« DQ大会結果 | トップページ | アルビ »

2007年8月27日 (月)

今日の結果

皆さん、こんばんは。

タッツーパパです。

 

2号が昨日から「ボクは勇者なんだぞ!」と威張っていて困っています(笑)

よっぽど、昨日の優勝が嬉しかったみたいです。

 

では今日の結果です。

まずは、朝一の大会から…

ここは先着申し込みの大会でした。

我が家は15・16番で申し込みを済ませてあります。

ケイトパパさん一家の魔人君はキャンセル待ちだったのですが、キャンセルが出て無事出場です。

ルールは中学生以下・爆裂のカードのみ・カードの貸し借り禁止・コスト4です。

我が家は1号は1回戦からですが、2号はシードを獲りました。

 

1号の1回戦。

1号のデッキ

 【爆セル】【強烈な一撃】【ブルマ】

相手のデッキ

 【激セル】【屈強な戦士】【ウーロン】

2-1で勝ちました。

 

1号の2回戦。

1号のデッキ

 【激フリーザ】【支配者の力】【餃子】

相手のデッキ

 【破壊王子】【強烈な一撃】【ブルマ】

【ブルマ】を使われたので「ヤバイ」と思ったのですが、なんとか2-1で勝ち

 

2号の2回戦。

相手は魔人君です。

せっかくシードを獲っても、魔人君が相手では…

魔人君のデッキ

 【アラレちゃん】【圧倒的な実力差】【ウーロン】

2号のデッキ

 【破壊王子】【強烈な一撃】【ブルマ】

2-0(?)で負けました。

 

1号の準決勝

相手は2回戦でアラレちゃんでした。

そこで、1号のデッキ

 【ピッコロ】【屈強な戦士】【ブルマ】

相手のデッキ

 【アラレちゃん】【屈強な戦士】【チャオズ】

1本目は先制しましたが、2本目3本目と負けました。

完全に1号のミスで勝てる試合を落としました。

 

優勝は【アラレちゃん】対決を征した魔人君でした。

おめでとう~~!

 

で、大会が始まる前にケイトパパさんから頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00083

ケイトパパさんの自作1号です。

画も綺麗です。

頂いた時はスリーブに入っていて気が付かなかったんですが、裏面は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00084

これはツボに入ってしまいました(笑)

とても初作品とは思えません。

キラ化した物も見せていただきましたが、とてもよく出来ていました。

大切にさせて頂きます。

ありがとうございました。

次はギラギラしたものをお願いしますね(笑)

 

 

続いて午後の大会です。

こちらは悟空限定大会です。

こちらの大会にはチチゴウジータさん一家も来てました。

そして、チチゴウジータさんからディズニーランドのお土産を頂きました。

Dsc00086

いつも、頂いてばかりで申し訳ありません。

家族みんなで美味しく頂かせて頂きました。

ありがとうございました。

 

で、大会ですが、ルールは悟空限定・年齢制限無し・コスト4。

フリー大会だったので申し込みはしていたのですが、ケイトパパさん・ママさん、それに私はキャンセルしました。

集まった人数は21人。

魔人君とタッツー1号・2号は抽選通過しましたが、ゴウジータ君・パンちゃんは抽選漏れでした。

残念でしたね。

 

2号の1回戦。

2号のデッキ

 【激悟空】【支配者の力】【ドン・キアー】

爆悟空に勝つにはこれしかないかな?

1R勝負のいけいけデッキです。

相手のデッキ

 【爆悟空】【?】【チチ】

2-0でストレート勝ち

 

1号の1回戦

1号のデッキ

 【激悟空】【屈強な戦士】【ブルマ】

相手のデッキ

 【激悟空】【?】【?】

2-?で勝ちました。

 

1回戦が終わった時点で誰が【爆悟空】を持っているか分かりました。

1号・2号のブロックには2号が破った1人だけで、残っているのは【激悟空】だけです。

 

2号の2回戦。

同じデッキ対決です。

 【激悟空】【屈強な戦士】【ブルマ】

じゃんけんに1回も勝てず、ストレートでパーフェクト負け。

情けない…

 

1号の2回戦。

これもデッキは同じです。

なんとか、ストレートで勝ちました。

 

1号の準決勝。

1号のデッキ

 【激悟空】【屈強】【ブルマ】

相手は2号を破ったお父さん(因みに大人は1人だけでした)

 【激悟空】【圧倒的な実力差】【ブルマ】

残念ながら、負けました。

 

ほぼ同じデッキでのじゃんけん勝負なので、仕方ないですね。

 

DB会場を後にして、DQの会場に…

 

DQの大会に集まった人数は、40人超。

抽選が難関の中、ゴウジータ君・2号が抽選通過。

パンちゃん・魔人君が涙を呑みました。

小学生以下の大会なので、1号は出れません。

 

2号の1回戦

2号のデッキ

 【バベルボブル】

相手のデッキ

 【バベルボブル】

相手はSPを持ってないみたいでした。

最後のターンも先手を取り、勝ちました。

 

2回戦の相手は1回戦で【怒りの魔人】でした。

こちらは当然、【バギクロス】デッキに…

2ターンで勝ちました。

 

準決勝

相手は2回戦で【キングスライム】でした。

【メラゾーマ】デッキにするか迷ったんですが、【バベルボブル】にしました。

勝てると思ったのですが、【バベルボブル】が3回も攻撃ミスをしてしまい、負けました。

 

今日は3戦とも準決勝敗退でした。

ヤッパリ決勝は遠いです。

 

大会終了後、DQで遊んでいるとゴウジータ君が一発でロトを引きました。

そして、排出したばかりのそのカードを頂いてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00085

【さまようよろい】です。

持っていなかったので、本当に嬉しいです。

ありがとうございました。

 

 

 

皆さん、DQのカードはスリーブに入れてますか?

