17日 (日) 11時13分

キンタさん、コメント&お祝いのお言葉ありがとうございます。

お久しぶりです。
体調はいかがですか?
あまり無理しないでくださいね。

キンタさんもビール党ですか?
お互いに優勝して美味いビールで祝杯を挙げましょう(笑)

これからもよろしくお願いします。

投稿: タッツーパパ | 2008年2月17日 (日) 11時18分

カカロットさん、コメント&お祝いのお言葉ありがとうございます。

カカロットさん一家は強いので決勝は目と鼻の先でしょうが、我が家には遥か彼方です(笑)
DQもさっぱり勝てなくなってしまいましたので、なかなか美味いビールが飲めません。
最近のビールは苦いです(爆)

投稿: タッツーパパ | 2008年2月17日 (日) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近況… | トップページ | 昨日の結果と予告 »