« トレードと久しぶりの自作ネタ… | トップページ | 今週の結果です。 »

2008年1月16日 (水)

予選大会…

皆さん、こんばんは。

タッツーパパです。

 

皆さん、ドラクエ4章やってますか?

我が家はさっぱり…

実は先週から家族みんなで風邪をひいてしまい、土・日は大会にも行かず家でゆっくりしていました。

でも、月曜日はDBの非公式大会に行ってきました。

今回の非公式大会はちょっと変わっていて、日・月と12名で予選大会を行い、3位までの6名が20日の決勝大会に進めるというものです。

我が家は1号・2号が月曜日にエントリーしていたのですが、1号が風邪のため欠席。

で、キャンセル枠で私がエントリーしました。

ルールは年齢無制限・コスト4・カード制限なし・デッキ変更なしです。

抽選の結果、私はシードを引きましたが2号は1回戦からです。

2号の1回戦。

 

 

あっさり負けました。 Orz

2号のDB引退は近そうです。

 

私は何とか2回戦を勝ちあがり、準決勝に進出しました。

準決勝進出メンバーは、私と…

 

 

 

 

ケイトパパさん・ケイトママさん・魔人君…

 

ケイトパパさん一家強すぎ… (笑)

 

この時点でケイトパパさん家は決勝大会進出決定ですね。

 

私の準決勝の相手はケイトパパさん。

久しぶりの対戦でしたが、あっさり負けてしまいました。

 

予選大会優勝は親子対決を征した魔人君でした。

 

で、3位決定戦は私とケイトママさんかと思ったのですが、2回戦で負けた2人を追加。

4人での決定戦でした。

 

結果は…

 

 

 

 

 

私が勝ちあがりました。

 

私のデッキは『???????』『超魔術』『ミスター・ポポ』です。

決勝大会も同じデッキなので…

 

決勝大会進出は私とケイトパパさん・魔人君・ゴウジータ君・パンちゃんともう1名(この子も常連です)。

強豪ばかりですが、頑張ってきますね。

 

 

で、4章を1プレイもしていないと知ったケイトパパさんから、4章新モンスター+ドラゴンを頂きました。

更に場所を変えて、DQでヤタボリオヤジさんから頂いた『闇のランプ』を試していた時に排出した『水のはごろも』まで頂いてしまいました。

Dsc00189

超太っ腹なケイトパパさん、いつもありがとうございます。

全然お返しが出来なくて、申し訳ありません。

でも、20日は手加減しませんよ(爆)

本当にありがとうございました。

 

 

ここからは自作ネタです。

以前にGIMPで作る金文字と言うことでブログにUPしましたが、今回ヤーヤのとうちゃんさんからアドバイスというかヒントを貰ったので試してみました。

Photo

ちょっと色合いが難しいですが、スッゲ~簡単!

さすが自作職人(ヤーヤのとうちゃんさん)は一味違いますね。

ヤーヤのとうちゃんさん、ありがとうございました。

 

 

19・20日はDQの大会があります。

抽選突破できますように…

|

« トレードと久しぶりの自作ネタ… | トップページ | 今週の結果です。 »

ドラクエ モンスター バトルロード」カテゴリの記事

ドラゴンボールDCD」カテゴリの記事

自作カード」カテゴリの記事

コメント

決勝大会頑張ってくださいね〜
ケイトパパさんに勝ちたい時は
{池でパーナンしてるのママさんに言っちゃうよ}って言ってください,、無条件で勝ち上がりです(笑)
さー逃げる準備でもしておこ〜

投稿: mac | 2008年1月17日 (木) 00時24分

ケイトパパさん一家強いですな~!!

しかし何ですか!!その伏せデッキは!!

気になる。。。気になる。。。

あっ!!そうそう「闇のマント」ではないですよ♪「闇のランプ」ですよ音♪

生意気言っちゃってすいませんでした(汗)

金文字GOODです♪レインボーとかもいいですね♪

投稿: れな&ゆうパパ | 2008年1月17日 (木) 01時10分

やはり引○の・・・・。
どこで止めるか?何処までやるか?
引き際は難しいです。

投稿: ssj | 2008年1月17日 (木) 22時22分

macさん、コメントありがとうございます。

そんな事を言ったら、外に連れ出されてボコボコにされちゃいますよ(笑)
決勝大会ではなんとか… 勝ちたいですね。
無理っぽいですけど…

投稿: タッツーパパ | 2008年1月17日 (木) 23時10分

れな&ゆうパパさん、コメントありがとうございます。

ゲッ! 全然気付かなかった(汗)
ご指摘ありがとうございます。

ケイトパパさんに負けましたし、たいしたデッキではないのですが、決勝大会も同じデッキなので伏せました。
結果報告のときにUPしますね。

レインボーも超簡単に作れますよ♪

投稿: タッツーパパ | 2008年1月17日 (木) 23時20分

ssjさん、コメントありがとうございます。

子供たちの興味がだんだんDQにいってるので、この先どうするか考え中です。
カード収集も大会も、両方だときついです。

投稿: タッツーパパ | 2008年1月17日 (木) 23時29分

最近のDBはタッツーパパさん一家orケイトパパさん一家ではないでしょうか?(笑)
本番は頑張ってくださいね!

我が家も今後は95%DQになると思います!
残り5%は遊びのDBですかね!
大会用はオク等で買っていきます!

投稿: 春王(ハルキング) | 2008年1月18日 (金) 05時57分

あっ・・書き足りなかった!
優勝が タッツーさんパパ か ケイトパパさん って意味ですよ!!

投稿: 春王(ハルキング) | 2008年1月18日 (金) 05時58分

春王さん、コメントありがとうございます。

私なんかダメダメです~(笑)
今回は相手のデッキがアタックレベルZが多かったので…
頑張りますが… 瞬殺されそうです(爆)

当日は隣のイオンで3時からDQの大会が…
DBは4時なので抽選に通ると困ったことに…(笑)

投稿: タッツーパパ | 2008年1月18日 (金) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トレードと久しぶりの自作ネタ… | トップページ | 今週の結果です。 »