« 大会初参加? | トップページ | 午後の部 »

2007年1月13日 (土)

大会参加してきました 

大会、参加してきました。

タッツー1号、2号、1号の友達のともピーの3人を連れて、出撃!

まずは、午前中の大会会場に行くと、16名参加の大会に10名しかいなくて抽選は無し!

ルールはカード制限無し・コストフリー・カード貸し借り無し

1号はAブロック1回戦から、2号はBブロック1回戦から、ともピーはシードされて準決勝???から出場。

.

まずは1号。

相手が爆悟飯だったらどうしようかとドキドキしながら、デッキは

孫悟空SS4:果て無き死闘:致命的な一撃

相手のデッキ

セル(金レア):元気玉/龍拳:リミットブースター

楽勝かと思いきや、じゃんけんが弱くボコボコにされながらの逆転勝ち。

  .

2号はまだ戦略や読み合いが出来ないため、

爆悟飯:鬼気迫る修行:超神水

相手のデッキ

爆悟飯:限界突破

リミットブレーカーが効いて勝ち。

  .

1号の2回戦

20倍界王拳を使ったらというアドバイスを無視して1回戦と同じデッキ

相手のデッキ

爆悟飯:鬼気迫る修行:超神水

結構頑張ったけど、敗退。

.

2号の2回戦

2号のデッキ

爆悟飯・戦闘力UP・超神水

相手のデッキ

爆ゴテンクス・果て無き死闘・激怒

しまった~。スーパーサイヤ人にはスカウターが効かないジャン!

じゃんけんも弱くストレート負け。

.

飛んで、準決勝

1号の友達、ともピー

相手は1号を破った爆悟飯フルデッキ

ともピーは余りカードを持っていないので、貸してあげたかったけど周囲がガランとしてる為貸すことが出来ず、本人も強くこのカードを希望した

ともピーのデッキ

ポタラベジット:限界突破

1回勝てば決勝なのに…残念ながら敗退。

.

  .

優勝は1号とともピーを破った爆悟飯フルデッキでした。

我が家、初参加の大会は2回戦敗退でした。

この会場ではデッキを途中で変える人が全然いなく(2号だけ)、2号の戦闘力UPが悔やまれます。

この後、参加賞(おまけ付き)を貰い午後の大会会場へ。

午後の報告は、また後ほど

|

« 大会初参加? | トップページ | 午後の部 »

ドラゴンボールDCD」カテゴリの記事

コメント

フムフム・・・
ドキドキしながら読みましたよ
結果は惜しかったですね!

爆悟飯デッキを使ってる子は
レベル高そうですね!

コストフリーですとレベルの高い子は本当に
上手なんですよね!
午後の報告を期待してますね!

投稿: 春王(ハルキング) | 2007年1月13日 (土) 20時15分

ヤタボリオヤジです。春王さん言っていた親父がDBにかなり詳しそうな親子は要注意ですよね。

これが1番怖いタイプです。しかも小学校高学年のお兄ちゃんがいる家はスキャンする前から勝負は始まっていますからね。(笑)

投稿: ヤタボリオヤジ | 2007年1月13日 (土) 21時27分

春王さん、コメント有難うございます。

初参加ですから、1回戦突破に満足しています。
爆悟飯が意外に少なく、2号を含めて4人だけでした。
参加人数も少ないし、ちょっと?の大会でした。


ヤタボリオヤジさん、コメント有難うございます。

この会場では子供任せの親が多く、前に出て行ってるのは私だけでした(爆)。
とにかく、1号も2号もじゃんけんが弱いんです(涙)。
アドバイス生かせずすいません。

コメント、有難うございました。

投稿: 魔人タッツーのパパ | 2007年1月13日 (土) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198039/4912233

この記事へのトラックバック一覧です: 大会参加してきました :

« 大会初参加? | トップページ | 午後の部 »