« お知らせ… | トップページ | 初めまして »

2007年9月20日 (木)

お久しぶりです(滝汗)

皆さん、こんばんは。

タッツーパパです。

前記事には温かいコメントを沢山頂き、ありがとうございました。

なかなか更新やコメント返しが出来ずにスイマセン(汗)

 

 

15日はバトエンの発売日でしたね。

皆さんGETしましたか?

我が家は15日はボーイスカウトの活動が午前中にあったため、午後から買いに行く事にしてました。

売り切れてないといいけど…

 

今回の活動内容は海上保安庁の巡視船の体験航海です。

第9管区最大の巡視船『えちご』に乗って来ました。

Dsc00104

1号はお留守番です。

船内には『海猿』のポスターが一杯張ってありました(笑)

Dsc00110

これは機銃です。

海上に出ると他の巡視船やヘリコプターがやってきて、人命救助訓練や

Dsc00116

どくろの旗を掲げた不審船の捕捉訓練などを見学しました。

Dsc00119

捕捉訓練では機銃の撃ち合いもありましたよ。

もちろん空砲だと思いますけど…

面白かったですよ。

とってもいい経験が出来ました。

 

 

見学していると携帯にメールが…

ケイトパパさんからでした。

内容は 「バトエンGETしましたか?」

私 「今、海の上なので、後で買いに行きます。

売り切れていないといいのですが…」

ケイトパパさん 「では、買っておきますよ。

大会でお会いした時に渡します。」

私 「ありがとうございます!」

 

ということで、ケイトパパさんのお陰で無事にGETする事が出来ました。

Dsc00127

ケイトパパさん、ありがとうございました。

でも、13番が飛んでるんですが…

 

 

で、ケイトパパさんとお会いした時の大会ですが、大会開始を待っている間にタッツー1号の具合が悪くなり棄権しました。

 

 

実は今、タッツー1号は体調がよくありません。

午前中は血圧があまり上がらず、朝が起きられない状態。

そして、今まで車に酔う事など無かったのですが、最近は直ぐに酔ってしまいます。

車だけではなく、人ごみや閉鎖的な空間も苦手に…

この先、大会出場がヤバイです。

そこで我が家では夜型の生活リズムを、朝型に変えようとしています。

でも、長年の夜型が染み付いていて、早く寝ても早く起きられません(笑)

早く寝ても遅く寝ても、起きる時間は余り変わらないんです。

いい方法ありませんかね。

 

 

ところで1号ですが、最近は皆さんのブログにコメントを書き込み始めました。

前にも書きましたが、1号のために始めたブログや自作なので、このまま頑張って欲しいです。

皆さんのブログにお邪魔した時は 可愛がってあげてくださいね。

そのうち更新もして欲しいなぁ(笑)

自作は『アラレちゃん』の切抜きが難しかったらしく、挫折(笑)

で、もっと簡単な画像の切抜きに挑戦しました。

じゅんパパ師匠のブログをプリントアウトしたものを片手に、頑張ってます。

今の所、こんな感じです。 勝手に載せて怒られるかな(笑)

Photo_2

解らない所だけ教えましたが、ほとんど1人でやりましたよ。

じゅんパパ師匠の教科書のままなのでパクリカードみたいになってしまいますが、師匠の許可が出たら『4弾悟飯』としてカード化するつもりです。 師匠、いいですか?

完成したら、またUPしますね。

 

 

半人前さん、遅くなってスイマセン。

来週には発送できそうです。

待っててくださいね。

|

« お知らせ… | トップページ | 初めまして »

ドラクエ モンスター バトルロード」カテゴリの記事

ボーイスカウト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自作カード」カテゴリの記事

コメント

タッツーパパさん&1号くん

もちろんOKですよ!頑張って仕上げて下さいね。(^^)
こんな画像ない?とかあれば遠慮せず言って下さいね。
出来る限り協力します!
いいな~親子自作作り。。。

投稿: じゅんパパ | 2007年9月20日 (木) 23時27分

巡視船の体験は圧巻ですね。一生、記憶に残るんではないでしょうか?
悟飯ノ自作も凄いですね。親子で自作を作るなんて羨ましいですね。
私は自作は無理と諦めてますので、他で何か一緒にできる事を見つけてあげたいですね。

投稿: キンタ | 2007年9月21日 (金) 00時09分

 お久しぶりです・・・
パパの更新かぁ~~~
1号君かと思ったのに(笑)

 体調不良・・・心配ですね。
原因は不明ですか?
良くなってくれると良いですね!
孫悟飯!カッコイイです!
構図に思い入れがこもっているようで!

