« FOMA | トップページ | 七夕は… »

2007年7月 1日 (日)

新しい参加賞

皆さん、こんばんは。

タッツーパパです。

 

では、今日の大会報告を…

今日の会場は、この前2号と親子決勝をした会場です。

昨日近くまで行ったので、申し込みはしておきました。

最近この会場は人数が多く、抽選が難関になっています。

申し込みの時に聞いたルールは、1~8枠を小学生以下、9~16枠を中学生以上に割り振るとの事でした。

その他のルールは中学生以上イベントなどで配布したカード(キャンペーン悟空含む)禁止・コスト4まで。

集まったのは小学生以下が14~5人でしょうか。

中学生以上はちょうど8人でした。

2号は抽選です。

運良く8枠を引き当てました。

1号は12枠、私は13枠です。

とりあえず第1目標の新しい参加賞GETです。

Dsc00275

 

1回戦第4試合、2号の出番です。

相手の子のデッキ

 【烈セル】【?】【超神水】

2号のデッキ

 【烈悟空】【パーフェクトなパワー】【チチ】

前回決勝まで行ったので、【烈悟空】がお気に入りです。

0-2でストレート勝ち。

1回戦第6試合、1号です。

相手のデッキ

 【爆悟飯】【?】【チチ】

1号のデッキ

 【爆セル】【強烈な一撃】【ブルマ】

実は爆セルをある人から頂いてしまいました。

有難うございました。

ここで使わせて頂きました。

0-2で1号の勝ち。

1回戦第7試合

私のデッキ

 【烈フリ】【パーフェクトなパワー】【奇襲】

相手のお母さんのデッキ

 【爆セル】【強烈な一撃】【ブルマ】

ブルマをスキャンされた時点で負けたと思っちゃいました。

グーのBBを怖がってパーばかり押す私に相手はチョキでドラゴンラッシュを仕掛けてきますが、交わしまくりました。

そのうちあることに気付きました。

相手のお母さん、BBのグーを押すときは早押ししてくるのに、チョキとパーを押すときはゆっくり目押しするので、手がバレバレ(笑)

それに気付いてからは、相手が早押しできた時はパーを、ゆっくり押してきた時はチョキを押して、勝っちゃいました。

 

2回戦第2試合、相手はゴウジータ君です。

ゴウジータ君のデッキ

 【爆悟飯】【?】【チチ】

2号のデッキ

 【烈悟空】【パーフェクトなパワー】【チチ】

2-0で負け。

やっぱりゴウジータ君は強いです。

2回戦第3試合、1号の相手は夫婦対決から勝ち残ったケイトパパさんです。

ケイトパパさんのデッキ

 【爆セル】【?】【超戦士の意地】

1号のデッキ

 【爆セル】【強烈な一撃】【ブルマ】

0-2で負け。

2回戦第4試合

私のデッキ

 【烈セル】【強烈な一撃】【ブルマ】

相手のデッキ

 【烈セル】【?】【?】

2-0で勝ちました。

 

準決勝第2試合、これに勝てば新しい認定証GETですが、お相手はケイトパパさんです。 Orz

勝てる気がしませんが…

ケイトパパさんのデッキ

 【爆悟飯】【反撃の機会】【ブルマ】

私のデッキ

 【爆セル】【強烈な一撃】【ブルマ】

デッキもじゃんけんも読まれてしまい、2-1で負けました。

 

決勝はゴウジータ君VSケイトパパさんです。

優勝はゴウジータ君。

早速新しい金の認定証GETですね。

おめでとうございます。

 

この大会中、烈セルと爆セルが排出されました。

我が家には縁がありませんでしたが…

 

そのあと、新しい参加賞の悟飯でプレイしてきました。

BIZでSS2に変身します。

でもスピンレベルを上げないと狙いにくいですね。

BIZってZ1・Z2のサポートカードでゾーンレベルが広がるんでしょうか?

今日はカードを持っていなかったので検証出来なかったんですが、誰か検証した人がいたら教えてください。

 

今日はこの辺で…

|

« FOMA | トップページ | 七夕は… »

ドラゴンボールDCD」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!大会お疲れ様でした。
結果は残念でしたね・・・
悟飯面白いですよね!
私も参加者の皆さんと凄い遊びました!
超爆裂になると嬉しいですよね(笑)
私はスピンレベル+2にしただけで試していないですが、今度試して見たいと思います!

投稿: しょーぱぱ | 2007年7月 2日 (月) 00時16分

 大会・・・残念でした。
孫悟飯・・・楽しいですね~~~
第3弾が楽しみになってきました!

投稿: ミカシュー | 2007年7月 2日 (月) 00時32分

こんばんわ。大会お疲れ様でした。
相変わらず抽選の引き強いですね。
これで我が家の魔人は3連敗中です。いつになったら出られる事やら・・・・
悟飯のカードから推測すると3弾面白そうですね。しかしBIZを狙うのは厳しいようです。

投稿: ケイトパパ | 2007年7月 2日 (月) 01時01分

相手のお母さん、BBのグーを押すときは早押ししてくるのに、チョキとパーを押すときはゆっくり目押しするとの事でしたが、私はいつも初めて対戦する人は試合中に癖を探ってますので気持ちは良く分かります。

そんな時はシュバッっと勝ってしまいましょう!あり、ですよ。有り!

投稿: ヤタボリオヤジ | 2007年7月 2日 (月) 14時44分

しょーぱぱさん、コメント有難うございます。

我が家もスピンレベルを上げて遊びましたよ。
以外だったのが、目押ししていない2号が何回も変身させた事(偶然?)
余り宣伝すると大会に人が一杯集まって、抽選が大変になってしまうかも(笑)

コメント有難うございました。

投稿: タッツーパパ | 2007年7月 2日 (月) 18時06分

ミカシューさん、コメント有難うございます。

ヤッパリ変身すると面白いですね。
私には目押しが問題ですが…
BIZで変身するカードは何枚くらい出るのでしょうか?
3弾楽しみですね。

コメント有難うございました。

投稿: タッツーパパ | 2007年7月 2日 (月) 18時08分

ケイトパパさん、コメント有難うございます。

抽選の引きは強いみたいですが、キラの引きは弱いです(笑)
魔人君、残念でしたね。
小学生大会で定員割れが続いたので、フリー大会にしたのでしょうか?
私は出れなくても子供は出場させたいです。
目押しの出来ない私にはBIZはきついです。

コメント有難うございました。

投稿: タッツーパパ | 2007年7月 2日 (月) 18時14分

ヤタボリオヤジさん、コメント有難うございます。

手元を覗いた訳ではないので、いいですよね。
でも、案外私もそうかも…
ブログに載せたのは、皆さん気を付けましょうという意味です。
ヤタボリオヤジさんと対戦する時には気をつけないと…(笑)

コメント有難うございました。

投稿: タッツーパパ | 2007年7月 2日 (月) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198039/6992511

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい参加賞:

« FOMA | トップページ | 七夕は… »