« 明日は大会 | トップページ | 今日も… »

2007年2月 3日 (土)

大会結果

大会から帰ってきました。

かなり疲れました。

これから、気になる大会結果をUPします。

    .

     .

今日の大会は、PM4:30スタートでした。

ちょっと早めに家を出発して、別の店で数Gプレイしてから会場に…

受付をしてから店内をブラブラしていると、筐体がすでにコストフリーになってました。

即、気になっていたセルを検証しました。

1Pに『セル』と『破竹の勢い』、2Pに『ベジット』と『破竹の勢い』をスキャン。

サポートは入れません。

すると、『セル』には【優勢レベル+3】の効果が付き、『ベジット』には付きませんでした。

     .

開始時間が迫りキャンセルが3人出たため、タッツーのパパも出場が決まりました。

抽選の結果タッツー2号が5枠、タッツー1号が10枠、タッツーのパパが14枠になりました。

見事にバラけました。 (ラッキー)

ルールは参加資格フリー・コストフリー・カード制限なし・コピーカード不可

それでは、試合開始です。

    .

1回戦 第3試合

タッツー2号のデッキ

 魔人ブウ(ピッコロ吸収)・経験の差・リミットブースター無効

相手のデッキ

 超一星龍・経験の差・悟り

相手も神属性のため、かなり分が悪いです。

1本目は簡単に相手に取られたのですが、そこからが凄かった。

2本目から3本目にかけてじゃんけんが冴えまくり、2本目をパーフェクトで取ると3本目も楽勝で勝ち残り、まさかの逆転勝ちでした。

    .

1回戦 第5試合

タッツー1号のデッキ

 ベジット(シクレ)・経験の差・破竹の勢い

相手のデッキ

 超破壊王子・秘められた才能・破竹の勢い

危なげなくストレート勝ち。 (おめでとう~)

    .

1回戦 第7試合

タッツーのパパのデッキ

 セル・経験の差・破竹の勢い

相手のデッキ

 ゴジータSS4・不屈の闘志・超神水

2-1で勝ち、3人とも1回戦突破です。 (ヤッタネ)

     .

ここまで経験の差も多かったのですが、初期パワーレベル0のデッキも多かったので勝負に出ました。

2回戦 第2試合

タッツー2号のデッキ

 魔人ブウ(悟飯吸収)・鬼気迫る修行・超神水

相手のデッキ

 ……

    .

     .

     .

  超破壊王子・経験の差・WE GOTTA POWER

チ~~~ン 合掌…

あっさり負けました。

     .

続いて2回戦 第3試合

タッツー1号のデッキ

 ベジット(シクレ)・経験の差・破竹の勢い

相手のデッキ

 孫悟空SS4・べジータSS4・悟り

残念ながら1-2で負け。

最後のラウンドの勝ち負けの差でした。 (ほんとに惜しかった)

    .

2回戦 第4試合

タッツーのパパのデッキ

 セル・限界のかなたへ・破竹の勢い

相手のデッキ

 ゴジータ・経験の差・超神水

相手は自爆状態ですね。

2-0で難なく準決勝進出。

タッツー1号が勝ってれば、この時点で賞品GETだったのですが仕方ありません。

後はタッツーのパパが、頑張るさ!

     .

     .

準決勝の相手はさっきタッツー1号を破った中学生?

彼は大会開始前に、『20倍界王拳悟空・超元気玉デッキ』や『激悟飯フルデッキ』をプレイしていました。

そこでデッキを変更してくると読んで、

準決勝 第2試合

タッツーのパパのデッキ

 魔人ブウ(ピッコロ吸収)・経験の差・リミットブースター無効

相手のデッキ

 …

    .

     .

     .

     .

     .

 孫悟空SS4・べジータSS4・悟り  ってさっきと同じじゃん。

魔人の恐怖が効いてかなり粘ったんだけど、結局は0-2で負けました。

『経験の差』も『リミットブースター無効』も意味無いんだから、しょうがないです。

     .

決勝は

 孫悟空SS4・引き出される力・超神水

        VS

 激悟飯フルデッキ(さっきの彼)

の闘いになりました。

勝ったのは、孫悟空SS4でした。

    .

こうして今日の大会は、タッツー1号・2号   2回戦敗退。

タッツーのパパ   準決勝敗退となりました。

    .

今日が誕生日だったタッツー1号には、2回戦敗退という残念な結果でしたが、楽しい1日だったと思います。

応援してくれた皆さん、有難うございました。

また次の大会で、頑張ります。  (明日あるみたいだし)

|

« 明日は大会 | トップページ | 今日も… »

ドラゴンボールDCD」カテゴリの記事

コメント

 タッツー1号君、お誕生日おめでとうございます!
「経験の差」を使用して・・・サポートカード1枚落ちでの勝利は頼もしいですね。
うちなんて・・・最悪でしたので(笑)
それだけ頼もしかったら・・・デッキも多彩になるのですが。
今日は本命デッキ「超一さん&限界ギリギリ&ミラクルドキドキ」でも惨敗でした。
状況までかなり有利に働いていたのに・・・

投稿: ミカシュー | 2007年2月 3日 (土) 23時44分

ノヴィです♪タッツー1号ちゃん、ハッピーバスデー&大会お疲れ様でしたp(^^)q
いやぁ~惜しかったですね(^^;)ドキドキしながら読ませて頂きましたm(__)m裏の裏をかかれたデッキでしたね(^^;)
また、ほんのちょっとだけ元気を分けますので、頑張って下さい!!
え!?明日も???

投稿: ノヴィ | 2007年2月 4日 (日) 00時06分

ミカシューさん、コメント&お祝いのお言葉、有難うございます。

『経験の差』は、使い方が難しいですね。
今回の大会は、我が家にとっては始めての爆裂トーナメントだったのですが、『経験の差』を使う人がこんなに多いとは思いませんでした。
如何にうまく『経験の差』をすり抜けて、パワーデッキを使うかですね。
難しいです。


ノヴィさん、コメント&お祝いのお言葉、有難うございます。

まだまだ、読みが甘いですね。
『経験の差』は逆に不利になることも多く、使うタイミングが難しいです。
裏なんて読まずに、素直にデッキを考えた方がいいのかも…
今日も行ってきま~す。


コメント、有難うございました。

投稿: 魔人タッツーのパパ | 2007年2月 4日 (日) 09時35分

こんばんは!
初めまして、じゅんパパです!
この度は当HPのプレ企画への参加&相互リンク
のお誘いありがとうございました~。
なんの中身もないブログですが、末永くお願いします!
取り急ぎご挨拶まで。。。

投稿: じゅんパパ | 2007年2月 4日 (日) 19時57分

じゅんパパさん、コメント&ご訪問有難うございます。

こちらこそ、まだ始めたばかりのブログですがよろしくお願いします。
いろいろと、教えてくださいね。

コメント有難うございました。

投稿: 魔人タッツーのパパ | 2007年2月 4日 (日) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198039/5195880

この記事へのトラックバック一覧です: 大会結果:

» 新しく始めたブログ見てくれた? [優希]
せっかく書いてるので、吉岡さんにも是非見てもらいたくて・・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 13時02分

« 明日は大会 | トップページ | 今日も… »