« 経験の差 GET | トップページ | 大会結果 »

2007年2月 2日 (金)

明日は大会

スキーに行った訳でもないのに、日焼けで肌がボロボロの魔人タッツーのパパです。

更新が遅くなり、申し訳ありません。

睡魔と闘いながらの更新は結構辛いですが、頑張ります。(笑)

    .

いよいよ大会が明日に迫りました。

結果はわかりませんが、一つでも多く勝てるように頑張って欲しいです。

    .

ところで明日使うか、迷っているデッキを紹介します。

113_1

バトルカード  セル 113-Ⅱ (激レア)

168

サポートカード  経験の差 168-Ⅱ (金レア)

030

イベントカード  破竹の勢い 030-Ⅱ (激レア)

    .

バトルカードは飛ばしてサポートカードから説明します。

爆・激悟飯フルデッキ、20倍界王拳対策ですね。

経験の差をスキャンすれば、悟飯フルデッキも怖くありませんね。

次にバトルカード。

セルは造属性です。

だから、相手がスーパーサイヤ人だった場合、スーパーサイヤ人の特性【勝つたびに優勢レベル+2】を無効化します。

それと、経験の差の登場によって、初期パワーレベルを上げずに破竹の勢いを使う対戦者が増えると思いますが、造属性は破竹の勢いの特性【勝つたびに優勢レベル+3】も無効化します。

イベントカードは経験の差をデッキに入れたので、初期パワーレベルを上げない作戦で、破竹の勢いを入れました。

どうでしょうか?

    .

     .

     .

     .

     .

     .

でもここでひとつ疑問が……

破竹の勢いは相手が造属性だと無効化されてしまうのですが、造属性であるセル自身は破竹の勢いをスキャンできるのでしょうか?

また、【優勢レベル+3】の効果は大丈夫なんでしょうか?

これは、コスト4では検証出来ません。

誰か分かる人がいたら教えてください。

よろしくです。

|

« 経験の差 GET | トップページ | 大会結果 »

ドラゴンボールDCD」カテゴリの記事

コメント

分かりません(爆)←じゃあ書くなよ!

投稿: ヤタボリオヤジ | 2007年2月 3日 (土) 01時03分

破竹の勢いは超属性のみですから
人造人間系で超属性は激セルだけですもんね
検証は難しいですね
ただ問題はないと思うんですけど
セルにした場合ですが相手がSS4などですと
効果が半減されてしまいますので
相手のデッキがわかればいいですね
(覗き見作戦!)
私の経験での事ですが決め付けてしまうと
対応できなくなるのでデッキ変更が可能なら
臨機応変にした方がよさそうです

投稿: 春王(ハルキング) | 2007年2月 3日 (土) 06時07分

検証してみないと分らないですね(^^;

もしダメなようであれば
イベントカードを『起死回生』や
『超戦士の意地』に代えてみるといいかもしれませんよ☆

投稿: 破壊王子 | 2007年2月 3日 (土) 06時20分

ノヴィです♪分かりません(極)←じゃあ書くなよ!Ⅱ(パクリ)
確かにニフティってヤフオクより安いですね♪(話そらして、すいません。)
でも、スキャン出来たら、面白いデッキですよね★明日は頑張って下さい!!元気を分けます!!

投稿: ノヴィ | 2007年2月 3日 (土) 11時31分

ヤタボリオヤジさん、コメント有難うございます。

検証できないので、どうしようもないですよね。
ぶっつけ本番で行こうか迷ってます。
次回はもっと辛口の批評をお願いします。(笑)


春王さん、コメント有難うございます。

『破竹の勢い』が最初からスキャン出来ないのであれば、他のカードを用意しておけばいいのですが、スキャンは出来るけど効果がないというのが1番怖いんです。
確かにこれで固定してしまうと、相手に読まれて『20倍界王拳悟空+経験の差』とか、やられそうですね。
デッキ変更可なら、相手の手を読んで変更しなければ…


破壊王子さん、コメント有難うございます。

『起死回生』ですか?
私は『鉄壁のガード』にしようかと、思っていたのですが…
同じカウンターの技の威力をUPさせるカードですが、U技よりLBの方がいいかと…
詳しく聞きたいけど、もう時間がな~い!


ノヴィさん、コメント有難うございます。

でも商品点数はヤフオクに比べたら、はるかに少ないと思います。
ジャンフェスゴジータも、私がわかる限りでは4点ぐらいでしたし…
応援有難うございます。
これから、出陣します。


皆さん、コメント有難うございました。

投稿: 魔人タッツーのパパ | 2007年2月 3日 (土) 12時35分

欲しい!

投稿: べジーた | 2008年4月 7日 (月) 17時21分

欲しい!

投稿: べジーた | 2008年4月 7日 (月) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198039/5184931

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は大会:

« 経験の差 GET | トップページ | 大会結果 »