« 激止め?爆止め? | トップページ | 大会参加してきました  »

2007年1月11日 (木)

大会初参加?

突然ですが、13日にある大会に参加してみようかなと思っています。

調べたら、近くで午前と午後に違う店で1大会ずつあるんです。

TELで問い合わせたら、午前の大会はカード制限なし・コストフリー。

午後の大会は爆レア、コピーカード、プロモカード禁止・コスト?(聞き忘れた)。

デッキはどうするか1号と相談中です。

やっぱり、爆悟飯?それとも、超神水ベジット?

午後は、激セル?それとも…

でも、抽選に当たるかが1番問題です。

|

« 激止め?爆止め? | トップページ | 大会参加してきました  »

ドラゴンボールDCD」カテゴリの記事

コメント

大会はコストフリーですと1発で勝負が決まってしまうので私はコスト制限されてる方が好きですね!プレイするのは息子ですけど(デッキを考えてそれで息子が勝てる事が幸せです)大会頑張って下さいね!

投稿: 春王(ハルキング) | 2007年1月12日 (金) 21時48分

つまらない!そんな大会なら出てもあまり意味がない・・・。でも、出ちゃうんですよね~遠くても!

コストフリーならセルジュニア+踏ん張りを使ってくる相手は少ないでしょう!(爆飯が怖くて)思い切って20倍なんてのは、どうでしょうか?

途中カード交換なしだと、読まれて踏ん張りを使われるので注意が必要ですが!2回戦向きですね。初戦は(初戦は勝ち上がりたいとみんな思うので爆飯が多い為)クリリンで行きましょう!

2回戦
爆悟空(105-Ⅱ)+限界ぎりぎりの修行(082-Ⅰ)+20倍界王拳(121-Ⅱ)

準決勝
シクレベジット+逆襲(106-Ⅰ)+ブルジャケ

決勝
例の爆飯+猫かクリリン(ここは読み合いです相手の3回戦までのデッキに注意して決めましょう!)

以上、簡単ですがこんな感じでやってみるとソコソコはいくと思います。オヤジ


投稿: ヤタボリオヤジ | 2007年1月12日 (金) 22時51分

春王さん、コメント有難うございます。

午前と午後でルールがかなり違うので戸惑っています。
初参加という事もありますし、細かいルールもわかりません。16名の参加枠にどれくらい集まるのかもわかりません。
1号は、張り切ってデッキを考えていますが…
応援、有難うございました。


ヤタボリオヤジさん、コメント有難うございます。

アドバイス、有難うございます。
参考にさせていただきます。
いろいろ考えているのですが、どんなプレイヤーが多くてどんなデッキが多いのか全然わからないので、出たとこ勝負になるかと思います。
一つでも多く勝ち上がれるといいのですが。


コメント、有難うございました。

投稿: 魔人タッツーのパパ | 2007年1月13日 (土) 00時20分

決勝で書いたクリリンは定番の

バトル  クリリン(008ーⅡ)

サポート 限界ギリギリの修行(082-Ⅰ)

イベント 超神水(050-Ⅱ)


です。爆悟飯とまとも戦えるのはコイツしかいません。

投稿: ヤタボリオヤジ | 2007年1月13日 (土) 00時48分

ヤタボリオヤジさん、ご質問のお答え有難うございます。

私の読み間違いでしたね。
申し訳ありません。
イベントカードに超神水か『クリリンがらみのカード』をスキャンするのかと勘違いしました。
ヤタボリオヤジさんのアドバイスを参考に頑張ってきます。(戦うのは1号と2号ですが)

有難うございました。

投稿: 魔人タッツーのパパ | 2007年1月13日 (土) 01時43分

ヤタボリオヤジです。書き方がややこしくてスイマセンです。1号さん、2号さん、頑張って下さい。

私も何か変だな!と思ったんですよ。書くのが恥ずかしかったから「こちらのブログにて」とコメントしたんです。定番クリリンデッキを知らない訳ないですよね。

それに他のクリリンではお話にならない程弱すぎますからね。
イベントのクリリン(先手必勝)はポタラサタンに2枚付けたら最強ですけどね。

投稿: ヤタボリオヤジ | 2007年1月13日 (土) 02時24分

私のブログにも書いたのですが親子連れで親がDBに詳しそうなタイプは注意が必要です!
デッキも攻守ともバランスの取れたデッキです
サポートに修行系が絡むとこのパターンです
逆に小学生仲間だけで来てる子達は超攻撃的デッキで主流ですので踏ん張りや超戦士の意地などの守備デッキをお薦めします
相手が爆悟飯とクリリンなら目には目をですけど
ルーレット系とかを使う子は極端にプロか素人の可能性があるので慌てずに踏ん張りましょう!
長くなりました大会は面白いので頑張ってくださいね

投稿: 春王(ハルキング) | 2007年1月13日 (土) 05時25分

ヤタボリオヤジさん、応援有難うございます。

クリリンは地球人最強なんですから、もっと強いカードにして欲しいですね。
なるほど、サタンにW先手必勝ですか。
気が付きませんでした。


春王さん、応援有難うございます。

すでに対戦前から勝負は始まっているのですね。
周りを観察する目も必要ですね。
焦りまくって、カードをばら撒かないようにしなきゃ。


お二人のアドバイスを参考にして、頑張ってこようと思います。
最低でも出場はしたいですね。

コメント&アドバイス、有難うございました。

投稿: 魔人タッツーのパパ | 2007年1月13日 (土) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198039/4889501

この記事へのトラックバック一覧です: 大会初参加?:

« 激止め?爆止め? | トップページ | 大会参加してきました  »