« 予選大会… | トップページ | 近況… »

2008年1月20日 (日)

今週の結果です。

皆さん、こんばんは。

タッツーパパです。

 

4章が稼動したばかりなのに先週の連休はDQの大会が無く、DBがいくつかあっただけでした。

あったとしても風邪を引いていた我が家は参戦できませんでしたが…

そのためか、今週は19日に3大会、今日が4大会あります。

開催時間の関係で全部に申し込みは出来ませんので、近くの2会場に行ってきました。

 

まずは昨日の10:30からのシングル戦です。

63名の申し込みの中…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通過しました。

久しぶりに大会の様子を…

1回戦の相手のデッキ

 よく覚えていないんですが(汗)、たしか 『ギガンデス』『うごくせきぞう』『バトルレックス』だったと…

2号のデッキ

 れな&ゆうパパさんの草原/森チームにしようか迷ったのですが、今回は森/ダンジョンチームにしました。

 『ミミック』『ぼうれい剣士』『いばらドラゴン』です。

最近、『ぱふぱふ』にやられてばかりいるので、『ぱふぱふ』対策デッキです。

『ミミック』と『ぼうれい剣士』は会心の一撃も出やすいです。

 

相手が『ぱふぱふ』を使ってきましたが、全員ミスでした。

逆に2号は『ぱふぱふ』が良く効いて相手は麻痺、会心の一撃も出て危なげなく勝たせてもらいました。

 

2回戦の相手は1回戦で『キングミミック』『ギガスラ』でした。

こちらは、相手が『ドラ斬り』を持って無さそうだったので、炎に強いドラゴンデッキにしました。

『キングミミック』は打撃に弱いので、打撃系で攻撃ですね。

 

結果は…

相手のHP700位、2号のHP400位で2号は『ほしふるうでわ』をスキャン。(相手はSPを使用済み)

3体目の『ドラゴン』の攻撃にミスが出てしまい、負けてしまいました。

終わってみると、2号の攻撃はミスが3~4回出てました。

これでは勝てません…

 

 

気を取り直して、15:00からのシングル戦に移動しました。

こちらは申し込みが43名でした。

抽選は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通過しました。

連続出場です。

 

ここで2号は先ほど自分が負けた『キングミミック』をどうしても使いたいと…

1回戦は相手のデッキも分からないので、使ってみることに…

 

1回戦、相手のデッキは『バベルボブル』でした。

1ターン目にエンドレスソードで1200位のダメージを受けると、そのまま2ターン目もエンドレスソードで負けてしまいました。

 

この負けに、激怒してしまいました。

いえ、負けた事に怒った訳ではありません。

SPカードを使用しなかった事にです。

デッキには相性みたいなものがあり、スキャンした時点で9割ぐらい勝負が決まってしまう事もあります。

でも、今回2ターン目に『だいぼうぎょ』か『ぱふぱふ』をスキャンしてたら、違う結果が出たかもしれません。

『ぱふぱふ』が効かなかったり、相手が3ターン目でSPをスキャンして負けてしまうかもしれません。

でも、1ターンが終わった時点で「このままでは負ける」と気付いて、SPをスキャンして欲しかった~。

とても残念な結果でした。

 

 

次は今日の結果です。

今日は16:00から先週予選をやった、DBの決勝大会があります。

その前に、13:30からの年齢無制限ペア大会に行って来ました。

我が家は2組エントリーです。

申し込み42~3組位の中…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外れました。

そうそう、続けて当りませんよね。

仕方ないので、15:00からのシングル戦に向かいました。

DBの会場は隣なので抽選に通ったら1号にサポートを任せて、私は1人でDBです(笑)

申し込み51名の中…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通過しました。

今週はくじ運がいいです。

1回戦は昨日のぱふぱふ対策デッキで…

相手はパイロストームデッキ

『ドラ斬り』が効いて勝ち上がりです。

  

残念ながら私はここでDBの会場に向かいました。

 

1号の話によると、2回戦の相手は『怒りの魔人』

2号はそのまま、ぱふぱふ対策デッキ。

無事に勝ち上がったようです。

 

準決勝は…

2号はオーロラブレス。

相手は????

 

負けてしまいました。

後ひとつ勝てば決勝だったので、残念です。

 

 

私が行ったDBの決勝大会の結果です。

先週の13・14日の予選大会の1位がシードになり、13日の2位と14日の3位が対戦です。

私は14日の3位なので、13日2位の常連のお子さんと対戦です。

デッキは予選と同じ物を使用です。

私のデッキは『烈悟空』『超魔術』『ミスターポポ』でした。

相手のデッキは『ゴジータ』『得意な地形』『チチ』。

超魔術の効果で何とか勝たせて頂きました。

 

準決勝は13日1位のゴウジータ君。

ゴウジータ君のデッキは『悟飯(激・烈?)』『神様』『餃子』。

W防御の前にあっさり負けてしまいました。

 

決勝はゴウジータ君と魔人君の対戦でした。

両者同じデッキで、お互いにBIZで止めあう中、勝ったのはゴウジータ君でした。

ゴウジータ君、おめでとう~!

