« 途中経過 | トップページ | 応募、有難うございました。 »

2007年3月 4日 (日)

BP祭

みなさん、こんにちは。

魔人タッツーのパパです。

  .

今日は、タッツー1号の所属する、ボーイスカウトのイベントで大忙しでした。

ボーイスカウト・ガールスカウトの創始者『ベーデン・パウエル夫妻』の誕生日を祝う会です。

今年は我が団が主催のため、準備などもあり大変でした。

Dsc00212

約200名のスカウトが、集まりました。

その前で、我が団はスタンツ(劇)をしたのですが、練習時間もほとんど無く大変でした。

(劇はアンノンスカウト物語と言う話です。興味のある人は、

http://www.asahi-net.or.jp/~xe6k-nkjm/BS-DATA/HIS020908.html

こちらをどうぞ。)

私がやったのは、裏方の霧係。

お湯にドライアイスをつけてスモークを出すのですが、これは面白かった。

子供のように楽しみました♪

皆さんも興味があったらボーイスカウト・ガールスカウトのお仲間になりませんか?

楽しいですよ。

ねっ! ヤタボリオヤジさん♪

  .

プレ企画、締め切りもうすぐです。

誰に当たるか、私もドキドキしています。

|

« 途中経過 | トップページ | 応募、有難うございました。 »

ボーイスカウト」カテゴリの記事

コメント

ボーイスカウトってあまり馴染みがありませんが
海洋少年団みたいなものですか?(違っていたらコメンナサイ)
健全な青少年の育成が目的ですよね。
我が子には程遠いなぁー(大汗)

投稿: じゅんパパ | 2007年3月 4日 (日) 22時45分

じゅんパパ師匠、コメント有難うございます。

すみません。
海洋少年団の内容を知りません(汗)
たぶん、活動内容は似ていると思います。
私は子供に出来るだけいろんな経験をさせたくて入隊させました。
家庭内だけでは限界があると思うので…
でも、今では私のほうが…

コメント有難うございました。

投稿: 魔人タッツーのパパ | 2007年3月 4日 (日) 23時48分

ヤタボリオヤジでっす。最近は凄く疲れるプレ企画をやってしまったので、ほとんどブログを見て回る時間がなったオヤジです。

なんとBP際で激をやったのですか!手がこんでますね。うんと前にもちつきなどをしてみんなで祝った覚えがあります。
私も海洋少年団は知りませんが、県子連なども同じような活動をしていると思います。
(クリーン作戦や募金活動)

キャンプや野外活動はボーイスカウトの本業みたいなものですから、これは他の団体とは一味違いますね。
私の頃はビーバースカウトは無かったのですが、私はカブ(小3)から入社2,3、年目までやってました。最後の頃は私服だったので何スカウトか覚えていません。シニアかローバー?

投稿: ヤタボリオヤジ | 2007年3月 5日 (月) 12時28分

ヤタボリオヤジさん、コメント有難うございます。

ヤタボリオヤジさんは必ずこの記事に食いつくと思ってましたよ(笑)
私は裏方だったのですが、出演者は練習時間が取れず、大変だったみたいです。
やはりボーイスカウトと言えばキャンプですよね。
自分たちでテントを張り、ご飯を作り、キャンプファイヤーをする。
最高ですね。
でも、リーダーの楽しみはスカウトが寝た後の酒盛りでしょうか(爆)
このコメントは内密に(超爆)

コメント有難うございました。

投稿: 魔人タッツーのパパ | 2007年3月 5日 (月) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198039/5567342

この記事へのトラックバック一覧です: BP祭:

» 覚えていますか? [昨日の事は?]
なんか、ああいうことされたら好きになっちゃうかも [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 03時19分

« 途中経過 | トップページ | 応募、有難うございました。 »