« 1号が… | トップページ | DQ大会結果 »

2007年8月22日 (水)

ギガ…

皆さん、こんばんは。

タッツーパパです。

 

土・日曜と地域のお祭りがあり朝から晩まで飲みっぱなしでした(汗)

ヤッパリお祭りはいいですね。

 

先週の金曜日の事ですが、我が家の近辺ではDQのギガンデスが一斉に発売になりました。

我が家は1ヶ月ぐらい前から予約をしていたので、余裕のはずでした。

ところが、木曜日に予約をしていた店舗から電話があり、入荷が少ないので抽選にすると言うんです。

クレームをつけると「ジャ○コの方針であり、現場の私どもではどうする事も出来ません」との事。

仕方なく予約の事は諦め入荷数を聞くと、5冊!

問い合わせは毎日数件あるらしい…

他の店に問い合わせると何処も抽選みたいですが、入荷数が2冊と言う店も…

でも最後に問い合わせた店は入荷数が10冊以上!

しかも、先着販売!

これは並ぶしかありませんね。

 

Dsc00075

手に入れました!

これでモリセレは【ミミック】と【キラーパンサー】を残すだけです。

 

まだ、Vジャンを買ってないのですが、皆さんのブログに情報が載ってましたね。

ロト→ノーマル・ノーマル→ロトってどうなんでしょうか?

自分のお小遣いでゲームをしている子供達にはいいかもしれませんが、私はちょっと複雑な気持ちです。

レアは出ないからレアだと思うのですが…

それに、ノーマル・ロト・モリセレと同じカラージップで3種類も作るな!

グッズ付きカードも作り過ぎ!

この先、モリセレを集めるか悩みます…

 

 

DBの16・17・18号限定大会ですが、2号は【16号】【圧倒的な実力差】【パラパラブラザース】で参戦。

しかし、相手の【17号】【狙い】【ギニュー(悟空)】の前にいいところ無くストレート負け。

1号は【16号】【圧倒的】【ウーロン】。

相手も【16号】だったのですが、最後の1手を選択ミス。

1-2で負けました。

 

 

残念な結果でしたが、会場でケイトパパさんからヤンフェスのお土産を頂きました。

Dsc00076_3

家族みんなで頂きました。

ありがとうございました。

 

 

今度の土・日曜も大会がありますが、夏休みの宿題が…

頑張れ~(笑)

|

« 1号が… | トップページ | DQ大会結果 »

ドラクエ モンスター バトルロード」カテゴリの記事

ドラゴンボールDCD」カテゴリの記事

コメント

やりましたね!モリセレギガンテス&スライム!付録のカードアルバムはなかなかの出来ですね♪(爆)ってか!あとモリセレがミミックとキラパンのみですかぁ!!!キラパンはVジャン買えばいい事だし・・・

何気にタッツーパパ殿やり手ですな!

我が家はミミック・ぼうれい・プチアーノンです!3連続抽選漏れです・・・

なんだかんだでタッツーパパさんの自作が遅れてしまってます。お詫びにラミ以下コンプでカンベン・・・(汗)裏面印刷済みで透明フィルムにも印刷済みなんですが・・・なぜか進まない・・・一気にしようとしてるからかな?


投稿: れな&ゆうパパ | 2007年8月22日 (水) 23時28分

 こんばんわ!
「ヤッパリお祭りは良いですよね」が
「ヤタボリオヤジは良いですよね」に
見えてしまうミカシューです。

 モリーまでは中々大変ですね~~
うちはそこまでは何とか・・・・
あの分厚い「ガンガン」には凹みましたが。
そのうち・・・DS版「FF??」に同梱とか、DS版「DQ??」に同梱とか・・・
あるんでしょうね~~

投稿: ミカシュー | 2007年8月23日 (木) 01時43分

DQはパパさんが言うように、お小遣いで遊んでる子供達には優しいです(笑)
ロトだろうが、ノーマルだろうが<ギガンデス>には変わりありません(泣)
レンコする人は、減っても人気は維持しそうです!!

ただ,抱き合わせ販売が多すぎです(怒)
私は,ついていけません(笑)
私の中ではDQは撤退です?!

投稿: 泣き虫坊主パパ | 2007年8月23日 (木) 18時19分

キラパンはVジャンプを購入するだけなので、実際はミミックだけですね。凄い!
我が家はぼうれい剣士とスライムナイトが全く降臨してくれません。
大会もすぐに受付が終了しなかなか参加できません。

投稿: キンタ | 2007年8月24日 (金) 21時20分

れな&ゆうパパさん、コメント有難うございます。

Vジャンは今日買ってきました。
ミミックは明日GET予定です。
その前に抽選がありますが…(笑)
自作カード、今月届くかと楽しみにしていたのですが…

コメント有難うございました。

投稿: タッツーパパ | 2007年8月24日 (金) 22時38分

ミカシューさん、コメント有難うございます。

もしかして1杯飲んでますか?
おもわず、大笑いしてしまいました。

あんなに分厚い漫画があるなんて知りませんでした(汗)
もう2回買わないと悪いかと思うと、クラクラします。
DSのオマケは勘弁して欲しいです。
本体を持っていないので…(笑)

コメント有難うございました。

投稿: タッツーパパ | 2007年8月24日 (金) 22時44分

泣き虫坊主パパさん、コメント有難うございます。

ロトの抱き合わせはいいのですが、ノーマルの抱き合わせは正直、勘弁して欲しいです。
ここまでは揃えてきましたが、メダルキャンペーンのモリセレは絶対無理です。
コンプ出来ないのが確定したので、この先は…

コメント有難うございました。

投稿: タッツーパパ | 2007年8月24日 (金) 22時53分

キンタさん、コメント有難うございます。

大会は3回出場してダブりが無かったんです。
明日ミミックをGET出来たらいいのですが、抽選が心配です。
我が家も抽選漏ればかりです(泣)

コメント有難うございました。

投稿: タッツーパパ | 2007年8月24日 (金) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198039/7638238

この記事へのトラックバック一覧です: ギガ…:

« 1号が… | トップページ | DQ大会結果 »