« 大会参加してきました  | トップページ | 祝! 破壊王子さん »

2007年1月14日 (日)

午後の部

ちょっと野暮用があって更新が途切れましたが、午後の部です。(決して引っ張ったわけではありません)

午前の大会が終わって午後の会場に移動しました。

こちらも参加枠16名です。

集合時間になり会場に行くと、21名の申し込みとの事。

最初の難関ですが何とか突破。

無事3人とも出場です。

かなり小さい子の参加が多いです。

出場者の中に午前の大会の優勝者もいます。

気になるルールですが、TELで問い合わせたときとちょっと違いました。

ルールは、ベジット(爆・シクレ)・超神水・プロモ・スーパードキドキルーレット・コピーカード禁止。コスト4

超神水禁止なので、クリリンが使えません。

Aブロック3番に1号。Bブロック9番に2号、11番に1号の友達ともピー。

.

1回戦 第2試合の1号のデッキ

セル(激レア)113-Ⅱ:果て無き死闘:イベントは起死回生をスキャンしたいのですがプロモ禁止なので致命的な一撃

相手のデッキ

トランクスSS2(激レア)040-Ⅱ:みなぎる力:悟り

LBSが効いてストレート勝ち。

1回戦前半4試合中爆悟飯は1人だけ。(当然勝ち上がり)

.

1回戦 第5試合 2号のデッキ

爆悟飯:鬼気迫る修行:悟り (読み合いが出来ないので)

相手のデッキ

よく憶えていないけど少年期の孫悟飯:限界突破

ストレート勝ち。

.

1回戦 第6試合 ともピーのデッキ

魔人ブウ(純粋):最後の賭け:ウルトラドキドキルーレット

の予定だったのですが、ここで午前の優勝者登場!

おそらく相手は爆悟飯。

ブウでは歯が立たない。

カード貸し借り禁止とは言ってないし、という事でともピーのデッキ(スイマセン。ズルしちゃいました)

爆悟飯:戦闘力UP:ブルマ製戦闘ジャケット

相手のデッキ

爆悟飯:鬼気迫る修行:悟り  (ヤッパリ)

じゃんけんが弱くストレート負け。

って、次2号と対戦じゃん。

1回戦後半4試合で爆悟飯は2号を含め4人。

.

2回戦 第1試合 1号は相手が1回戦で魔人ブウ(悪)だったのもあり

ゴジータ(フュージョン):最後の踏ん張り

相手のデッキ

孫悟空SS4(爆レア):湧き出る力:鋼鉄の体  (HP高っ)

最後の踏ん張りが効いて1本先取するも、LBSにやられ敗退。

.

2回戦 第3試合 2号の相手は午前の優勝者。

相手はここまで1回もデッキを変えていないので、次も同じだろう。

クリリンは使えないし、ベジットもダメ。

そこで、セル113-Ⅱ:戦闘力UP:リミットブレイカー無効 を選択。

これならLBSとスカウターのWあいこ破り。

でも、パワーレベルが低すぎる。

試合開始ギリギリまで悩んで、渡したデッキは

爆悟飯:鬼気迫る修行:悟り   (なんじゃ そりゃー)

相手のデッキもやっぱり同じ

こうなったら、後は運任せのガチンコ勝負だ~

なんと、ストレート勝ち。

.

いよいよ準決勝

相手のデッキは

爆悟飯:あの世での特訓:悟り  (1回戦・2回戦と同じ)

2号のデッキは ここまできたらやっぱり

爆悟飯:鬼気迫る修行:悟り

相手はLBがひとつだけなので、2号に「ラッシュを2回押せ」とアドバイス。

.

.

.

ストレート勝ちで決勝進出!

.

決勝の相手はAブロックただ一人の爆悟飯。

相手:今日が誕生日の5歳 VS タッツー2号:6歳 のちびっ子対決になりました。

2号のデッキ

爆悟飯:鬼気迫る修行:悟り

相手のデッキ

爆悟飯:龍虎相打つ:悟り

また、「最初はラッシュを押せ」と指示するも

.

.

.

.

1-2で負け。(すぐ忘れる)

.

.

でも準優勝でした。

Img

応援してくれた皆さん、ありがとうございました。

最高に楽しい1日でしたが爆悟飯の強さを実感した日でもありました。

でも2会場とも3月まで大会の予定は無いとの事。

せっかく大会の面白さがわかってきたのに…

それより大会参加賞のカードはどうすればいいの?

|

« 大会参加してきました  | トップページ | 祝! 破壊王子さん »

ドラゴンボールDCD」カテゴリの記事

コメント

準優勝おめでとうございます。
初参加で準優勝は上出来ですよ~^^
3月まで大会無いんですか?
そうなったら遠征でもして参加賞カードGETしないと・・・
うちは、いつもどおり参加しまくります(笑)

投稿: ひでぱぱ | 2007年1月14日 (日) 01時17分

すごいですねー!
私は優勝する(決勝戦)まで半年かかりました
おめでとうございます
現時点で爆悟飯くんが使えたら最強カードです
これを蹴散らすのに今後のデッキ構築が・・・
って早くしないと爆裂になってしまいますね!
私もいろいろ遠征してカードGETしなければ
お互いに頑張りましょう

投稿: 春王(ハルキング) | 2007年1月14日 (日) 08時42分

ひでぱぱさん、コメント&お祝い有難うございます。

最後はちびっ子同士ですから、無欲の方が良かったのかも知れませんね。
余計なアドバイスだったかも…
これから4月までいろいろと忙しくなるので、近くで大会があるといいのですが…
大会頑張ってくださいね。


春王さん、コメント&お祝い有難うございます。

1号に爆悟飯対策デッキ、2号に爆悟飯デッキで決勝戦だったら最高ですけどね(爆)
爆悟飯は強すぎですね。
爆悟飯が最高の対策デッキかも…
HPの大会情報をチェックして会場を探さなければ。
参加カードGETしたら、教えてくださいね。


コメント、有難うございます。

投稿: 魔人タッツーのパパ | 2007年1月14日 (日) 11時56分

準優勝おめでとうございます。惜しかったですね。賞品ゲットならOKでしょう!次の大会は3月だそうですが、遠征してもないのですか?少しくらいなら遠征もいいもんですよ。


他県の大会は一味違いますからね。是非遠征してみてください。そうすれば2月大会開催の会場もあるのでは?

うちは田舎なので遠征しないと大会ないのでホームでも30km以上は離れています。
私が大会に出れる時は高速で百数十キロ離れたところにも行きました。そして途中、スピード違反で警察に捕まりました。(馬鹿)
だって間に合いそうになかったんだもん!

投稿: ヤタボリオヤジ | 2007年1月14日 (日) 20時33分

ヤタボリオヤジさん、コメント&お祝い有難うございます。

まさか決勝まで残れるとは思っていなかったので、銀の団扇で十分満足です。
もう団扇の大会は終わりですしね。
HPで調べたら、1月末に大会を開催する店がありました。
ファイナル爆裂トーナメントかどうかは判りませんが、参加したいと考えています。
ただ、余り遠い店ではないのですが店の場所を知らないのと、先着順というのが早起きの苦手な私には問題です(爆)
かなり遠い所まで遠征するんですね。
事故と警察にはくれぐれも気を付けて下さい。
高い参加費になってしまいますから。

コメント、有難うございました。

投稿: 魔人タッツーのパパ | 2007年1月14日 (日) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198039/4916961

この記事へのトラックバック一覧です: 午後の部:

« 大会参加してきました  | トップページ | 祝! 破壊王子さん »