魔人君は残念でした。

でも、どちらが勝ってもおかしくない、いい闘いでしたよ。

 

で、私は3位決定戦でまたもケイトパパさんに破れ、4位になってしまいました。

 

私の1番の敗因は、スピンレベル1で目押しが出来ない事でしょうか。

初手でパーのBBを狙っても止められないんです(汗)

素直にオールZにした方が良かったかも…

 

 

 

その後、『闇のランプ』を試していない1号がDQをプレイ。

1号・2号と順番に遊んだ後、次の子に黒いカードが…

覗き込んでみると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ギガデイン』でした。 Orz

 

ショックのあまり、それ以上遊ばずに帰って来ました。

そういえば、『ギガンデス』の時は前の子が排出というのが2回ありましたけど、『ギガ』には縁が無いんですかね。

『ギガスラ』も未排出だし…

次こそ頼むぞ~!

|

« 予選大会… | トップページ | 近況… »

ドラクエ モンスター バトルロード」カテゴリの記事

ドラゴンボールDCD」カテゴリの記事

コメント

本日は、DQのカードありがとうございました。大切に使わせていただきます・・・と言ってもDB中心の参戦なので何時、大会にでれるのやら?これからも宜しくお願いいたします。

投稿: チチゴヴジータ | 2008年1月20日 (日) 23時34分

DQ大会は変わらず参加人数多いですね!
そんな中での抽選突破はすごいです。

DQはミスが出たり普通なら先制攻撃するはずがしなかったりと運に左右される部分も多いですよね?
次回優勝報告期待してます!

ギガデイン次の子が排出とは痛すぎる!!
私なら1週間はへこみます・・・

投稿: カカロット | 2008年1月23日 (水) 00時04分

チチゴウジータさん、コメントありがとうございます。

お返事遅くなり申し訳ありません。
ゴウジータ君の優勝おめでとうございます。
完敗でした(汗)
また、大会でお会いしましょう。
次は勝つぞ~!(無理!)

投稿: タッツーパパ | 2008年1月23日 (水) 21時52分

カカロットさん、コメントありがとうございます。

今週はくじ運がよかったですが、悪い時は何大会も出れないんですよね。
人気がないのも寂しいですが、あり過ぎも困ります。

帰り道は家族みんなが無口でした(笑)

投稿: タッツーパパ | 2008年1月23日 (水) 21時58分

次に排出されるってのが一番こたえますよね。
息子はメチャメチャ落ち込んでました。

投稿: mac | 2008年1月24日 (木) 18時36分

 ダメだった日は・・・
帰りの車中は・・・・ですね~~
僕なんて、翌週の木曜日くらいまで凹んでます。
今週は是非!頑張ってくださいね!

投稿: ミカシュー | 2008年1月25日 (金) 00時06分

macさん、コメントありがとうございます。

お返事遅くなり申し訳ありません。
ですね~!
2人プレイをしていれば…
たら・ればを言ってたら、きりがないですが…
モリセレで我慢します(悲)

投稿: タッツーパパ | 2008年1月26日 (土) 23時28分

ミカシューさん、コメントありがとうございます。

最近はなかなか勝ち上がることが出来なくなってしまいました。
抽選に当たる事も難しいのですから、出場したときは頑張って欲しいですね。
ミカシューさんの所みたいに強ければ良いのに…

投稿: タッツーパパ | 2008年1月26日 (土) 23時35分

残念でしたね・・・(T▽T)
運に左右されると、やりきれないんですよね・・・。大会でもレンコでも・・・。

気を取り直して、頑張って下さい!!!

投稿: ノヴィ | 2008年1月27日 (日) 16時32分

ノヴィさん、コメントありがとうございます。

お返事遅くなり、申し訳ありません。
くじ運は良かったんですけどね…(汗)

最近は運を味方に付ける方法を考えてます。
難しいですが…

投稿: タッツーパパ | 2008年1月29日 (火) 22時24分

DQ連続出場おめでとう御座います!
SPカードの使い方は場慣れしてないと忘れて使わず試合が終わってしまう事もありますよね。次回はSPをうまく使って勝利して欲しいですね。

ギガには縁がない・・・ようですが、私も目の前でガキがカードを買って1クレで「龍レアゴジータ」台を移動して1クレ「爆孫悟空」と言うのを見ました。じゅいぱぱさんがさっきまでやってた台なのに・・・かわいそうに!

投稿: ヤタボリオヤジ | 2008年1月30日 (水) 00時08分

すいません!!遅くなりました!!
3枚あるのは勿論、気付いてたんですが・・・うっかり梱包するのを忘れてました(T▽T)
ゴメンナサイ!!

責任持って、ちゃんと再送します!!m(__)m

投稿: ノヴィ | 2008年1月30日 (水) 18時48分

ヤタボリオヤジさん、コメントありがとうございます。

せっかく抽選を通過して出場するからには、勝ちを目指して欲しいです。
その結果負けたとしても、楽しんでくれたのならいいんです。
今回、少し勉強になりましたかね?

2クレで『龍』と『爆』ですか?
引きの強い子がいるもんですね。
羨ましい…

投稿: タッツーパパ | 2008年1月31日 (木) 23時38分

ノヴィさん、コメントありがとうございます。

私が書かなかったので、もしかしたら気づいていないのかなぁと思っていました。
慌てる必要はないので、ついでの時でいいですからね。
私が余計な事をしたばかりに、お手数をお掛けして申し訳ありません。

投稿: タッツーパパ | 2008年1月31日 (木) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198039/9991110

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の結果です。:

» 豪が南極に滑走路建設、研究体制を拡大へ [ampのblog,今週の結果です。]
飛行機の中で、こんな綺麗なオーロラが見られるかもしれませんね。 [続きを読む]

受信: 2008年1月21日 (月) 09時42分

« 予選大会… | トップページ | 近況… »