« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

FOMA

皆さん、こんばんは。

タッツーパパです。

 

今日我が家はお買い物に行ってきました。

買ってきたのは…

 

携帯電話。

もちろん、FOMAです。

ドラクエのアプリをやるためです(笑)

前の電話はかなり使ったので、そろそろFOMAに変えたかったんですよね。

で、思い切って変えました。

値切りまくってきたのは内緒です。

早速1号・2号はアプリをやりまくってます(笑)

 

携帯電話を買った後、私はボーイスカウトの会議へ。

1号と2号はタッツーママとドラクエをやりに行きました。

帰ってきて話を聞くと、1号の前の人が【ギガンデス】を排出(泣)

その後、2人後ろの人が【ゴーレム】を…(泣)

結局、黒いカードは無しだったみたいです。

 

ドラダスは誰もやってなく、ドラクエは行列だったそうです。

ドラダス、大丈夫か?

 

明日はドラダスの大会に行ってきます。

抽選を通って新しい参加賞をGET出来るか?

出来れば認定証も…(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

爆烈…

皆さん、こんばんは。

タッツーパパです。

今日は仕事の帰りに近所のジャ○コによって来ました。

目的は買い物と、もうひとつ。

爆烈コンボシートが稼動しているかです。

ゲームセンターを覗くと、ありました!

稼動してました~!

で、早速300円投入。

 

1クル目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00260

【孫悟天】【秘められた才能】【ブルマ製戦闘ジャケット】

 

2クル目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00261

【天津飯】【不屈の闘志】【仙豆のかけら】

3クル目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00262

【孫悟空(ポタラ)】【覇者の真価】【3倍界王拳】

 

4クル目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00263

レアシート GET!

【孫悟空 SS2】【思わぬ反撃】【覚醒する力】

 

レアシートが出たので、4クルで止めました。

 

家に帰って1号・2号に見せると、

「キラ、出たん! 凄~! 

 でも、これ金レアだね!

「何~! マジか~!」

 

 

かなり、ショックです。

てっきり激レアだと思っていたのに…

金レアをキラ化して出さなくてもいいじゃん!

頼みますよ~。

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2007年6月23日 (土)

今日の出来事

皆さん、こんばんは。

タッツーパパです。

 

今日は大会でした。

今日の大会は抽選だったのですが、先着8名は定員オーバーになっても抽選無しだったのです。

我が家にしては珍しく、先に申し込んでおいたので出場は決定しています。

AM10:00オープンの会場に着いたのは、9:00頃でした。

出場決定してるのに何で1時間も前に行ったかと言うと、もちろんドラクエの配布カードが目的です。

車を店の前に横付けして1号と2号を走らせ、駐車場に停めて会場に行くとそこには人の山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はまったく無く、1番乗りでした。

「マジで~」って感じでした。

「何で誰もいないんだろう。」と思い、駐車場を振り向くと歩いてくる人が…

ケイトパパさんと魔人君でした~。 (ケイトパパさんも早いっすねぇ(笑))

オープンまで色々話をさせて頂きました。

お蔭で退屈しないで済みました。

結局オープンの時点で並んだのは50名くらい…

もっと少ないかもしれません。

並ばなくても、貰えたじゃん。

とりあえずGETしましたよ。

Dsc00257

【さまようよろい】

カード配布を知らない人が多かったのかな?

 

 

大会ですが、今日のルールは小学生以下・爆烈のカードのみ・貸し借り禁止・デッキ変更無し(事前申請)・各カードのコスト1以下です。

烈にしようか、シクレにしようか迷ったのですが、悟空以外のキャラもいるかなと思い、シクレにしました。

1回戦第1試合

2号のデッキ

 【シクレ悟空】【狙い済ました攻撃】【チチ】

相手のデッキ

 【烈悟空】【冷静な判断】【チチ】

1本目を先制するも、後1激が決まらず逆転負け。

お互いにBBになってからの早押しに負けました。

また次の大会で頑張れ、2号!

 

 

日が暮れてから2号はビーバースカウトの活動へ行きました。

Dsc00258

今日の内容は、蛍観察です。

筐体から排出されるピカピカもいいけど、自然の中のピカピカもいいですよ。

皆さんも、是非…

| | コメント (16) | トラックバック (1)

皆さん、こんばんは。

タッツーパパです。

 

ドラクエ稼動しましたね。

皆さん、コンプしましたか?

我が家もちょびっとだけやって来ました。

8クレやってラミ2枚でした。

まぁ、我が家はいつものようにゆっくり行きます。

 

話は変わって、もう直ぐ夏ですね。

そこで、こんなのを作ってみました。

 

2_2

海に見えますか?

