« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月30日 (日)

サンタと大会

皆さん、こんばんは。

タッツーパパです。

 

前回の決勝戦アタックカードスルーの記事に、たくさんのコメントありがとうございました。

ですが、ここでちょっと補足させて頂きます。

決勝で対戦相手のお子さんが、1号のデッキを見て手に持っていたアタックカード(おそらく『惑星破壊』)をスキャンしなかったのは事実ですが、それは1号のデッキを覗き見したり盗み見したのではありません。

魔人君に勝った事で浮かれていた1号は、1P側なのにスキャンする際に画面を隠すのを忘れてしまい、相手のお子さんに『超魔術』を見られてしまいました。

ですから、今回は1号のミスであると私も1号自身も思っております。

今回のミスを次に生かして欲しいです。

 

 

ちょっと遅くなってしまいましたが、我が家にサンタがやってきました。

 

まずはこちらです。

Dsc00176

ssj サンタさんです。

44444HITプレ企画で頂きました。

グラスは2号が奪っていきましたが、CDケースは死守しました(笑)

他にも…

Dsc00177

タオルとDB巾着です。

巾着の中身は、

Dsc00178

二星球と六星球でした。

タオルはもったいなくて開けられません(笑)

ssj サンタさん、有難うございました。

大切にさせて頂きます。

 

続いてはバンダイサンタさんから…

Dsc00179

爆メタを貰いました。

スクエニサンタさんからは…

Dsc00180

合体モンスターです。

錬金に送るカードを中古屋で買い集めたのは内緒です。

 

そして、1号・2号のところへは本物のサンタが…(笑)

Dsc00181

やっぱりソフトもDQでした~(爆)

 

 

 

ここから大会結果です。

まずは24日のDBです。

小学生以下の大会だったので、2号が参戦。

準決勝敗退です。

午後はDQへ。

残念ながら、抽選漏れでした。

 

28日はDQの大会へ。

平日のためか、申し込みが12人。

抽選無しだったのですが、1回戦で負けました。

この大会の優勝者はケイトパパさん家の魔人君でした。

魔人君はこの会場とは相性がよく、抽選漏れをはさみながらも4回連続優勝です。

凄いですね。

魔人君、おめでとう~!

続いてペア大会だったのですが、申し込みは12組。

ケイトパパさん・魔人君ペアも1号・2号ペアも揃って抽選漏れでした。

 

29日は朝からちょっと遠いDQ会場まで行きました。

DQの年内最終戦だったのですが、抽選漏れ。 Orz

午後からはDBの大会へ。

1回戦で兄弟対決。 (最近多いなぁ…)

2回戦は勝った2号と強敵パンちゃんの対戦。

きっと『超魔術』を使ってくると読んでこちらも『超魔術』で対抗したのですが、BIZを決めてくるパンちゃんに歯が立ちませんでした。

 

明日は年内最後のDB大会です。

1つでも多く勝ってくれれば…

 

 

今年1年有難うございました。

ブログをはじめていろんな方と知り合えて楽しかったです。

また来年もよろしくお願いします。

皆さん、良いお年をお迎えください。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年12月23日 (日)

昨日の結果と…

みなさん、こんにちは。

タッツーパパです。

 

昨日と今日はジャンフェスですね。

我が家はDBのイベントがあるなら参加したいと思っていたのですが、無い様なので不参加です。

ブログのお仲間さん達に会いたいんですが…

行った方は後でレポートしてくださいね。

 

昨日はDQ1大会、DB2大会に参加してきました。

結果の前に…

 

 

 

頂き物のご紹介をさせて頂きます。

まずはこちら。

Dsc00164

『うごくせきぞう』です。

ノヴィさんが未所持のDB&DQの参加賞とトレードして頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?  もう1枚あるぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00163

ドヒャ~~~!  『ゴジータ』が…

 

いいんですか?

