« 大会結果 | トップページ | 大会後 »

2007年2月 4日 (日)

今日も…

今日も大会に、行ってきました。

最近大会が面白くて仕方ありません。

もっと前から出場するんだったと、後悔しています。

    .

今日の大会はPM1:30までに受付だったのですが、ちょっと出発が遅れ到着が15分前でした。 (あぶなかった~)

受付を済ませブラブラしていると、昨日の大会でお会いした人が何人も…

その人と話をしながら待っている内に抽選の時間となりました。

16人の定員に、なんと37人申し込み… (2倍以上じゃん)

タッツー1号は、なんとか15枠で参加決定。

2号は涙の抽選漏れでした。 (ガッカリ)

今日のルールは、小学生以下・コストフリー・悪限定です。

それでは、試合開始です。

    .

1回戦 第8試合

タッツー1号のデッキ

 セル・限界のかなたへ・破竹の勢い

実はスキャンする直前まで、『限界のかなたへ』と『経験の差』のどちらを使うか悩んでいたんです。

相手のデッキ

 ブウ(悪)・孫悟飯・????

ここでハプニングが…

相手の子が3枚目に限界突破をスキャンしようとしたのですが、2枚目をスキャンした時点で試合開始に…

そこで1回リセットして仕切り直しです。

相手が初期パワーレベルを上げて来ると知ったタッツー1号は…

タッツー1号のデッキ

 セル・経験の差・破竹の勢い

相手のデッキ

 ブウ(悪)・孫悟飯・やはり3枚目はスキャン出来ません

無難に2-0でタッツー1号の勝ち

    .

2回戦 第4試合

相手の子の1回戦のデッキ

 超破壊王子べジータ・秘められた才能・破竹の勢い

ここでタッツー1号と相談した結果、フルパワーデッキでいく事に…

タッツー1号のデッキ

 ブウ(悟飯吸収)・引き出される力・超神水

相手のデッキ

     .

     .

     .

     .

     .

 ブウ(悟飯吸収)・限界のかなたへ・超神水  (って、ほとんど一緒じゃん)

    .

……

両者とも1撃必殺のパワーデッキです。

LBが付いてる分、1号が有利か?

………

2本とも1撃でやられました。

0-2で負け。 (残念)

    .

     .

決勝戦

 セル・秘められた才能・鉄壁のガード

       VS

 ブウ(悟飯吸収)・限界のかなたへ・超神水

タッツー1号を破った、ブウの優勝でした。

     .

     .

昨日に引き続いて、2回戦敗退のタッツー1号でした。

これから年度末にかけて忙しくなってくるので、次の大会は予定が立てられません。

でも、チャンスがあれば出場したいです。

ヤッパリ参加賞だけじゃなく、賞品もGETしたいので…

次も頑張るぞ!

|

« 大会結果 | トップページ | 大会後 »

ドラゴンボールDCD」カテゴリの記事

コメント

近くで大会があって羨ましいです
ブウデッキは参考にします!
来週は参加できたら私も頑張ります

投稿: 春王(ハルキング) | 2007年2月 4日 (日) 21時17分

春王さん、コメント有難うございます。

『ブウ』はかなり強いです。
昨日タッツー2号は、サポートもイベントも使えない状態から『超一星龍』に勝ちましたし、今日は『悟飯吸収』を使った子が、『経験の差』でパワーレベルを持っていかれたにも拘らず勝ちました。
ヤッパリ、『魔人の恐怖』は凄いです。
優勝報告待ってます。

コメント、有難うございました。

投稿: 魔人タッツーのパパ | 2007年2月 4日 (日) 22時47分

ノヴィです♪二日連続の大会お疲れ様でした!!
タッツーパパさんのブログを見て、僕も大会に出たくなって来ちゃいました(^^;)調べた所、割と近くで年齢制限ナシの所があったので、休みが取れれば出場したいと思います!!
ウチの子は4歳で、ジャンケンの意味を理解していなくて、今日もプレイしながら教えたのですが、全くダメでした(-_-;)
やっぱり、出るからには優勝したいですもんね★なので、大人の大会で夫婦で出場出来れば・・・(>v<;)

投稿: ノヴィ | 2007年2月 5日 (月) 00時01分

ノヴィさん、コメント有難うございます。

我が家も大会ビギナーですが、是非出場してみてください。
楽しいですよ。
案外小さい子の方が、強いかもしれませんよ。
大人は深読みをしすぎて、墓穴を掘っているかも…
タッツー2号(6歳)が準優勝したときの優勝者はその日が5歳の誕生日だと言ってました。
優勝報告待っています。
頑張ってください。

コメント有難うございました。

投稿: 魔人タッツーのパパ | 2007年2月 5日 (月) 00時51分

 今日は残念でしたね~。
デッキ選択は本当に難しい・・・・
 うちのミカの初優勝は2歳の誕生日でした(笑)
それまでに準優勝が2回・・・残念ながら1歳での初優勝は無理でしたぁ~。
 しかしZ2になってからはマグレでの優勝がなくなってしまい残念です。
爆裂インパクトではもう、不可能だと思います(笑)
 結果的には偶然で勝てないほうが、ゲームとしては楽しいですが。
今日、娘が抽選通過なら・・・超元気玉狙ってました(笑)

投稿: ミカシュー | 2007年2月 5日 (月) 03時06分

爆裂トーナメントは今まで(4弾まで)の大会より凄く面白いですよね。デッキを好きなデッキを使えるし、運がよければ優勝も出来ます。悟飯やクリリンだらけの大会よりこっちの方が「最強」って感じがします!

参加者が多いのは大変ですが、優勝出来た時の達成感はきっと素晴らしい事でしょう!

投稿: ヤタボリオヤジ | 2007年2月 5日 (月) 11時13分

ミカシューさん、コメント有難うございます。

勝負である以上、後から「たら」「れば」を言ってはいけないのでしょうけど、後悔ばかりです。(笑)
土曜日も含め、読みが裏目に出ています。
才能が無いのかも…(爆)
才能といえば、ミカちゃんは凄いですね。
生まれ付いてのバトラーですね。
家が近くでなくて、良かった。
勝てっこないですから。(笑)


ヤタボリオヤジさん、コメント有難うございます。

確かに、コストフリーは面白いですね。
まして、『経験の差』や他の強いカードの出現で、相手とのデッキの読み合いが面白いです。
残念ながら、この先予定の立てられない我が家は、次の大会がいつになるか判りませんが、何とか暇を見つけて出場したいです。
お互いに頑張りましょう。


コメント有難うございました。

投稿: 魔人タッツーのパパ | 2007年2月 5日 (月) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198039/5206726

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も…:

» プレステ3買いました!! [まみ]
とうとう買っちゃいました!!プレステ3!!すごいよ!! [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 13時01分

« 大会結果 | トップページ | 大会後 »