トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

経験の差 GET

週末しかDCDをしないので、ネタに困っている 魔人タッツーのパパ です。

    .

3日の大会までに、『経験の差』と『魔人ブウ(悟飯吸収)・(ゴテンクス吸収)』が欲しかった私はあっさりと自力排出を諦め、オークションで購入しました。

せっかく、オークションで購入して送料や送金手数料が掛かるのですから、所持していない金レアをまとめて購入しました。

1枚だけ金額が折り合わず落札出来ませんでしたが、金レアコンプまであと1枚になりました。

結構他の入札者と競ったりしたので、思いのほか高くなってしまいました。

これなら最初から、『レアカードコンプ』に入札したほうが…

     .

後は所持しているカードの中で、大会用のデッキを煮詰めていくだけです。

大会が、楽しみになってきました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

2月3日は?

前の記事にも書きましたが、2月3日は爆裂トーナメントの大会です。

先着順の受付なので、タッツー1号・2号は参加決定!

私はキャンセル待ちです。

最初から申し込むんだったと、ちょっと後悔しています。

  .

我が家にとって、2月3日は大会以外でも特別な日です。

それは、 タッツー1号の12回目の誕生日!

大会に優勝して、自分の誕生日に花を添えるか?

それとも、1回戦敗退で凹んだ誕生日になるか?

どちらにしても、思いで深い誕生日になることでしょう。

タッツー2号と出場できれば私も、1号のサポートに廻ろうと思います。 (運悪く対戦になったら、ガチンコです)

   .

   .

頑張れ!タッツー1号!!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年1月28日 (日)

4連続?

昨日、とてつもない睡魔に襲われて更新できなかった魔人タッツーのパパです。

     .

我が家には昨日タッツー2号の学習机とベッド、1号にもベッドが搬入されたのですが、それにともない大幅な模様替えがなされました。

不要になったたんすを家具屋さんに引き取ってもらったり、ベッドを設置するスペースを作ったりで、スゴ~ク疲れました。

タッツーのママも同様のため、夕食は買い物をかねて外食に。

夕食後は当然(?)プチ連コです。

今日も最大投資2000円です。

ちょっと混んでたけど、3台ある内の真ん中の台に並んでスタート。

台はもちろんFE:FE。

 1 176 豪快な一撃

 2 137 キビト神

 3 153 孫悟天(金レア)

 4 155 べジータ(パラレル)

 5 145 べクウ

 6 130 孫悟飯

 7 127 孫悟空

 8 163 不気味な胎動

 9 164 疾風の如く

10

     .

     .

     .    

     .

     .

      激レア キタ~~~

    .

     .

     .

     .

     .

     .

     .

    170_2

   170 ドラゴンラッシュ

     .

     .

まだ排出してないキラがいっぱいあるのに、何故ダブる…

途中右側の台ではブロリーが、左側の台でもキラが排出されたみたい。

台選択を間違えたみたいです。

ここまででもっていないカードは、金レア悟天だけ。

止めようか迷ったけど、もう少し続行。

11 144 ゴテンクス

12 179 リミットブースター(金レア)

13 155 べジータ

14 135 トランクス

15 127 孫悟空

終了~

ということで、今回もキラはGET出来ました。

残念ながら、持ってるカードでしたが、あまり突っ込まない我が家に4連続GETは凄いかも…

次は持ってないカード、排出してくれよ~ 

| | コメント (4) | トラックバック (4)

2007年1月27日 (土)

初出場なるか?

3日の大会に追加エントリーしてきた 魔人タッツーのパパ です。(キャンセル待ちだけど)

この大会の参加資格はフリーだったので、タッツー1号・2号が申し込んだ時に私も申し込めたのですが、大会中忙しくなりそうなので見ているつもりだったのです。

でも、「3人出場すれば優勝の可能性が高くなるじゃないか。」と言うタッツー1号の声に後押しされて、エントリーしてきました。

残念ながら、申し込み番号17番ということでキャンセル待ちですが、1人ぐらい風邪を引きそうですよね。

そうすると、タッツーのパパが 初出場!

ちょっと、ドキドキしています。

   .