もう、返しませんよ(笑)

大切にしますね。

ノヴィさん、ありがとうございました。

また、情報交換のメールなど、よろしくお願いします。

 

 

お次はこちらです。

前のトレードのお願いの記事を見てくださったゴウジータ君、パンちゃんに交換して頂きました。

Dsc00165

なんと、大会で使用したカードだからという理由で、「『破壊王子』との2:1のトレードを。」と言われ、お言葉に甘えさせて頂きました。

ゴウジータ君、パンちゃん、チチゴウジータさん、いつも頂いてばかりいるのに、こんな無理なレートで交換していただき、本当にありがとうございます。

これで、コンプにまた一歩近づきました。

大切にさせて頂きます。

ありがとうございました。

 

 

 

ここから昨日の大会結果です。

朝からDQの大会に行きました。

先々週2号が準優勝、先週私が優勝した会場なので、3週連続決勝を目指したのですが……

 

 

 

 

 

抽選漏れ…  Orz

集まった人数は42人でした。

だんだん少なくなってきたかな?

 

 

続いて、DBの会場へ…

今日はあちこちでDBの大会があるので、集まった人数は10人でした。

ルールは年齢制限なし・コスト4・カード制限なし・決勝以外は1本先取

子供達を優先的に出場させたいとの思いから最近出場してなかったのですが、参加人数が少ないので私も久しぶりに参加しました。

私:1枠(1回戦から)・1号:3枠(シード)・2号:7枠(シード)と見事に片方のブロックにかたまりました。

2回戦は1回戦を勝ちあがった私と1号が戦い、準決勝は兄弟対決でした。

準決勝は1号が2号の『ジャネンバ』デッキに対して不利なデッキを組み、2号が決勝進出です。

決勝戦

2号のデッキ

 『ジャネンバ』『神様』

 アシストはそれまで使っていた『餃子』を『かりん様』に変更しようかぎりぎりまで悩んだ挙句、そのまま『餃子』で行くことに…

相手のデッキ

 『ゴジータ』『みなぎるエネルギー』『スッパマン』

デッキを固定したままだと対策されてしまいますね。

『かりん様』に変更しなかった私のミスです。

 

残念ながら負けてしまいました。

でも、我が家初の箱GETです。

 

 

参加者が少なかったことや決勝以外1本勝負だったこともあり、思ったより早く終わったので、次の会場に移動です。

 

次の会場のルールは中学生以下・コストフリー・カード制限なし でした。

こちらの会場には、魔人君・ゴウジータ君・パンちゃん等の強敵がたくさん来てました。

1号は『ブウ(悟飯吸収)』『超魔術』『20倍』・2号は『ジャネンバ』『神様』『20倍』で1回戦突破です。

2回戦は兄弟対決。

『悟飯』『神様』『アシストなし』の同一デッキで勝負です。

デッキでハンデをつけないと2号は1号に勝てません。

さっき勝たせて上げた1号が今回は勝って、準決勝進出です。

 

準決勝の相手は強敵の魔人君。

実は今までの対戦だと対戦する前から「勝てそうもない。」と負けモードだったのですが、今回は違いました。

1号のデッキ

 『ジャネンバ』『惑星破壊』『20倍』

魔人君のデッキ

 『ジャネンバ』『神様』『20倍』

1号が勝って決勝進出です。

 

決勝戦

相手が準決勝で『ゴジータ』『惑星』『ミスターポポ』だったので、1号は1回戦で使用した『ブウ(悟飯吸収)』『超魔術』『20倍』に変更。

しかしデッキスキャン時に『超魔術』を相手に見られてしまい、相手はアタックカードをスルー。

いい勝負をしたのですが、負けてしまいました。

もうちょっと気を付けて欲しいですね。

 

 

 

Dsc00166

銀箱GETです。

金箱はまた今度狙います。

 

Dsc00167

副賞です。

 

それに大会後のじゃんけん大会で…

Dsc00168

こんなにGETしました。

明日もDB1大会、DQ1大会に参加予定です。

 

 

 

 

PCの初期化や仕事が忙しかったりして中断していた自作ですが、やっと完成しました。

Photo

1号の尻を叩いてもなかなか進まないので、文字入れは私がやりました(汗)

キラ化後のイメージとしては背景の色の濃い部分は半キラっぽく、悟飯の周りのオーラ部分はホロが浮き出る感じなんですが、どうでしょう?

やってみないと判りませんね。

 

裏面も作り直しました。

Photo_2

今後はこの裏面を使用するつもりです。

 

トレードをお願いしていたヤタボリオヤジさん。

お待たせしてしまい、すいませんでした。

キラ化して年内に発送します。

もうしばらくお待ちください。

 

今日はこの辺で…

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

頂き物と昨日の大会結果

皆さん、こんにちは。

タッツーパパです。

 

昨日は朝から大会に走り回りました。

朝10時からDB。

昼2時からDB。

昼3時からDQ。

夜7時からDQでした。

残念ながら2時と3時の大会は場所が離れているため、両方出ることは出来ません。

で、我が家はDQを選択しました。

大会結果は後ほど…

 

 

まずは頂き物のご紹介をさせて頂きます。

PCの調子が悪かったり、忙しかったりで、随分日にちがたってしまいました。

申し訳ありません。

DQ3章稼動前のことなんですが、当時我が家には2章の『ドラキーマ』が未所持だったんです(恥) (ノーマルなのに…)

それを聞きつけた、れな&ゆうパパさんが「送りましょうか?」と言って下さいました。

「お願いします!」とお返事したのですが、その時に「れな&ゆうパパさんのプレ企画で当った『爆セル』と『破壊王子』をコンプに近づけるために、トレードに出させてください。」とお願いしました。

その時、メールの調子が悪く受信は出来るのに送信が出来ない状態でした。

すると、れな&ゆうパパさんからお電話が…

 

れな&ゆうパパさん:「タッツーパパさん、何が無いんですか?」

私:「『ドラキーマ』が出ないんです。」

R&Yさん:「違いますよ。 DBの方です。」

私:「エッ! いや… あの…  『爆悟飯』『爆悟空SS3』『爆ゴテンクス』です。 やっぱり少しでもコンプに近づけたいんですよね。」

R&Yさん:「分かりました。じゃぁ『ゴテンクス』を送ります。」

私:「…… エッ!………  エッ~~~ェ!!」

 

と言うことで頂いてしまいました。

Dsc00147

『ゴテンクス』

Dsc00149

『ドラキーマ』だけかと思ったら、こんなにたくさん。

更に、

Dsc00150

『だいぼうぎょ』&『マジックバリア』

もう1つ、

Dsc00148

『ギガンデス』のバッジまで送って頂きました。

超ふとっぱらなれな&ゆうパパさん、ありがとうございました。

たいした御礼も出来ない上にご紹介が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

 

お次はケイトパパさんからです。

我が家はケイトパパさんから、今までにたくさんカードを頂いてます。

ですが、我が家からはいつもショボい自作カードしかお渡しできず、ずっと申し訳なく思っていました。

今回、『じんめんじゅ』が未所持との事で差し上げる事ができ、ほんのちょっぴりですが「ご恩返しができたかな。」と思ったのもつかの間…

「お返しに。」と、またも頂いてしまいました。

Dsc00151

『ギガスラッシュ』

我が家はこの時オクで購入を考えていたのですが、メールが使えなかったので入札出来なかったんです。

それと、

Dsc00157

ハワイのおみやげまで頂いてしまいました。

本当にありがとうございました。

いつも頂いてばかりで何もお返しが出来ず、申し訳ありません。

 