投稿: ミカシュー | 2007年9月21日 (金) 00時49分

凄いじゃないですか!!タッツー1号クンの自作の出来栄え!!

私の初作に比べて比にならないっすよ!

是非トレードを・・・(爆)

投稿: れな&ゆうパパ | 2007年9月21日 (金) 22時35分

お〜!更新されてる〜!!なんだか嬉しい(笑)
船酔いはしませんでしたか?
もしかしてオイラの所にも1号クンは来るのかな?
[macの所だけは行ってはイカン」って言ってたりして

投稿: mac | 2007年9月22日 (土) 15時21分

じゅんパパ師匠、こめんとありがとうございます。

許可が貰えて嬉しいです。
もう少し効果を加えさせるつもりです。
画像は自分でも探しているのですが、荒い画像ばかりで…
いいのがあったら、よろしくお願いします。

コメント有難うございました。

投稿: タッツーパパ | 2007年9月22日 (土) 21時44分

キンタさん、コメント有難うございます。

巡視船、面白かったです。
写真にはありませんが、参加した船舶は13隻、飛行機が1機、ヘリコプター2機でした。
操舵室も見学できましたし、制服を着て写真も(笑)
ホントに、いい経験が出来ました。
自作、頑張ってみませんか?
きっと出来ますよ。

コメント有難うございました。

投稿: タッツーパパ | 2007年9月22日 (土) 21時51分

ミカシューさん、コメント有難うございます。

シューマ君のように、更新してくれるといいのですが…
作文が苦手なので(笑)
コメントを入れるようになっただけ、進歩したかと…
フリー大会の少ないDQですが、人込みがダメになったので応援にも行けそうもありません。
早く治って欲しいです。

コメント有難うございました。

投稿: タッツーパパ | 2007年9月22日 (土) 21時58分

れな&ゆうパパさん、コメント有難うございます。

じゅんパパ師匠の教科書通りですよ(汗)
傍で見てるといらいらする事も…(笑)
トレードは1号に聞いてくださいね。

コメント有難うございました。

投稿: タッツーパパ | 2007年9月22日 (土) 22時04分

macさん、コメント有難うございます。

船は進んでいるときは揺れませんでしたが、停船して見学してる時はかなり揺れました。
そんな事は言いませんが、たぶんプレはしないと思いますよ。
1号のカードなので、1号に聞いてください(笑)

コメント有難うございました。

投稿: タッツーパパ | 2007年9月22日 (土) 22時10分

久しぶりですね!
1号君の自作カード大したもんですよ!!
今度,ジジィにも教えて下さい・・・物覚え悪いですけど。。。(笑)

ボーイスカウトの活動は、本格的ですね!
有事の際は、宜しくお願いします?!(バカ)

投稿: 泣き虫坊主パパ | 2007年9月23日 (日) 16時44分

泣き虫坊主パパさん、コメント有難うございます。

ココまで進めたのに、その先は…(笑)
頑張れば泣き虫坊主パパさんにも必ず作れますよ。
頑張ってみませんか。

コメント有難うございました。

投稿: タッツーパパ | 2007年9月25日 (火) 12時48分

こんばんわ。1号くんの具合はいかがでしょうか。本当にメールした時は船で海上だったんですねw
1号くんの自作いいですね~。家はまったくダメそうです。( ̄ロ ̄;)

投稿: ケイトパパ | 2007年9月30日 (日) 02時53分

ケイトパパさん、コメント有難うございます。

お返事、遅くなり申し訳ありません。
バトエン、有難うございました。
1号は調子のいい時と悪い時が両極端になっています。
大会も行きたいのですが…

コメント有難うございました。

投稿: タッツーパパ | 2007年10月 2日 (火) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198039/8032749

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです(滝汗):

» おしりかじりむし [おしりかじりむし]
おしりかじりむし [続きを読む]

受信: 2007年9月20日 (木) 22時11分

« お知らせ… | トップページ | 初めまして »