« 目指せ!兄弟対決 | トップページ | どうしよう… »

2007年3月10日 (土)

爆裂トーナメント、最後の戦い

皆さん、こんにちは。

魔人タッツーのパパです。

  .

『インフルエンザが流行っているから外出するな~!』と言う天の声を振り切って、大会に出場してきました。

正直、タッツー1号・2号はこれから卒業・卒園を控えているため、具合が悪くなると困るんですよね。

だから、予防のためマスク着用しての外出でした。

  .

今日の大会は、参加枠16名に対して23名が参加希望でした。

約3人に1人が抽選漏れですね。

1号は7番目、2号は8番目の抽選です。

まずは1号の抽選です。

箱に手を突っ込んでくじを引くと…

  .

   .

   .

   .

   .

はずれじゃん!!

  .

   .

この時点で兄弟対決はなくなりました。 Orz

  .

次は2号の抽選です。

2号だけでも頼むぞ~!

   .

   .

   .

   .

   .

   .

   .

   .

   .

よっしゃ~!!

2番をGET!  よかった~

  .

1号は抽選漏れでしたが、2号は通過しました。

今日のルールは参加資格:小学生以下、コスト:フリー、カード制限:なしです。

1回戦第1試合、いきなり2号の登場です。

相手は大会常連の女の子。

この女の子は、【超破壊王子】がお気に入りでほとんどの試合がこのデッキです。

そこで今日も【超破壊王子】を使ってくると思い、【超元気玉】を使いました。

最後だし、1回使ってみたかったんです。

相手の女の子のデッキ

 超破壊王子・限界のかなたへ・破竹の勢い

2号のデッキ

 超元気玉デッキ

もちろん2号の勝ちですね。

ちょっと、相手の女の子に悪い気がしちゃいました。 (ごめんね~)

  .

2回戦第1試合

2号の相手は、またも大会常連の男の子。

2号の1回戦を見ていたでしょうから、【経験の差】を使ってくる可能性大です。

そこで2回戦はバトルカードを2号に選ばせることに。

2号が選んだのは、GETしたばかりの【激ゴジータ】。

イベントは【起死回生】にしようか【超神水】にしようか迷ったんですが、パワーレベル献上覚悟でAT3倍に賭けて、【超神水】を選びました。

2号のデッキ

 ゴジータ(激)・かめはめ波・超神水

相手のデッキ

 超破壊王子・経験の差・鉄壁のガード

……

【経験の差】は予想していたのでいいのですが、【鉄壁のガード】がきついな~。

1試合目は相手のLBをくらいながらも、勝ちました。

2試合目いいところ無くパーフェクト負け。

問題は3試合目です。

2試合目と同じ順番で押してくる相手に、2号も同じ順番で押してパーフェクト負け。

まじかよ~  Orz

  .

残念ながら2回戦敗退という結果でした。

終わってみれば、【起死回生】を選んでいてもかなり不利な対戦でした。

これで我が家の爆烈トーナメントは終わりです。

結局、箱はGET出来ませんでしたが、楽しかったです。

爆烈インパクトの大会もコストフリーだといいのに…

応援してくれた皆さん、有難うございました。

|

« 目指せ!兄弟対決 | トップページ | どうしよう… »

ドラゴンボールDCD」カテゴリの記事

コメント

惜しかったですね!!(>_<;)1号君は残念でしたけど、2号君は2試合共、後悔のないデッキだったんじゃないですか?じゃんけんで負けちゃうのは仕方ないですけど、デッキでミスるのは凄い後悔しますもんね(^^;)
何はともあれ、お疲れ様でしたm(__)m
次の爆烈インパクト大会、頑張って下さい!!

投稿: ノヴィ | 2007年3月10日 (土) 18時20分

お兄ちゃん残念でしたね
帰り道に兄弟喧嘩とかしませんでしたか?
何で負けるんだよ~とか?大丈夫でしたか?
負けてはしまいましたが大会で流れはありますね
自分のペースに持ち込めれば2連勝でストレートで勝てるし
逆もありです!何も出来ず負けます!
たくさん経験してどんどん強くなって下さい

でも抽選が一番の難関は間違いないですね!