雲が難しいんですよね…

入道雲ってどんな形だったかな?

 

何でこんな画を作ったかと言うと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_3

水着のブルマがいたからです。

でも…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルマの影が反対じゃん!

どうしよう…

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

大会結果です。

皆さん、こんばんは。

タッツーパパです。

 

今日は大会に行ってきました。

会場に30分前に到着して受付を済ませると、すでに受付番号31番。

凄い人数です。

ケイトパパさんとこの魔人君が具合悪いみたいでチチゴウジータさんと心配していると、無事に現れました。 (治って良かったね)

そして、ケイトパパさんのプレ企画の当選品を頂きました。

Dsc00254

激フリーザです。

ケイトパパさん、有難うございます。

大切に使わせていただきます。

 

 

いよいよ抽選開始です。

集まった人数は40人ぐらいでした。

今日はフリー大会なので、私も申し込みました。

我が家の順番が来てまずは2号の番です。

くじを引くと番号は8番。

出場です。

1号は37番。

はずれです。

次は私の番です。

結果は15番。

出場決定!

我が家は2号と私が出場になりました。

 

その後トーナメント表に名前が書き込まれ参加賞が配られ始めましたが、よく見ると私の名前がありません。

店員に言うと手違いとの事で、私の名前に書き換えられました。 ビックリ!

 

今日のルールは年齢制限無し・善属性限定・コスト4・中学生以上イベント等で配られたカード(キャンペーン悟空含む)禁止

1回戦第4試合

2号のデッキ

 【烈悟空】【パーフェクトなパワー】【チチ】

相手のデッキ

 【爆悟飯】【?】【チチ】

今日の2号はじゃんけんが冴えてました。

2-1で勝ちました。

1回戦第8試合

私のデッキ

 【16号】【強烈な一撃】【ブルマ】

爆悟飯の親子かめはめ波が怖かったので…

相手のデッキ

 たしか【爆悟飯?】【?】【?】

2-?で勝ちました。

 

2回戦第2試合

2号のデッキ

 【烈悟空】【パーフェクトなパワー】【ブルマ】

相手のデッキも同じでした。

2-?で勝ち。

2回戦第4試合

私のデッキ

 【16号】【パーフェクトなパワー】【餃子】

相手のデッキ

 【爆悟飯】【?】【ウーロン】

2-?で勝ち。

 

準決勝第1試合

お相手はケイトパパさんを2回戦で破ったゴウジータ君です。

2号のデッキ

 【烈悟空】【パーフェクトなパワー】【ブルマ】

ゴウジータ君のデッキ

 【爆悟飯】【飽くなき向上心】【起死回生】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2-1で勝ちました。

天下一認定証確定です。

 

私が勝てば親子決勝対決です。

準決勝第2試合

お相手はケイトママさん。

私のデッキ

 【16号】【強烈な一撃】【ブルマ】

ケイトママさんのデッキ

 【爆悟飯】【飽くなき向上心】【チチ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たしか2-1で勝ちました。

GETです。

我が家初の優勝です。

 

決勝を前に2号が一言、「本気でやるの?」と聞いてきたので、「勿論、本気で勝負だよ」と答えました。

そうは言っても私も親ですから、2号が勝ってくれた方が嬉しいです。

決勝の2号のデッキは1号が選びました。

2号のデッキ

 【烈悟空】【パーフェクトなパワー】【チチ】

私のデッキ

 【16号】【強烈な一撃】【餃子】でちょっとハンデをつけました。

1試合目

マジなバトルで私の勝ち

2試合目

ちょっと譲って2号の勝ち

3試合目

また本気モードです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、私が優勝しちゃいました。

Dsc00255

2号にはちょっと可哀相でしたが、父の日だし いいか~!

 

最高の父の日でした。

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

明日は大会です。

皆さん、こんにちは。

タッツーパパです。

 

プレ企画の発送状況です。

 ssjさん

   木曜日発送

 みつぱぱさん・しょーぱぱさん

   金曜日発送

 一乗寺さん・YUKIさん(トレード)

   本日発送

 ケイトパパさん・チチゴウジータさん

   明日手渡し予定

 じゅんパパ師匠

   来週発送予定  (じゅんパパ師匠は出張らしいので遅らせました(汗))

プレ企画とは関係ないですが、ミカシューさん(頂いたカードのお礼)・れな&ゆうパパさん(前回の手直し分)もあります。

れな&ゆうパパさんはもうしばらくお待ちくださいね(汗)

届きましたら一言ご連絡ください。

 

 

明日は大会に行ってきます。

我が家には自作の爆しかないので、他のカードで勝負です。

れな&ゆうパパさんに先を越されてしまったので、負けないように頑張ってきます。

でも、ケイトパパさんご一家やチチゴウジータさんご一家という強豪さんがいますのでどうかな~。

その前に抽選が問題です。

出場出来ますように…

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

ご連絡

皆さん、こんばんは。

タッツーパパです。

 

プレ企画に参加してくださった皆さん、10000hitのお祝いの言葉を下さった皆さん、そしていつも訪問してくださる皆さんに感謝します。

ありがとうございます。

2つの事を同時にやるのが苦手なので、自作を作り始めると皆さんのブログへのコメント書き込みなどが出来なくなっています。

申し訳ありません。

覗きにはいってるのですが…

 

当選者にご連絡です。

当選された4名の方のメールを確認しました。

何枚かカード化していたのですが、どれを選ばれるか分からなかったので足りないカードがあります。

希望カードが揃った人から発送いたします。

『あの人にはもう届いたのに、自分の所はまだ来ない』なんて言わないで、待っていてくださいね。

必ず送りますから…

 

今日はこの辺で…

 

今日もカード化です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

プレ企画発表です。

皆さん、こんばんは。

タッツーパパです。

 

最近皆さんのブログにコメントを書き込んでいませんが、ご勘弁ください。

覗きには行っているんですが、色々と忙しいもので(汗)

カード化って結構大変なんです。

種類が多かったかな。

 

では、プレ企画の発表です。

応募者は以下の通りです。

  • 00  みつぱぱさん  (11から変更)
  • 07  ノヴィさん  (72から変更)
  • 08  春王さん
  • 10  まりぽんさん  (98から変更)
  • 11  キンタさん
  • 12  しょーぱぱさん
  • 16  べジータ2号さん
  • 21  タケーチさん
  • 22  かっぱぱさん
  • 23  ゴジータ父さん
  • 28  一乗寺 賢さん
  • 31  ザ・メテオさん
  • 33  ひでぱぱさん
  • 35  れな&ゆうパパさん
  • 38  ダメ激悟飯さん
  • 40  ヤタボリオヤジさん
  • 51  キカポポさん  (21から変更)
  • 62  macさん
  • 77  こうりゅうさん
  • 81  ssjさん
  • 88  リョタ丸さん
  • 99  恒介さん

 

記事の中にこっそりヒントがあったんですが、気付かない人もいたみたいですね。

では答えを発表します。

答えはこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_30

 

28番が正解です。

28番を選んだ「一乗寺 賢」さんの当選です。

一乗寺 賢さんはぴったり賞もGETです。

賞品はお好きなカードをキラ仕様で3枚、ノーマル仕様で2枚です。

一乗寺 賢さんはメールでお好きなカードと送り先をご連絡ください。

 

2等賞ですが、ダメ激悟飯さん以外にコメントがありませんでしたので、抽選ソフトで抽選します。

2等賞2名はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_31

みつぱぱさん、しょーぱぱさんが当選です。

お2人にはお好きなカードをキラ仕様で1枚、ノーマル仕様で2枚送らせて頂きます。

お2人も、お好きなカードを選んで送り先と共にメールでお知らせください。

 

最後に突然ですが、宣伝賞を作りました。

宣伝してくださった方の中から1名に、お好きなカードをキラ仕様で送ります。

宣伝賞当選の方はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_32

ssjさん当選です。

ssjさんもお好きなカードと送り先をご連絡ください。

メールアドレスはこちらです。

tsuyopon.takupon.ponpon@nifty.com

当選された4名の方のご連絡をお待ちしています。

ただし、明後日13日の24:00までにご連絡が無い場合、無効とさせていただきます。

その場合、再抽選を行います。

 

多数の応募、有難うございました。

またやりますので、その時も参加してくださいね。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

キャンプです。

皆さん、こんにちは。

タッツーパパです。

 

プレ企画の締め切りは今日の24:00までです。

まだの人はこちらへ

http://mazinn-tattu.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/10000hit_b3d3.html

現在の応募状況です。

  • 00  みつぱぱさん  (11から変更)
  • 07  ノヴィさん  (72から変更)
  • 08  春王さん
  • 10  まりぽんさん  (98から変更)
  • 11  キンタさん
  • 12  しょーぱぱさん
  • 16  べジータ2号さん
  • 21  タケーチさん
  • 22  かっぱぱさん
  • 23  ゴジータ父さん
  • 28  一乗寺 賢さん
  • 31  ザ・メテオさん
  • 33  ひでぱぱさん
  • 35  れな&ゆうパパさん
  • 38  ダメ激悟飯さん
  • 40  ヤタボリオヤジさん
  • 51  キカポポさん  (21から変更)
  • 62  macさん
  • 77  こうりゅうさん
  • 81  ssjさん
  • 88  リョタ丸さん
  • 99  恒介さん

    答えが27番だったYUKIさんはトレードが成立したので辞退して頂きました。

 

応募者が20名を超えたので、2等賞は2名になりました。

で、2等賞なんですが抽選ソフトにするか、皆さんに下1桁を選んでもらうか悩んでいます。

抽選ソフトだと簡単で直ぐ終わるんですが、皆さんに選んで貰うのもいいかなと…

ご意見のある方はお願いします。

  

  

昨日はボーイスカウトのキャンプでした。

私もお手伝いに行ってきました。

雨が降りそうだったのですが、なんとか持ちました。

Dsc00247

夕食はご飯が焦げちゃったみたいです(笑)

お焦げも美味しいけどね。

Dsc00248

2号も一緒だったのでキャンプファイヤーが終わったら帰るつもりだったのですが、2号の 「絶対泊まる!」攻撃に負けてしまい、泊まってきちゃいました。

久しぶりのキャンプにかなり疲れました。

プレ企画締め切りまで起きてられないかも…

 

とりあえず、今日はこの辺で…

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

プレ企画、途中経過

皆さん、こんばんは。

タッツーパパです。

 

プレ企画の途中経過を発表します。

応募がまだの人はこちらへ

http://mazinn-tattu.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/10000hit_b3d3.html

 

 

沢山のご応募、ありがとうございます。

応募者一覧です。

  • 07  ノヴィさん  (72から変更)
  • 08  春王さん
  • 11  キンタさん
  • 16  べジータ2号さん
  • 21  タケーチさん
  • 22  かっぱぱさん
  • 23  ゴジータ父さん
  • 27  YUKIさん
  • 28  一乗寺 賢さん
  • 31  ザ・メテオさん
  • 33  ひでぱぱさん
  • 35  れな&ゆうパパさん
  • 40  ヤタボリオヤジさん
  • 51  キカポポさん  (21から変更)
  • 62  macさん
  • 81  ssjさん
  • 98  まりぽんさん
  • 99  恒介さん

   みつぱぱさんは答えが11番で被っていますので変更をお願いします。

 

現在19名のご応募ですので、後2名増えると2等賞が2名になります。

番号の変更も1回に限りOKになってます。

ヒントがあったんですよ~

初コメの方も多いみたいですが、以後よろしくお願いします。

 

 

 

ところで、我が家の1号の1番の親友が不登校になってしまいました。

何か力になれないかと思っていましたが、1号も環境が変わったばかりで余裕も無く、私もどうすればいいのか分からず…

なんとか復活を願っていましたが、どうやら転校するみたいです。

まだ子供とはいえ、中学生には中学生なりの悩みがあるのでしょうか…

 

『頑張れ!ともピー!!元気な笑顔を見せてくれ~』

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年6月 4日 (月)

ホログラム

皆さん、こんばんは。

タッツーパパです。

 

ただいまプレ企画をやっています。

応募はこちらへ。

http://mazinn-tattu.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/10000hit_b3d3.html

 

自作を作り始めた頃は、キラ加工のホロはZ1・Z2の爆・激で使っている物がいいと思っていました。

その為、【レイン】【シルク】等のホロを探して、あっちこっち走り回りました。

ところが最近は、ホロの違いが面白くなってきました。

ホロが違うと雰囲気まで違う感じです。

Dsc00245

これが我が家にあるホロなんですが、もう1種類あります。

Dsc00246

ホロと言うかどうか分かりませんが、今回の紫髪トランクスに使います。

カード化すると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00244

こんな感じです。

結構いいんじゃない?

 

 

プレ企画ですが、答えの番号の変更は1人1回に限りOKとなっています。

何人かの人はもう一度2日の記事を見直してくださいね。

 

ヒントがあったのに…

 

今日はこの辺で…

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

10000HIT有難うございます。

皆さん、こんばんは。

タッツーパパです。

自作を始めると皆さんのブログへの訪問やコメントが出来なくなってしまい、申し訳ありません。

それなのに10000HIT達成ということで、ご訪問してくださる皆さんには心から感謝しています。

これからもよろしくお願いします。

 

今日は大会に行ってきました。

目的は勿論【タイムマシン】

実際2弾のカードはまだ3枚しかないので、【天下一認定証】などとても狙えません。 (あわよくば…(笑))

年齢制限フリーの大会なので、3人申し込めば1枚くらいGET出来るでしょう。

2弾稼動後ということもあり、26人の申し込みでした。

我が家は3人とも抽選通過です。

Dsc00243

目的達成!

