« 勝てません… | トップページ | トレードと久しぶりの自作ネタ… »

2008年1月 5日 (土)

DQ大会…

皆さん、こんばんは。

タッツーパパです。

 

とうとう正月休みも後1日になってしまいました。

ここまで成績はパッとしませんでしたが、大会ばかりのお休みでした。

お休み最後の報告です。

 

 

まずは昨日4日のDQ大会です。

2:00からの小学生以下のシングル戦……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抽選漏れです。  Orz

 

 

同じ会場の4:30からのペア戦(小学生以下1人を含む)に、1号2号ペアでエントリー……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2番目に呼ばれました。

 

対戦相手はなんと、ケイトパパさん・魔人君ペアです。

魔人君はこの会場では、抽選漏れを挿みながらも4連続優勝と相性のいい会場です。

まさに強敵です。

結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケイトパパさんの眠り攻撃がミスばかりというラッキーもあり、何とか勝たせて頂きました。

ケイトパパさん・魔人君、ありがとうございました。

 

続いて準決勝

対戦相手はDB大会でよくお会いする兄弟です。

結果は……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必殺技を眠り・ぱふぱふで防がれてしまい、負けてしまいました。

残念です。

 

 

今日の午前のDQペア大会。

年齢無制限だったので1号・ママペア、2号・パパペアでエントリー。

40組ぐらいの申し込みの中…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外れました…  Orz

 

午後の会場はちょっと遠いのですが、行って来ました。

こちらも年齢無制限ペア大会です。

また、1号・ママペア、2号・パパペアでエントリー。

28組の申し込みの中…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5番目に2号・パパペアが呼ばれました(嬉)

 

そして6番目に呼ばれた対戦相手は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1号・ママペアでした…

 

どうせなら決勝対決がしたいのに…

 

1回戦でデッキをばらしたくなかったので両方とも『怒りの魔人』『バベル』ですが、ガチンコです。

SPはダブっているカードのみです。

4ターンを終わった時点で1号・ママペアの残りHP700位。

対するこちらは残りHP250位ですが、SPを残してます。

当然ここは『ほしふるうでわ』。

まずは2号の『バベル』が攻撃して、1号・ママペアの残りHP400位。

続いて『怒りの魔人』のアンガーパンチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HPが無くなったのは、2号・パパペアでした~(悲)

ノヴィさんも書いてましたが、何が起こったか分からず呆然としてしまいました。

てっきりこちらの『怒りの魔人』だと思って、ボタンも押したのに… (笑)

まぁ、家族対決だったのでいいんですが、勝ったと思っていただけにきつい1発でした(爆)

 

 

1号・ママペア、何とか準決勝は勝って決勝進出です。

この会場で優勝出来れば、目標の県内5会場制覇に1歩近づきます。

結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00185

準優勝でした。

 

もうひとつ、運が足りませんでした。 Orz

 

 

最近は全体のレベルが上がっているのが分かります。

第2シーズンが始まったばかりの頃は1回戦を勝てれば次は楽だったのですが、今は難しいです。

 

次は第4章が始まってからの大会になりますが、レンコしない(出来ない…(笑))我が家にはどんどんきつくなりそうです。

でも、目標に向けて頑張るぞ~!

|

« 勝てません… | トップページ | トレードと久しぶりの自作ネタ… »

ドラクエ モンスター バトルロード」カテゴリの記事

コメント

準優勝とは、惜しかったですね!!
デッキで勝ってるのに、運で負けるとホント辛いですよね~(T▽T)

決勝で、ほしふる使って、こっちにはキラパンいないのに、トラが走り出して来て、ガブリ!と噛み付いて来た時には、もう・・・凹みまくりまくりすてぃ~です!!(爆)

4章稼動後も、抽選突破&優勝目指して頑張りましょうね♪

投稿: ノヴィ | 2008年1月 6日 (日) 10時41分

ノヴィさん、コメントありがとうございます。
 
『バベル』に負けたのなら分かりますが、まさか『怒りの魔人』が『ほしふるうでわ』に勝つとは…
運も味方につけてこそ勇者ですね。

決勝はHP判定で負けてしまいました。

ノヴィさんも頑張ってくださいね。

投稿: タッツーパパ | 2008年1月 6日 (日) 13時20分

ヤタボリオヤジです!

トレードの自作発送完了しましたのでお知らせ致します。

大会残念でした!でも準優勝おめでとう御座います。あと1歩でしたね。
因みに私はぱふぱふは一切信じていません(笑)

投稿: ヤタボリオヤジ | 2008年1月 7日 (月) 17時27分

ヤタボリオヤジさん、コメント&お祝いのお言葉ありがとうございます。

トレード品、到着が凄く楽しみです。
シングル戦はそうでもないですが、ペア戦では強力な武器になりますよ。
全員ミスもたまに出ますが…(笑)

投稿: タッツーパパ | 2008年1月 8日 (火) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198039/9736076

この記事へのトラックバック一覧です: DQ大会…:

« 勝てません… | トップページ | トレードと久しぶりの自作ネタ… »