投稿: 春王(ハルキング) | 2007年3月10日 (土) 20時03分

ノヴィさん、コメント有難うございます。

2号には戦略も何も無いので(笑)
だからこそ少しでも有利になるデッキを組みたいのですが、難しいです。
2号は頑張ったと思います。

コメント有難うございました。

投稿: 魔人タッツーのパパ | 2007年3月10日 (土) 21時09分

春王さん、コメント有難うございます。

喧嘩にはなりませんでしたが、同じ押し順で負けた3試合目の事は怒っていました。
1号は相手の押すボタンを見切ったらしく(ホントか?)、「僕だったら絶対勝てた」と…
抽選漏れは嫌ですね。
せめて予選をやってくれればいいんですけど…

コメント有難うございました。

投稿: 魔人タッツーのパパ | 2007年3月10日 (土) 21時33分

こんばんは、しゅうまファザーです!
大会お疲れ様でした。
爆烈トーナメントですが、とりあえず参加できてよかったですね。
我が家は、様々な理由があって、参加できませんでしたが、
次の爆烈インパクトに期待して、前向きにがんばっていきます。
これからも、よろしくお願い致します。

投稿: しゅうま | 2007年3月10日 (土) 22時57分

大会お疲れ様でした。あと1歩でしたね、昨日が最後の大会でしか!今度のインパクトでも快進撃を期待して報告お待ちしております。自作カード届いていますよ。昨日はアップできなくてすいません。今日載せますね。

投稿: ヤタボリオヤジ | 2007年3月11日 (日) 07時38分

しゅうまファザーさん、コメント有難うございます。

我が家の近くでは、今回の爆烈トーナメントは先着受付が多く、予定の立てられなかった我が家はあまり申し込めませんでした。
大会の面白さに目覚めた我が家は、これからも参戦していきたいです。
お互いに頑張りましょう。

コメント有難うございました。

投稿: 魔人タッツーのパパ | 2007年3月11日 (日) 09時50分

ヤタボリオヤジさん、コメント有難うございます。

今日も大会はあるのですが、先着受付なので…
都合が悪くなりキャンセルするのは仕方ありませんが、最初からキャンセルするつもりで、申し込みたくなかったんです。
届きましたか。
出来が悪くて、スイマセン。

コメント有難うございました。

投稿: 魔人タッツーのパパ | 2007年3月11日 (日) 09時58分

こんばんは~
惜しかったですね。
2回戦目のデッキは良いと思いますよ。
デッキ的には超破壊王子よりも優勢だと思うんですが・・・残念ですね。
こちらでは超破壊王子は皆あまり使いませんね~
なぜかって?
超神水が使えないからです。
やっぱりAT3倍は超強力ですから。
SS4悟空・ベジット・激ゴジータが主流かな?
爆烈インパクトもお互い頑張りましょうね~

P.S 今日カード届きました。
今日は大会で疲れたんで明日UPさせて頂きます。
では!!

投稿: ひでぱぱ | 2007年3月11日 (日) 23時01分

ひでぱぱさん、コメント有難うございます。

こっちは、超破壊王子使う人結構いますよ。
最もあまり出場していないのですが…
ひでぱぱさんみたいに勝ちたいです。
カード、無事届いたみたいでよかったです。

コメント有難うございました。

投稿: 魔人タッツーのパパ | 2007年3月11日 (日) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198039/5638408

この記事へのトラックバック一覧です: 爆裂トーナメント、最後の戦い:

» ドライカットのリンク集 [ドライカットのリンク集]
ヘアスタイルの耳より情報が満載つまったドライカットを含めたデザインなどのリンク集です。美容室のアレ・コレがいろいろ書いてあるリンク集です。ぜひ、参考にしてみてくださいね。 [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 18時03分

» 狂う… [主婦]
あまり人に見られたくないので・・・ [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 03時16分

» トラックバックどうもです!! [明子]
ブログ見てくださってありがとうございます!!これからも・・・ [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 23時35分

« 目指せ!兄弟対決 | トップページ | どうしよう… »