 

ルールはコスト4・中学生以上イベントなどで配ったカード(キャンペーン悟空含む)禁止

1号は【烈フリ】【パーフェクトなパワー】【ジース&バータ】で1回戦負け。 (何でこんなアシスト選んだんだろう?)

2号は【シクレ悟空】【反撃の機会】【20倍界王拳】で2回戦負け。

私は【烈フリ】【パーフェクトなパワー】【奇襲】で準決勝進出です。

準決勝の相手はゴウジータ君。

強敵です。

対策デッキで来そうなので、【シクレ悟空】【パーフェクトなパワー】【3倍界王拳】に変更。

ゴウジータ君のデッキは【爆悟飯】【?】【閻魔】。

じゃんけんで勝てず、ボコボコにされました(爆)

決勝戦はゴウジータ君とケイトパパさんの対決でした。

優勝はゴウジータ君。

2人とも、おめでとうございます。

禁止されていなければ【キャンペーン悟空】【パーフェクトなパワー】【閻魔】で出場するつもりだったんですけど…

試してみたかった。

 

大会が終わってから、またケイトパパさんにこんなに頂いちゃいました。

Dsc00240

金レア・ノーマル多数です。

チチゴウジータさんにはこれを…

Dsc00241

激ブルマ

お2人とも、ありがとうございました。

お礼は自作カードで、必ず…

 

ここの会場は参加賞の副賞に1回無料券を貰えるのですが、我が家は3人出場したので3回無料です。

3回目に出たカードは

Dsc00242

烈セル  ラッキー!

なんか凄くカードが増えた1日でした。

あとコンプまでは強敵ばかりです。

 

 

  

さて、お待たせいたしました。

最近のプレ企画ラッシュにすっかり乗り遅れてしまいましたが、ようやく発動いたします。

誰か10000HITに気付いてコメを書き込んでくれたら、無条件で当選にするつもりでしたが、誰もいませんでした(笑)

  

今回のプレ企画は、クイズ形式にします。

クイズに答えてぴったりの人、もしくは1番近い人が1等です。

2等は1等に外れた人の中から抽選で選びます。

応募者が20人を超えた場合、2等は2名になります。

不正は絶対に致しません。

  

1等賞品は自作カードギャラリーにあるカードから、お好きなカードをキラ仕様で2枚(ぴったり賞は+1枚)、ノーマル仕様を2枚の4~5枚。

2等賞品は同じくお好きなカードをキラ仕様1枚、ノーマル仕様2枚の3枚です。

自作カードギャラリーはブログの右上にあります。

  

  

応募方法の前に、応募を受け付けられない方が3名います。

1人目は、じゅんパパ師匠です。

理由は、じゅんパパ師匠にはどうしても新作を見て頂き、批評とアドバイスを頂きたいからです。

2人目、3人目はケイトパパさん、チチゴウジータさんです。

理由は、お2人ともお会いした事があり、クイズの答えが分かる可能性があるからです。

それに、お2人とも直接感想を聞ける方であり、プレ企画に外れたとしてもお会いした時に無理やり差し上げるからです(笑)

プレ企画を楽しみにしていたとしたら誠に申し訳ありません。

 

 

それでは、応募方法です。

応募資格は特にありませんが、1家族につき1応募になります。

コメント記入欄に

① HN

② クイズの答え

③ 自作カードギャラリーの中から1番好きなカード (当選時に欲しいカードではありません)

④ 宣伝の有無

を、ご記入ください。

また、前に応募した方と答えが被らないように、ご注意ください。

誤って前の人と被ったり、気が変わって他の番号に変えたい場合は、1回に限り認めます。

最終的に被っていた場合、後からコメントした方は失格となります。

プレ企画期間中は、メールアドレスを入力しないとコメント出来ないように設定を変えさせて頂きます。

コメント記入欄の上のメールアドレスも忘れずご記入ください。

出来れば宣伝をお願いします。

 

 

それでは問題です。

Photo_28

私の車のナンバーの下2桁を当ててください。 (上の赤い■部分)

10000HIT記念なのでヒントを…     50以下の数字です。

 

締め切りは6月10日です。

それでは、  スタ~ト!

| | コメント (29) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »