« キラ化してみました。 | トップページ | 午後の部 »

2007年4月21日 (土)

大会行ってきました。

皆さん、こんばんは。

魔人タッツーのパパです。

   .

今日は大会に行ってきました。

まずは午前中の大会です。

この会場は我が家から一番近い会場ですが、抽選なので参加できるか分かりません。

会場に到着して受付すると、受付番号はなんと〔3〕番。

参加資格は小学生以下なので、タッツー1号は出場できません。

このまま参加人数が少なかった場合1号が出場できるか確認すると、ヤッパリ駄目でした(残念)

  .

ブラブラしながら時間をつぶし、抽選時間が近づいたので会場に行くと、以前の大会で見たお顔が…

ケイトパパさんと魔人君でした。

念願かなってやっとお会いすることができました。

色々お話できて楽しかったです。

そして未所持のカードをこんなに頂いちゃいました。

Dsc00227

超カードゲームの激レア『ギリギリ限界パワー』や烈レア『ブルマ』と金レア・ノーマル多数です。

これで烈レア以下、コンプです。

ケイトパパさん、魔人君、ありがとうございました。

ショボイカードしか差し上げてないのに、スイマセン。

  .

大会が始まりましたが、なんと参加人数は7人。

でも抽選が始まってから来た2人が増えて9人になりました。

タッツー2号のデッキは『烈フリーザ』『狙いすました攻撃』『奇襲』です。

相手は『シクレ悟空』だったかな… (忘れちゃいました)

結果は1-2で負けました。 Orz

1ラウンド目に勝負を賭けたのですが…

魔人君は3位でした。 (惜しかったね)

  .

大会が終わってから気付いたのですが、遅れてきた2人のうちの1人がシードされていました。

でも抽選が始まってからやってきて、2人増えたのに再抽選をしていない!

シードが無く、枠が埋まるならいいけど…

  .

そこでケイトパパさん・魔人君とお別れして別々の会場に向かいました。

午後の大会は、また後ほど…

|

« キラ化してみました。 | トップページ | 午後の部 »

ドラゴンボールDCD」カテゴリの記事

コメント

ゆう坊ちゃんは今日大会初参加でした。パパ不在の中なかなかがんばってたらしいです。デッキはコスト制限4・シクレ孫悟空、狙いすました攻撃、鋼鉄の身体でした。0-2で負けでした・・・。楽しかった!って言ってくれたのでよかったですね♪

投稿: れな&ゆうパパ | 2007年4月21日 (土) 23時45分

れな&ゆうパパさん、コメント有難うございます。

大会初参加ですか。
楽しむ事が一番ですね。
その上で勝てれば、尚楽しいです。
頑張ってくださいね。

コメント有難うございました。

投稿: 魔人タッツーのパパ | 2007年4月22日 (日) 00時07分

こんばんわ。今日は大変ありがとうございました。貴重な自作カードを沢山頂いて、感謝感激です。早速、カードもスキャンして楽しみました。魔人からもパパも自作カード作ってって言われましたが、とても作れません。( ̄ロ ̄;)

投稿: ケイトパパ | 2007年4月22日 (日) 02時24分

タッツーパパさん・ケイトパパさんのコラボレーションが実現したんですね!ブログっていいですね~!!では午後の部を拝見に行きます

投稿: 春王(ハルキング) | 2007年4月22日 (日) 05時33分

ケイトパパさん、コメント有難うございます。

お会いできてとても楽しかったです。
こちらこそ沢山カードを頂きまして、有難うございました。
まだ作り始めたばかりのショボいカードで申し訳ありません(汗)
最初は難しいですが、必ず作れます。
ケイトパパさんも是非挑戦を…

コメント有難うございました。

投稿: 魔人タッツーのパパ | 2007年4月22日 (日) 16時17分

春王さん、コメント有難うございます。

ブログをやっていなければ大会に出場することも無く、仮に出場したとしても他の出場者と話をすることも無かったかもしれません。
また、ブログをここまで続けてこれたのは、春王さんを始めとするお仲間さんのお蔭です。
ホントに感謝しています。
春王さんともいつかお会いしたいです。
競馬のついでに寄ってくれるのを、待ってます(爆)

投稿: 魔人タッツーのパパ | 2007年4月22日 (日) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198039/6168539

この記事へのトラックバック一覧です: 大会行ってきました。:

» ヤリマンです(笑) [私のとっておきの秘密]
私ってフラフラって男の人についていっちゃうんですよね(笑) [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 22時23分

« キラ化してみました。 | トップページ | 午後の部 »