本日、私は買い物のため別行動だったのですが、タッツー1号・2号とタッツーのママが、FE3回目の連コに行って来ました。

投資金額は、1000円でキラが出なければもう1000円。

最大2000円です。

FEになってから、1回1000円のルールが2000円になってしまいました。

それでは、プチ連コスタート!

 1 144 ゴテンクス

 2 127 孫悟空(パラレル)

 3 137 キビト神

 4 160 クリリン

 5 180 リミットブースター無効

 6 154 グレートサイヤマン(金レア)

 7 176 豪快な一撃

 8 137 キビト神

 9 145 べクウ

10 131 孫悟天

11 134 トランクス(パラレル)

12 144 ゴテンクス

13 164 疾風の如く

14 147 魔人ブウ ピッコロ吸収 (金レア)  (おまえじゃない)

15 131 孫悟天(パラレル)

16 129 孫悟飯 少年期 (金レア)

17 135 トランクス

18 164 疾風の如く

19 177 高速の連激

20

     .

     .

     .

     .

     .

     .

     .

152

最後の100円で 出ました~~

   152 孫悟飯 (激レア)

   .

これで3枚目の激レアです。(遅)

皆さんにはとても敵いませんが、毎回の激レアGETです。

   .

そして、友人から金レアの仲間たちの信頼・超元気玉・ビッグバンアタックと、ノーマルの最後の1枚の不気味な胎動を手に入れたようです。

少しずつですが、確実にコンプに向けて進んでいます。(先は長いですけど)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

爆裂トーナメント

こんばんは、魔人タッツーのパパです。

   .

実は我が家は、2月3日の爆裂トーナメントに出場が決定しています。

今月27日にも同じ会場で開催されるのですが、タッツー2号の学習机搬入のため、出場出来ません。

さっぱり、FEのカードをGETしていない中、さっきまでタッツー1号とデッキをどうするか相談していました。

その結果、タッツー1号は 4弾 激レア セル・シクレ ベジット FE 激レア べジータ

タッツー2号は FE 金レア 魔人ブウ 吸収3兄弟

イベントは、限界のかなたへ・不屈の闘志・秘められた才能・経験の差・引き出される力

サポートは、超神水・破竹の勢い・20倍界王拳・鉄壁のガードなどの技をLBにするカード

これらを、相手のカードを予想しながら組み変えて使用することにしました。(予定です)

   .

でもひとつ大事な問題が…

魔人ブウ2種類と経験の差をまだGETしていないんです。

でも、金レアとはいえこの3枚をピンポイントで狙うなんて 無理!

そこで、オークションで購入することにしました。

現在、物色中です。

ところが何故か、オークションや中古屋で購入すると排出するんですよね。

購入したカードがダブると……

      .

      .

      .

     .

      .

      .

      Orz

| | コメント (3) | トラックバック (0)

不安が…

私の住んでるところは、比較的雪の多い地方です。

ところが、今年は雪がさっぱり降りません。

何回か降るには降ったのですが、まともに積もってません。

毎年行く近くのスキー場にも雪が無く、スキー道具はいまだにクローゼットの中で、眠っています。

タッツー1号は2月に1泊2日でスキーに行く予定なんですが、それまでに降るだろうか?

スキーウエアも、新しく買ったのに……

   .

   .

ところで、あちこちのブログの爆連コ記事を読んでるうちに、ちょっと不安になってきました。

私がプレイしに行ったときも、何人か連コ師を見ました。

4弾の時は、土・日に連コ師を見ることはほとんど無かったのですが、今回のFEでは子供達の隙間をぬって連コしています。

『こんなに連コされて、在庫は大丈夫?』

   .

案の定、FEが無くなっている地区も出てきてるみたいですね。

またすぐに入荷するみたいですが、こんな調子で爆裂インパクト稼動まで持つのでしょうか。

我が家は、とってもスローペースなのに…

『4弾の2の舞は御免だー!』

   .

以前は連コ師と話すことは無かったけど、最近は自分から話しかけて情報収集しています。

「あそこの店は抜いてる。」なんていう情報は、特にありがたいです。

連コ師さん、またよろしくねー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

おかげさまで1000HIT

昨日記事を書こうとしたら、メンテナンス中とのことで管理ページに入れず、記事を書くどころかコメント返しすら深夜になってしまいました。

     .

皆さん順調にキラをGETされてるようで、なによりです。

でも、我が家は……

  .

ところで、昨日とうとうこの『魔人タッツーの不定期日記』1000HITを、突破しました。

こんなショボイブログが、こんなに早く1000HITに到達するなんて、思いもしませんでした。

ご訪問してくださる皆さんのおかげと、感謝しております。

パソコンのことさえよく解らない初心者ブロガーですが、タイトルの『不定期』を外すつもりで更新していきたいと思います。

これからもよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

今日もやりました

皆さん、連コお疲れ様です。

あっちのブログを見ても、こっちのブログを覗いても、爆レア・極レア・激レア・シークレットのオンパレードですね。

それに引き換え、我が家は……   Orz

まぁ、我が家は我が家のペースでコンプを目指します。 (無理ダロ!)

   .

とりあえず、今日も行って来ました。

行き先はジャ○コ新○田店。

ここはドラゴンボールのDCDが3台あって、割と愛称のいい店です。

今日の狙いは、キラと魔人ブウ。

タッツーのママと相談して今日は2000円をプレイすることに。

もちろん、台はFE:FE

 1 134 トランクス

 2 155 べジータ

 3 176 豪快な一撃

 4 169 エネルギーフィールド

 5 175 起死回生 (金レア)

 6 137 キビト神

 7 127 孫悟空 (パラレル)

 8 137 キビト神

 9 180 リミットブースター無効

10 145 べクウ

11 145 べクウ

12

    .

     .

     .

     .

     .

     .

     .

170

   170 ドラゴンラッシュ (激レア)

ヤッター!  1200円でキラ排出

後は、魔人ブウだ。

13 177 高速の連激

14 127 孫悟空

15 180 リミットブースター無効

16 155 べジータ

17 160 クリリン

18 169 エネルギーフィールド

19 178 鉄壁のガード

20 160 クリリン (パラレル)

これで終了予定だったけど、まだ魔人ブウが出ていません。

21 162 多勢に無勢

22 136 ビーデル

23 147 魔人ブウ (ピッコロ吸収) (金レア)

   .

やっと魔人ブウが出たので、終了。

本当は悟飯吸収が欲しいんだけど、それは次回に期待します。

コンプまでの道のりは長いなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

FE初体験

FE やってきました~。

1日遅れで、FE初体験です。

   .

今日も午前中はタッツー2号の学習机搬入のための模様替え。

出撃したのは、14:30ぐらいでした。

最初に向かったのは、2月3日に爆裂トーナメントの大会が開催される会場へ、下見を兼ねて参加申し込みに行きました。

始めていくゲームセンターなので、DCDの場所を探して店内をうろうろ。

残念ながら、ドラゴンボールのDCDは1台だけ。

連コ中のお兄さんを横目に見ながら、カウンターへ。

無事参加申し込みを終えてから、連コ中のお兄さんに声をかけて情報を入手。

超一星龍をGETしたと、言ってました。

「変わりましょうか」と言う申し出をやんわり断り、まずは買い物に。 (だって爆、出たんだろ!)

   .

買い物を終えてから向かったのは、ジャ○コ新○東店。

ここにはドラゴンボールのDCDが4台、すぐ隣のゲームセンターに2台あります。

いつもは2人で1000円なんですが、FEが稼動するまでプレイしないで我慢した1号と2号のために、タッツーのママが2000円を用意してプレイ開始。

ところが、FE:FEが1台、4弾:FEが1台、3弾:FEが2台。

混合台があるのは仕方が無いとしても、FEがBシリンダーって…

でもなぜか、混合台でプレイしてる人はいるのに、FE:FEが空いている。

理由は1Gプレイして判りました。

カードがスキャン出来ない!

バトルもサポートもイベントもダメ!

プレイ優先の我が家には大問題です。

そこで隣のゲームセンターへ。

でもそこの台は、FE:4弾。  Orz

またさっきの店に戻り店員に苦情を言うと、店員は台をリセット。

そうしたら無事直りました。

ところが直ったら他の子供達もやってきて、その台はかなりの混雑。

他の子供に混ざってプレイ開始です。

   .

 1  155  べジータ  (スキャン出来なかった1回目)

 2  160  クリリン  (パラレル)

 3  178  鉄壁のガード 

 4  

    .

    .

    .

