« 在庫切れ? | トップページ | 超コンボシート »

2007年1月 7日 (日)

新年餅つき会

今日は、新年2回目のボーイスカウト活動日でした。

1回目は元旦の朝、歩こう会があったのですが我が家は不参加。

朝5時起きは、私には無理です。

だから、今日が今年初の活動です。

内容は例年通り、餅つきです。

最初は大人達がある程度ついて、ほぼ餅になってから子供たちの登場です。

Dsc00209

おまけのタッツー2号も頑張りました。

その後は皆で美味しく食べて、お土産まで貰って帰りました。

自分達でついた餅の味は格別です。

しかも今回はもち米まで自作です。

本当に美味しかったです。

お手伝いしてくださった皆さん、有難うございました。

|

« 在庫切れ? | トップページ | 超コンボシート »

ボーイスカウト」カテゴリの記事

コメント

相互リンクありがとうございます。私もプレ企画の「準備、準備、かたきぞ準備プレ、プレ、プレ、ブロガー我らの準備ぞかたき♪」(爆)意味分かる?

投稿: ヤタボリオヤジ | 2007年1月 7日 (日) 21時39分

ヤタボリオヤジさん、コメント有難うございます。
コメントを見て思わず笑っちゃいました。
ヤタボリオヤジさんも兄弟だったんですね。
ますます親近感が…
いつかお会いできるといいな~。

投稿: 魔人タッツーのパパ | 2007年1月 7日 (日) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198039/4833137

この記事へのトラックバック一覧です: 新年餅つき会:

« 在庫切れ? | トップページ | 超コンボシート »