« やっと | トップページ | お待ちください »

2007年2月15日 (木)

難しい…

皆さん、こんばんは。

やりたいことや、やらないといけない事が多すぎて、『限界突破』しそうな魔人タッツーのパパです。

仕事も年度末が近づき忙しさを増している中、地域の役員の集まりや来年度の役員との引継ぎ等、ボーイスカウトのイベントの準備、それに1号2号の進・入学の準備などなど、きりがありません。

そこに、大会、ブログの更新、ブログ廻り、自作カード、睡眠等やりたい事を紛れ込ませなくてはいけません。

本当はもっといろんなブログを訪問してお仲間を増やしたいのですが、残念ながら時間が足りません。

寝なくてもいい薬でも、買おうかな?(爆)

     .

特に今嵌っているのは、自作カードです。

これは、1人でやってみるとかなり難しいです。

前回のトランクスはじゅんパパさんのご指導のお蔭で、苦しみながらも完成しましたので早速次の自作作りに入りました。

ところが、なかなかいい画像が見つからず、やっと見つけた『孫悟空SS4』で作成開始。

作り始めてすぐに使い物にならないと判りました。

カードにあわせて拡大したら、画像が荒すぎるのです。

バランスも悪くなるし、センスが無いのかも…

とりあえずUPです。

Ss4no2 練習

皆さん、是非辛口の批評(私がチクショーと思うぐらいの奴)やアドバイスをお願いします。 

|

« やっと | トップページ | お待ちください »

自作カード」カテゴリの記事

コメント

旧Mr.ゴジータです。
移転しました~!!宜しくお願いしますね!(*^.^*)

投稿: KIRA | 2007年2月16日 (金) 00時51分

旧Mr.ゴジータです。
移転しました~!!宜しくお願いしますね!(*^.^*)

投稿: KIRA | 2007年2月16日 (金) 00時53分

KIRAのDB収集帳です。

投稿: KIRA | 2007年2月16日 (金) 00時54分

KIRAのDB収集帳です。

投稿: KIRA | 2007年2月16日 (金) 00時54分

Mr.ゴジータ改めKIRAさん、コメント有難うございました。

了解しました。
リンク訂正しておきます。
これからもよろしくお願いします。

コメント有難うございました。

投稿: 魔人タッツーのパパ | 2007年2月16日 (金) 20時54分

ちょっと画像が粗いですね。。。
出来るだけ大きなサイズの画像を探して貼り
付ければキレイに出来ますよ!
私は枠自体を少し小さくしています。
(583×848ピクセル)
それと切り抜きは根気と丁寧さが必要です!
デキに大きく影響しますよ。(^^)

投稿: じゅんパパ | 2007年2月16日 (金) 22時21分

じゅんパパさん、コメント有難うございます。

この枠も583×848です。
この画像は拡大したときに、ダメだなと思ったのですが、練習と思いここまで進めました。
今は違う画像の切抜きをやっていますが、何とか1枚ぐらいはZ2の内にカード化したいです。

アドバイス、有難うございました。

投稿: 魔人タッツーのパパ | 2007年2月17日 (土) 00時19分

素材の画像は大きくすると粗れるのでしない方がいいです。逆に小さくするぐらいの画像が
BESTです!
あと悟飯のブレは「フィルタ」「ぼかし」「モーションぼかし」
で拡大を選択して下さい。ぼかしたく無い部分を
中心にもってきてOKすればいいですよ♪

投稿: じゅんパパ | 2007年2月17日 (土) 10時25分

ノヴィです♪あぁ・・・。タッツーパパさんとじゅんパパさんの会話のレベル高すぎる(≧▽≦)
とてもじゃないですが、批評するなんて恐れ多いです・・・(^^;)

投稿: ノヴィ | 2007年2月17日 (土) 15時52分

こんばんは、しゅうまです。(^―^) ニコ!
カッコよいですよ。
一生懸命やっているんですから、いつかはきっと納得の行くものができると思いますよ。
がんばっていきましょうね。

投稿: しゅうま | 2007年2月17日 (土) 22時57分

じゅんパパさん、コメント有難うございます。

ブレの件のお答え、有難うございました。
動きのある画像で、試してみたいと思います。
今日は、用事で出かけた以外はずっと自作を作っていました。
何とか形になったのですが、ちょっと気に入らないので、もう少し手を加えるつもりです。
メール有難うございました。
でも…

コメント有難うございました。

投稿: 魔人タッツーのパパ | 2007年2月17日 (土) 23時04分

ノヴィさん、コメント有難うございます。

そんな事言わずに、きっちり批評してくださいよ。
自分でもダメだと思っているものをUPしたのは、皆さんの辛口の批評をやる気に変えるつもりなんですから。
本当に難しいけど、面白いですよ。
物を作るのが面白いなんて、職業病かも(笑)

コメント有難うございました。

投稿: 魔人タッツーのパパ | 2007年2月17日 (土) 23時15分

しゅうまさん、コメント有難うございます。

『納得のいく物』は当分出来そうもありません(笑)
でも出来ない方がいいかもしれません。
私の場合、出来てしまうと飽きてしまいそうです(爆)
次回作はそこそこの物をUPしたいです。
そのときも批評お願いします。

コメント有難うございました。

投稿: 魔人タッツーのパパ | 2007年2月18日 (日) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198039/5357299

この記事へのトラックバック一覧です: 難しい…:

» たまには熱い夜を・・・ [奈津美]
体がとろけるような熱い夜を過ごしたい・・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 12時58分

» 誰かSNS招待してぇー♪ [モナ]
今はやりのSNSやりたいんだけど、誰も招待してくれないよ・・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 13時40分

« やっと | トップページ | お待ちください »