お次はこちらです。

これはDB第5弾稼動直後です。

我が家は第5弾が稼動したばかりで込んでいたため、2~3プレイしかやってませんでした。

その時、DQの会場でお会いしたゴウジータ君・パンちゃんから頂きました。

Dsc00152

『ピッコロ大魔王』

と、

Dsc00153

『超カード』のキラです。

いつもありがとうございます。

実は、この後プチレンコした時に後ろに並ばれた子にカマを掘られたのですが、排出されたのは『ピッコロ大魔王』。

ゴウジータ君・パンちゃんから頂いた後だったので、少しは救われました(笑)

たいしたお返しも出来ず、申し訳ありません。

 

皆さんのお陰で少しずつですが、コンプに近づいています。

ありがとうございます。

ご紹介が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

 

 

ここからは昨日の大会結果です。

朝のDBの大会。

ルールは年齢フリー・HP+AT5000以下・カード制限無し・コスト4です。

ですが、その時ルールを考えるような感じで、《精神と時の部屋》によるコストアップについて聞くと分からないと言う返事(?)

『ミスター・ポポ』等によるHP/ATアップはOK。

1回戦は兄弟対決になってしまい、2号が敗退。

1号の2回戦を待っている間に2号が「HP+AT2000の悟空ポタラとHP+AT2800のベジータポタラは使っていいんじゃないの?」と… (2枚足しても4800)

で、店員さんに聞くとOK (マジ?)

1号は2回戦を『ベジット』で出るも、じゃんけん弱すぎ~!

負けてしまいました。

ちょっとこの会場、運営がおかしいかも…

 

次はDQのペア大会です。

小学生以下1人を含むペアなので、1号・2号のペアで参戦です。

31組集まったのですが、大会参加は16組!

我が家は無事、抽選突破です。

ダブルスキャンの2枚目が読み込まず、ドラキーが出てしまい最悪のスタート。

ですが、相手の『ウェポンカーニバル』を『だいぼうぎょ』でかわし、これなら勝てそうだと思ったのですが…

 

 

喰らってしまいました。 Orz

『ウェポンカーニバル』って、打撃技だと思ったんですけど…

残念ながら1回戦負けでした。

 

次は夜7時からのDQシングル戦です。

ここは先週2号が準優勝した会場です。

HPには年齢無制限になっていたのですが、16歳以上の大会でした。

参加賞狙いのママと優勝狙い(?)の私が参戦です。

申し込み32~33人の中、2人とも抽選突破です。

ママは狙い通り、1回戦負け(笑)

私は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00161_2

優勝しました!

これで、県内5会場中3会場で優勝しました。

「自分で名前を書いてください。」と言われたので、「家に帰ってから書いておきます。」と答えたのですが、「今、ここで書いてください。」と言われました(汗)

『さまようよろい』も自力GET!

Dsc00162_2

コンプ出来ました。

モリセレはSPがコンプ出来てませんが、モンスターカードはコンプ状態です。

 

長い記事になってしまいましたが、今日はこの辺で…

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

初レンコ……?

皆さん、こんにちは。

タッツーパパです。

またしても久しぶりの更新になってしまいました。

更新もしてないのに、訪問してくださった皆さんには申し訳ありませんでした。

今後は、週1~2回の更新を目指します。

よろしくお願いします。

それと、プロバイダの変更に伴い、メールアドレスが変わりました。

新しいアドレスは

  mazinn-tattu-@nexyzbb.ne.jp     です。

これも併せて、よろしくお願いします。

 

 

まず、皆さんにトレードのお願いがあります。

余品のある方はよろしくお願いします。

 

DQ参加賞

提供:ドラキーマorひとくいばこ

希望:さまようよろい

 

DQロト&SP

提供:スライムorじんめんじゅorほしふるうでわorぼうれい剣士(モリセレ)

希望:ホイミスライムorキラーマシンorうごくせきぞうorプチアーノンorバトルレックス (ギガンデス・はぐれメタル・ドラゴン・ドラゴン斬りも未所持ですが、レートが合いませんね(汗))

 

DB爆

提供:2弾セル完全体(爆)or3弾破壊王子ベジータ(爆)

希望:2弾孫悟飯(爆)or3弾孫悟空SS3(爆) (2~4弾シクレも持ってませんが…(泣))

 

余品をお持ちの方は、よろしくお願いします。

 

 

前回の記事でちょっと画像を載せましたが、年齢無制限・ペア大会に1号&ママペア、2号&パパペアで参戦し、1・2を獲る事が出来ました。

これも皆さんのブログの情報のお陰と感謝しています。

これで県内の大会をやっている5会場の内、2会場で優勝しました。

「こうなったら残りの3会場も制覇したい。」ということで、昨日参戦してきました。

7~80人の参加者がありましたが、見事抽選突破!

結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00158

惜しくも準優勝でした。

 

1回戦から準決勝まで『暗黒の魔人』を使用していた相手に対し、光属性の『オーロラブレス』デッキでいったのですが、デッキ変更されました。 Orz

いい勝負だったのですが、相手の方が上手でしたね。

また、次回頑張って欲しいです。

 

 

 

我が家は皆さんご存知の通りプレイ主体で、レンコなんかほとんどしたことがありません。

やっても財布の中の小銭をやるくらいです。

それに、DQはロトが無くてもモリセレや次の章になればノーマルで出るみたいなので、「ロトが欲しい!」とは思ってませんでした。(SPは欲しかったですが…)

ところが、第2シーズンになりWスキャンシステムになって、ロトが必要になってしまいました。

勿論無くても大会で勝てるでしょうが、持ってたほうが有利ですよね。

と言う事で、今回レンコしてしまいました。

投資金額を減らしたかったので、子供たちのいない時間帯にキラ止めでのはしごレンコです。

約1.5Nの投資で14キラでしたが内容は最悪です。 Orz

『風のマント』×1

『ステテコダンス』×1

『だいぼうぎょ』×1

『みわくの眼差し』×1

『スライム』×2

『じんめんじゅ』×4  Orz

『ほしふるうでわ』×4  (中古屋で買ったのに… Orz)

この内容なら中古屋やオクで買ったほうが良かったかも…

 

DBの方はDQでお金を使ってしまいましたからね…

DQの大会を待っているときに0.4~5Nほどプレイしながらやって、『ベジット』×1 『パイクーハン』×1 『孫悟飯』×1 『ポルンガ』×5というまあまあの結果でした。

後はしないつもりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、

木曜日に会社から家に帰ると誰もいません。

しばらくしてから帰ってきた1号に聞くと、0.65Nレンコしてきたとの事。

内容は『ピッコロ』×1 『卓越』×1 『最長老』×1

貯金まで前借して何でそんなにレンコしたのか聞くと、ゲーセンに行った時にちょうどカードを補給していたらしいのですが、店員さんがこれから入れるカードを見せてくれたそうです。

1号がその中に発見したのは、下の方にある『シクレ ベジータ』!

残念ながらBシリだったので、排出出来ませんでした。

 

 

 

でも目の前にシクレがあるなら…

と言う事で夕食を食べてから行っちゃいました。

24クレ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00159

出ました~! ベジータ!!

 

確かシクレの後ろにはあいつがいると、誰かがブログにUPしてたはず…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13クレ

Dsc00160

ジャネンバ GET!

 

5弾は後『ゴジータ』と『神龍』ですが、さすがにお金がありません(笑)

 

 

今日、うわさのSS4ゴジータを試していたら、3クレで『ジャネンバ』!

でも、『ジャネンバ』より『ドラゴン斬り』を欲しがる子供達でしたが…

 

 

 

次回の更新では、溜まってしまった頂物のご紹介をさせて頂きます。

遅くなってしまい申し訳ありません。

 

 

今日はこの辺で…

| | コメント (14) | トラックバック (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »