« 大会後 | トップページ | すいません。 »

2007年2月 8日 (木)

無謀?

こんばんは、魔人タッツーのパパです。

今日は何だかとってもパソコンが重いです。

やっぱりメモリーが足りないのかな?

  .

ちょっと前から、あちこちのブログのかっこいい自作カードを見るたびに、「僕も作ってみたい!」とタッツー1号が言うようになりました。

でも作り方もわからないので「無理だよ」と言ってました。

ところが、最近相互リンクをお願いしたじゅんパパさんのブログ『おやじの遠吠え』に、【自作カードの作り方】というカテゴリーを発見しました。

のぞいてみると、凄く丁寧に書いてあるので、「なんとかなるかな?」という気になりました。

そこで、無謀にも

自作カードに挑戦することにしました!

まぁ、そんな簡単にじゅんパパさんやまりあさんみたいなカードなんて作れるとは思っていませんが、頑張ってみようと思います。

タッツー1号が自分で作り方を理解して作ってくれれば簡単なんですけど…

教えるにも自分が理解してないとね。

果たしてどんなものが出来上がるか、自分でも楽しみです。

|

« 大会後 | トップページ | すいません。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんわ。
自作開始ですか~~~~!
僕にはとても無理ですね~。
 作品の画像アップ!楽しみにしております。

投稿: ミカシュー | 2007年2月 8日 (木) 23時38分

ミカシューさん、コメント有難うございます。

始めてみると面白いのですが、うまくいかずにイライラもします(笑)
もっと、パソコンに詳しければいいのですが…
まともな作品が出来るのは、いつの日か…

コメント有難うございました。

投稿: 魔人タッツーのパパ | 2007年2月 9日 (金) 19時43分

いよいよ挑戦ですね!(^^)
分からないことはいつでも質問下さいね!
まずはソフトに慣れる事ですね。
頑張って下さい!

投稿: じゅんパパ | 2007年2月 9日 (金) 22時01分

じゅんパパさん、コメント有難うございます。

じゅんパパさんの教科書の『自作カードの作り方④』までは終わり、今枠を自作しているところです。
枠の自作は難しいですね。
やるんじゃなかったと後悔しています。
素直に教科書どおりに、hachiさんのロケテ枠を借りればよかった…
お蔭で更新が止まってます(爆)

コメント有難うございました。

投稿: 魔人タッツーのパパ | 2007年2月10日 (土) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198039/5256076

この記事へのトラックバック一覧です: 無謀?:

» Wii買ったよ!! [紀子]
やっぱりプレステ3よりWiiでしょ!!ブログにも上げといたよ!! [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 13時00分

» 助けて・・・ [寂しい妻]
ミクシィのやりかたがわからない・・・助けて・・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 13時43分

« 大会後 | トップページ | すいません。 »