    .

    .

    132

    132  べジータ  (超破壊王子)

   ヤッター!  初キラ GET!

いつもならここで台移動か止めるのだけれど、さっきまで混んでたのにいきなり空いてしまった。

他にFE:FEの台もないので、このまま続行。

 5  158  トランクス 少年期  (金レア)

 6  131  孫悟天  (パラレル)

 7  135  トランクス

 8  127  孫悟空

 9  180  リミットブースター無効

10  157  トランクス 青年期  (金レア)

11  144  ゴテンクス

12  137  キビト神

13  145  べクウ

14  130  孫悟飯 青年期

15  130  孫悟飯 青年期

16  164  疾風の如く

17  154  グレートサイヤマン  (金レア)

18  162  多勢に無勢

19  162  多勢に無勢

20  136  ビーデル

ここでタッツーのパパの財布にある200円を投入。

21  155  べジータ  (パラレル)

22  176  豪快な一撃

   .

終了~!

本日は激レア1枚、金レア3枚、パラレル3枚、ノーマル15枚でした。

初回から、激レアGETできました。

また次回GET出来ます様に。   (もちろんキラが)

| | コメント (4) | トラックバック (8)

2007年1月20日 (土)

うらやましい~

皆さん、頑張っていますね~

あっちを覗いても、こっちを覗いても、FEの連コ結果で一杯です。

なんと、初日に爆レア7枚GETした人まで!

いいな~~。

   

我が家は本日、出撃予定です。

2月3日の大会の申し込みを兼ねて、遊んできます。

前にも書きましたが、我が家はいつも1回1000円。

魔人の強運よ、今1度我が家にやってこ~い!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

FE稼動開始

あちこちのブログを覗いてみると、FEの話題で盛り上がってますね。

17日に稼動したところもあるみたいで、オークションにも出品され始めました。

オークションに出品された物の中で、FEの段数表示のカードと一緒に画像が乗っているものは、1パック単位で流出(横流し?)された物なんでしょうか?

稼働日にずれがあるのは仕方が無いとしても、稼動日前にパック単位で売買され、それをそのままオークションに出品して高く売る。

連コで排出した物ならいいのですが、そういうやり方にムカつくのは私だけでしょうか。

   .

私の地方でも今日から稼動でしょう。

今日プレイしに行くかはまだ未定ですが、早くやってみたいです。

       .

爆裂インパクトのHPでムービーを公開しています。

かなり面白そうです。

でも、タッツー2号がゲームについていけるか心配です…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

FEまであと…

どうにかパソコンの引越しが終わりました。

まだ、パソコンのウラはコードがゴチャゴチャしてますけど…

   .

ところで、FE稼働日まであと1日になりました。

我が家の近辺では19日らしいですけど、早いところでは18日から稼動だとか…

今回のFEですが、ずいぶん早くから情報が出ましたよね。

爆レアが SS4ゴジータ・SS4べジータ・超一星龍・WE GOTTA POWER の4枚あるという事。

SS4べジータがもう1枚あって、しかもそれがシークレット(たぶん)らしい事。

あげくに、ウルトラガイド‐Ⅱには全カードリストが…

  .

本当にSS4べジータがシークレットだとしたら、 「シークレットって、少なくとも稼動までは隠しておくもんだろ!」 ってバンダイに言いたいです。

  .

貧乏コレクターの我が家の場合、爆レアが4枚もあったら絶対コンプは無理です。

でも、なんとか1枚は手に入れたいです。

どのカードがいいか選ぶとしたら、やっぱりSS4べジータでしょう。(シクレでもいいけど)

理由は当然 『1枚で2度おいしい』 からです。

  .

「自力排出が無理だったら、安くなった頃を見計らってオークションで購入しよう。」

って、 オイッ!  その頃、Z2のゲーム機はあるんかい!

安くなる頃=新弾、もしくは更に次の弾が出てからということになるのですが、Z2はFEで終わり爆裂インパクトに変わってしまいます。

爆裂インパクトが稼動しても、Z2がFEのまま残ってくれればいいのですが、無理でしょうね。

という事は、安くなってから購入しても 遊べない じゃないですか。

爆裂インパクトでも使えるみたいですが、SS4ゴジータにはなれません。

無理して高いうちに購入して遊ぶか、安くなってからコレクション用に購入するか、それとも諦めるか、思案中です。

すんなり自力排出できれば、悩まなくていいんですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

祝! 破壊王子さん

皆さん、こんばんは。

だんだん更新が遅くなっている 魔人タッツーのパパです。

.

ここを覗いている皆さんは当然ご存知だとは思いますが、DCDのブログのカリスマ 破壊王子さんの  『破壊王子の収集生活』  がアクセス件数100万件を突破しました。(知らない人はいないと思いますが、もしいたら「おきにいりから」いますぐGO!)

破壊王子さん、おめでとうございます!。

ひとくちに100万件といっても、気の遠くなるような数字ですよね。

100人が1万回、いや1000人が1000回、それとも1万人が100回でしょうか?

  .

私がブログを始めたのも、かなり破壊王子さんの影響が多いです。(私以外にも、いっーーーーぱいいるでしょうね)

最初はDCDの情報を集めるために検索していて、破壊王子さんのブログにたどり着きました。

それからは、破壊王子さんのブログだけをずーーーーーっと見るだけ。

コメントなんてとんでもない。

でも、そのうち 「○○さんの情報です」 などと言う記事やコメントが書いてあると、そのブログへジャンプして他の人のブログも見るようになりました。

ひでぱぱさんのブログへは、ブログタイトルの 『なまら』 が私の地方の方言だったため、「近くの人かな?」みたいな感じで見るようになりました。 (全然、違いましたけど)

でも、やっぱり見るだけです。

そんな私がはじめてコメントしたのは、 『まりあのおもちゃ箱』 のまりあさんのプレ企画でした。(外れたけどまりあさんの自作、欲しかった~)

そして、だんだんあちこちでコメントするようになってきました。そして、今年のお正月、お酒を飲んだ勢いで、何も予備知識が無いまま始めちゃいました。 (パソコン自体、初心者なのに)

おそらく、かなり読みにくいブログだと思います。

毎日のように記事を編集したり、サイドバーを変えたりしています。 (間違い探しみたいになってます)

こんな訳のわからないブログですが、どうかよろしくお願いします。(目指せ、破壊王子さん!)

.

私に多大な影響を与えた 破壊王子さん。 

いつかコメントくださいね。

 .

 .

我が家では今、タッツー2号の学習机搬入のために模様替えをしています。

それにともない、パソコンも移動するので更新やコメント返し、ブログ廻り等がしばらく出来なくなるかもしれません。その際にはご勘弁ください。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

午後の部

ちょっと野暮用があって更新が途切れましたが、午後の部です。(決して引っ張ったわけではありません)

午前の大会が終わって午後の会場に移動しました。

こちらも参加枠16名です。

集合時間になり会場に行くと、21名の申し込みとの事。

最初の難関ですが何とか突破。

無事3人とも出場です。

かなり小さい子の参加が多いです。

出場者の中に午前の大会の優勝者もいます。

気になるルールですが、TELで問い合わせたときとちょっと違いました。

ルールは、ベジット(爆・シクレ)・超神水・プロモ・スーパードキドキルーレット・コピーカード禁止。コスト4

超神水禁止なので、クリリンが使えません。

Aブロック3番に1号。Bブロック9番に2号、11番に1号の友達ともピー。

.

1回戦 第2試合の1号のデッキ

セル(激レア)113-Ⅱ:果て無き死闘:イベントは起死回生をスキャンしたいのですがプロモ禁止なので致命的な一撃

相手のデッキ

トランクスSS2(激レア)040-Ⅱ:みなぎる力:悟り

LBSが効いてストレート勝ち。

1回戦前半4試合中爆悟飯は1人だけ。(当然勝ち上がり)

.

1回戦 第5試合 2号のデッキ

爆悟飯:鬼気迫る修行:悟り (読み合いが出来ないので)

相手のデッキ

よく憶えていないけど少年期の孫悟飯:限界突破

ストレート勝ち。

.

1回戦 第6試合 ともピーのデッキ

魔人ブウ(純粋):最後の賭け:ウルトラドキドキルーレット

の予定だったのですが、ここで午前の優勝者登場!

おそらく相手は爆悟飯。

ブウでは歯が立たない。

カード貸し借り禁止とは言ってないし、という事でともピーのデッキ(スイマセン。ズルしちゃいました)

爆悟飯:戦闘力UP:ブルマ製戦闘ジャケット

相手のデッキ

爆悟飯:鬼気迫る修行:悟り  (ヤッパリ)

じゃんけんが弱くストレート負け。

って、次2号と対戦じゃん。

1回戦後半4試合で爆悟飯は2号を含め4人。

.

2回戦 第1試合 1号は相手が1回戦で魔人ブウ(悪)だったのもあり

ゴジータ(フュージョン):最後の踏ん張り

相手のデッキ

孫悟空SS4(爆レア):湧き出る力:鋼鉄の体  (HP高っ)

最後の踏ん張りが効いて1本先取するも、LBSにやられ敗退。

.

2回戦 第3試合 2号の相手は午前の優勝者。

相手はここまで1回もデッキを変えていないので、次も同じだろう。

クリリンは使えないし、ベジットもダメ。

そこで、セル113-Ⅱ:戦闘力UP:リミットブレイカー無効 を選択。

これならLBSとスカウターのWあいこ破り。

でも、パワーレベルが低すぎる。

試合開始ギリギリまで悩んで、渡したデッキは

爆悟飯:鬼気迫る修行:悟り   (なんじゃ そりゃー)

相手のデッキもやっぱり同じ

こうなったら、後は運任せのガチンコ勝負だ~

なんと、ストレート勝ち。

.

いよいよ準決勝

相手のデッキは

爆悟飯:あの世での特訓:悟り  (1回戦・2回戦と同じ)

2号のデッキは ここまできたらやっぱり

爆悟飯:鬼気迫る修行:悟り

相手はLBがひとつだけなので、2号に「ラッシュを2回押せ」とアドバイス。

.

.

.

ストレート勝ちで決勝進出!

.

決勝の相手はAブロックただ一人の爆悟飯。

相手:今日が誕生日の5歳 VS タッツー2号:6歳 のちびっ子対決になりました。

2号のデッキ

爆悟飯:鬼気迫る修行:悟り

相手のデッキ

爆悟飯:龍虎相打つ:悟り

また、「最初はラッシュを押せ」と指示するも

.

.

.

.

1-2で負け。(すぐ忘れる)

.

.

でも準優勝でした。

Img

応援してくれた皆さん、ありがとうございました。

最高に楽しい1日でしたが爆悟飯の強さを実感した日でもありました。

でも2会場とも3月まで大会の予定は無いとの事。

せっかく大会の面白さがわかってきたのに…

それより大会参加賞のカードはどうすればいいの?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

大会参加してきました 

大会、参加してきました。

タッツー1号、2号、1号の友達のともピーの3人を連れて、出撃!

まずは、午前中の大会会場に行くと、16名参加の大会に10名しかいなくて抽選は無し!

ルールはカード制限無し・コストフリー・カード貸し借り無し

1号はAブロック1回戦から、2号はBブロック1回戦から、ともピーはシードされて準決勝???から出場。

.

まずは1号。

相手が爆悟飯だったらどうしようかとドキドキしながら、デッキは

孫悟空SS4:果て無き死闘:致命的な一撃

相手のデッキ

セル(金レア):元気玉/龍拳:リミットブースター

楽勝かと思いきや、じゃんけんが弱くボコボコにされながらの逆転勝ち。

  .

2号はまだ戦略や読み合いが出来ないため、

爆悟飯:鬼気迫る修行:超神水

相手のデッキ

爆悟飯:限界突破

リミットブレーカーが効いて勝ち。

  .

1号の2回戦

20倍界王拳を使ったらというアドバイスを無視して1回戦と同じデッキ

相手のデッキ

爆悟飯:鬼気迫る修行:超神水

結構頑張ったけど、敗退。

.

2号の2回戦

2号のデッキ

爆悟飯・戦闘力UP・超神水

相手のデッキ

爆ゴテンクス・果て無き死闘・激怒

しまった~。スーパーサイヤ人にはスカウターが効かないジャン!

じゃんけんも弱くストレート負け。

.

飛んで、準決勝

1号の友達、ともピー

相手は1号を破った爆悟飯フルデッキ

ともピーは余りカードを持っていないので、貸してあげたかったけど周囲がガランとしてる為貸すことが出来ず、本人も強くこのカードを希望した

ともピーのデッキ

ポタラベジット:限界突破

1回勝てば決勝なのに…残念ながら敗退。

.

  .

優勝は1号とともピーを破った爆悟飯フルデッキでした。

我が家、初参加の大会は2回戦敗退でした。

この会場ではデッキを途中で変える人が全然いなく(2号だけ)、2号の戦闘力UPが悔やまれます。

この後、参加賞(おまけ付き)を貰い午後の大会会場へ。

午後の報告は、また後ほど

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

大会初参加?

突然ですが、13日にある大会に参加してみようかなと思っています。

調べたら、近くで午前と午後に違う店で1大会ずつあるんです。

TELで問い合わせたら、午前の大会はカード制限なし・コストフリー。

午後の大会は爆レア、コピーカード、プロモカード禁止・コスト?(聞き忘れた)。

デッキはどうするか1号と相談中です。

やっぱり、爆悟飯?それとも、超神水ベジット?

午後は、激セル?それとも…

でも、抽選に当たるかが1番問題です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

激止め?爆止め?

こんばんは。

不定期日記のつもりなのに、毎日更新している魔人タッツーのパパです。 (いつまで続くことやら)

データカードダスを連コやプレイしている皆さんは、激レア 爆レアが排出された後どうしているのでしょうか?

①  激レアでも爆レアでも排出されたらやめる。

②  激レアなら続行、爆レアならやめる。

③  激レアでも爆レアでも続行。

たいていの人が①番か②番だと思います。

③番の人がいたら、その爆連コを見たいのでご連絡ください。

我が家の場合は、①番です。

1000円しかプレイしないのに、激レア 爆レアが出たばかりの台に未練はありません。

ですが……

昨日の記事にも書きましたが、真ん中の台で限界のかなたへをゲットした後、1号と2号は右側の台へ。

すると真ん中の台へ男性(大人)がやってきて、連コ開始。

な なんと、1クレ

102

べジータ(激レア)

マ マジっすか  (@_@)

こんなこともあるんですね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

魔人の強運

去年の話ですいません。

我が家のカード収集は1回行く度にタッツー1号に500円、タッツー2号にも500円の計1000円をプレイしながら集めています。

それは、Z1のころから変わりません。(例外もあります。第4弾稼動日には神龍カードが欲しくて、排出するまでやりました。無事1700円でゲット!!)

1回1000円ですから、激レアなんてたまにしか出ません。まして爆レアなんて1枚しか自力排出してません。

ですから、今我が家にある爆レア激レアの半分位は、オークションで安く購入したものです。

そんな我が家に、魔人の強運がやってきました。

その頃1号と2号はまだカードを合体させてなく、1号が出したカードは1号の物。2号が出したカードは2号の者でした。

その日はジャ○コ新○田店へ。

いつものように500円ずつ握り締め、2人とも3台ある中の真ん中の台へ。

今日は2号からスタートして1号・2号・1号・2号ときた2号の300円目。

091

キターーーー!

限界のかなたへ(爆レア)

爆止めして右側の台へ移動。

1号・2号とプレイしたけどカードスキャンの調子が悪く、バトルカードを読み込まないため左側の台に移動。

また1号・2号とプレイした2号の本日500円目。

105

キターーーーーーーーーー!!

孫悟空SS4(爆レア)

1号が最後の100円を右側の台でもう1回プレイしてから買い物の為イ○ー○ー○ド○木○店へ。

魔人タッツーのママが買い物をしてる間、1号と2号はデモンストレーションのゲームへ。

私はカードダスステーションをぶらぶらしてると、DCDの前に誰もいない。

財布を覗くと、100円玉が4枚。

「エーーイ!!  いっちゃえーー」

400円目

126_1

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

4クレでシクレ(すいません。パクリです。)

ベジット(シークレット)

もう2度とこんな強運はないだろうな~。

できることなら、FEで今1度お願いしま~~す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

超コンボシート

今回は超コンボシートの話です。

その日はタッツー2号の具合が悪いため私一人で出掛けたのですが、帰りにお土産をと思いジャ○コ新○東店へ寄りました。

その時が初めての超コンボシート購入です。

自販機を見つけ100円玉を投入すると、入りません。

コイン投入口を覗くと、どうやら100円玉が詰まっている様子。

そこで店員を呼び、「詰まってるんだけど」と言うと鍵を開けて1番上のシートを出してくれました。

『フリーザデッキ』

帰ろうとする店員に「もう2~3枚欲しいんだけど」と言うと、

店員:「わかりました。じゃあ、同じのが出ても嫌でしょうから好きなのを選んでください。」

マジ!

私:「じゃあ、とりあえず金色のやつをください。」

Photo

難なくレアシートをゲット!

その日は他に、『べジータデッキ』 『セルデッキ』を購入して帰りました。

そして、2回目に『ブウデッキ①』 『ブウデッキ②』

3回目が『ゴタンデッキ』 『べジータデッキ』

残るは『孫悟飯デッキ』『ギニューデッキ』だけですが、ダブり始めたのでオークションで購入しました。

最初に『孫悟空デッキ』をゲットできたので後は楽でした。

ノーマルシートはオークションで100円なのにレアシートは3000~4000円ですからね。

とても手が出ません。

みなさんはどうでしたか?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

新年餅つき会

今日は、新年2回目のボーイスカウト活動日でした。

1回目は元旦の朝、歩こう会があったのですが我が家は不参加。

朝5時起きは、私には無理です。

だから、今日が今年初の活動です。

内容は例年通り、餅つきです。

最初は大人達がある程度ついて、ほぼ餅になってから子供たちの登場です。

Dsc00209

おまけのタッツー2号も頑張りました。

その後は皆で美味しく食べて、お土産まで貰って帰りました。

自分達でついた餅の味は格別です。

しかも今回はもち米まで自作です。

本当に美味しかったです。

お手伝いしてくださった皆さん、有難うございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

在庫切れ?

今日は暇だったのであちこちのDCDを覗いて廻りました。

1店目  ア○タ 新○西店

           設置台数 1台   3弾:3弾

2店目  カ○コ○ー○ス

           設置台数 2台   4弾(キャンペーン):3弾

                        4弾(通常):3弾

3店目  ジャ○コ 新○東店

           設置台数 4台   4弾(通常):1弾

                        1弾:4弾(通常)

                        2台在庫切れの為中止

4店目  ジャ○コ 新○田店

           設置台数 3台   3台とも中止

5店目  同じ店内の違うゲームセンター

           設置台数 1台   4弾(通常):3弾

6店目  セガワールド 新○田店

           設置台数 1台   4弾(通常):3弾

中止の台が、12台中5台。

4弾:4弾の台  無し!

どうやらバンダイに4弾の在庫が無いと言ううわさは、本当みたいですね。

FE稼動まであと2週間、このままなんでしょうか?

結局今日は見るだけで1回もやりませんでした。

何しに行ったんだか…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DCD

我が家の魔人1号が始めてドラゴンボールデータカードダスをやって排出された記念すべきカードは

031     連撃

2枚目が

014     ピッコロ

超微妙ですね。

そのころ1号は、ムシキングにはまっていて新しいゲームがあるから試しにって感じだったんですよね。

ドラゴンボール自体は、スカパーのアニマックスで見ていたので知っていたのですが、とにかく虫が好きだったのでムシキングでした。

それからしばらくは両方やっていたのですが、「どちらかにしろ!」と言ったらムシキングのカードは2号の物になりました。

でもどっちにしてもドラゴンボールとムシキング、2種類のカードを持って出掛けないと悪いので2号に「ドラゴンボール面白いよ。」と言って二人ともドラゴンボールに絞りました。

最初は二人で競って集めていましたが、「二人で合体するとすっごいぞ」ということで二人のカードを

合体(ポタラ)

かなりオークションで買ったのですがフルコンプには程遠い状態です。

でも合体のお蔭でZ2は第1弾爆悟空036-Ⅱを残すだけ。

Z1は特に初期の物が少ないです。

もうすぐFEが始まるし、いつになったらフルコンプできることやら…

でもがんばるぞ!               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

ブログ デビュー

とうとうブログにデビューしました。

パソコンの使い方も怪しいのに大丈夫かな…

まあ、のんびりと我が家の魔人達の事などを書いていきます。

よろしくネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年2月 »