ちょうどピッタシのスリーブを見つけました。

カードファイルの上段には使えませんが、ホントにカードにピッタシです。

Dsc00087

やのまんのカードプロテクターです。

サイズは89mm×64mmです。

スリーブを探している人は参考にしてくださいね。

|

« DQ大会結果 | トップページ | アルビ »

ドラクエ モンスター バトルロード」カテゴリの記事

ドラゴンボールDCD」カテゴリの記事

頂き物」カテゴリの記事

コメント

いやいや、DB・DQ大会3大会お疲れ様でした!
3大会ともあと一歩でしたね!
きっと、今ごろ悔しさが・・・(泣)
この悔しさは、次回大会に倍返しすればいい事ですから・・・

2号君<勇者>ですよ!
立派な勇者です・・・優勝しないとダメなんですから(笑)
凄く嬉しかったんですね!!


投稿: 泣き虫坊主パパ | 2007年8月27日 (月) 09時50分

泣き虫坊主パパさん、コメント有難うございます。

我が家にはヤッパリ決勝が遠いです。
特に午前の大会は…
2号は余りのせると後が怖いので…(笑)

コメント有難うございました。

投稿: タッツーパパ | 2007年8月27日 (月) 17時55分

ドラにドラクエと大会三昧ですな!
羨ましい、、、
スリーブですが、88*62のほうがもっとピッタリかも。

投稿: mac | 2007年8月27日 (月) 20時18分

大会お疲れ様でした。
全て準決勝での敗戦は本当に悔しいと思います。
私なら一日ため息をつきまくってます。(爆)
大会三昧の楽しそうな一日でしたね。

投稿: キンタ | 2007年8月27日 (月) 21時59分

macさん、コメント有難うございます。

macさんもせっかく爆を引いたんだから、大会に出場してくださいよ。
優勝報告待ってます。
スリーブは64幅で入れるのがきついくらいですから、62幅だと入らないと思います。
メーカーによって同じサイズでも大小があるとは思いますが…

コメント有難うございました。

投稿: タッツーパパ | 2007年8月27日 (月) 22時49分

キンタさん、コメント有難うございます。

3大会はしごして、この結果は満足できる結果ではないですね。
抽選に受かっただけでラッキーなのかもしれませんが…
だんだん顔見知りが増えていくので、楽しいですね。

コメント有難うございました。

投稿: タッツーパパ | 2007年8月27日 (月) 22時55分

大会お疲れ様でした。

2号クンへ:君は立派な勇者ですよ♪もっとみんなに自慢しなさい!おじさんも一応へたれ勇者ですが自慢しまくってます(爆)

いっぱい大会に出れて羨ましいです。ゆうくんはDB・DQ共にここ最近三ヶ月抽選漏れです(泣)

そのカードスリーブありましたが店員に進められてその横のHOBBY BASE製の90mm×66mmを2セットも買ってしまった(汗)そっちにすればよかった~店員のバカ!今度それ買います!

投稿: れな&ゆうパパ | 2007年8月27日 (月) 23時03分

れな&ゆうパパさん、コメント有難うございます。

2号へのお言葉、有難うございます。
でも、2号を余り煽らないでくださいね(笑)
スリーブは2枚重ね用の内側の奴なので、薄いのが難点です。
大会出場出来るといいですね。

コメント有難うございました。

投稿: タッツーパパ | 2007年8月28日 (火) 04時25分

大会ご苦労様でした。
デッキも様々で面白そうな内容です。
ケイトパパさんのゴテンクス私も欲しかった。

投稿: ssj | 2007年8月28日 (火) 21時28分

88*62はドラゴンボールでした、スイマセン、、、
あ〜〜〜〜殴らないで〜〜〜
ボカッ
バタン、、、、

投稿: mac | 2007年8月29日 (水) 00時04分

ssjさん、コメント有難うございます。

我が家には爆悟空やアラレちゃんが無いので苦労してます。
その分勝てた時は嬉しいのですが…
勝てればね(笑)

コメント有難うございました。

投稿: タッツーパパ | 2007年8月29日 (水) 12時37分

macさん、コメント有難うございます。

DQのカードはDBよりデカイですから…
macさんも是非DQデビューを…

コメント有難うございました。

投稿: タッツーパパ | 2007年8月29日 (水) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198039/7692424

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の結果:

» 竹内結子のプライベート流出着替え映像 [竹内結子のプライベート流出着替え映像]
結婚前の人気絶頂期のプライベート着替え&キス画像!相手は獅堂さんじゃありません! [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 03時41分

» 綾瀬はるか #45; 巨乳体育着ブルマ [YouTuberアイドル動画コレクション]
[続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 18時54分

» 綾瀬はるか #45; 巨乳体育着ブルマ [Youtubedアイドル情報局]
[続きを読む]

受信: 2007年8月29日 (水) 19時16分

« DQ大会結果 | トップページ | アルビ »